link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 海の日に山に行ってきた | トップページ | TCRのサドルを換えてみた »

2011年7月20日 (水)

和田峠リベンジに行ってきた

3連休の中日(7月17日)はROADで出撃してきました。

Blog1

コンパクトクランクになった3ちゃん(TCR ADVANCED3)

Blog2

目的は前回泣かされた和田峠のリベンジです。

ホイールやコンポで車体は軽くなってるし、

なによりコンパクトクランクだし、イケるハズ!

唯一問題があるとしたら・・・気温がクソ暑いって事。

Blog3

ここまで来るのも相当暑かった。休憩してても汗が出る。

なのに。。。峠の入口の自販機にはホット汁粉が↑

Blog4

もちろんそんなモン飲むほどマゾじゃありません。

冷たいスポーツドリンクで体調を整え、いざスタート!

Blog5

途中の写真はありません。いきなりゴール後画像。

結果は・・・前回+3分で惨敗でした。

確かにコンパクトは楽だけど楽な分手を抜けちゃうんだよね。

ノーマルだとムリにでもケイデンス回さないと走れないから、

結果としてはそっちのほうが速かったって事でしょう。

暑さをナメちゃあかんね。次回は涼しくなってから再挑戦だ。

Blog6

来た道を戻るのはつまらないので、藤野側に降りて、

R20で大垂水峠を越えて帰ることにしたのですが、

途中の気温表示が驚きの四十℃。口あんぐり。

こんな情報欲しくねぇ~! 萎えるモチベーション。

Blog7

それでも何とか峠を上り切り、お約束の構図で写真をパチリ。

その後は浅川CR→多摩川CRをヘロヘロになりつつ帰宅。

相変わらずROADでの登坂のコツがつかめないなぁ。

苦手なモンは数をこなすしかないよね。地道に頑張ろう。

約100kmの灼熱ライド。暑かったけど楽しかったです。

« 海の日に山に行ってきた | トップページ | TCRのサドルを換えてみた »

ROAD」カテゴリの記事

コメント

灼熱ライドお疲れさまです!
写真から暑さがにじみ出てますw
地獄の様な暑さのライドでも、自転車に乗れない今の自分にとってはとても羨ましいです。
早くMTBに乗りた~い!!

私は1月に和田峠行った時はこのホット汁粉に救われました(笑)
今は写真見ただけでもじんわりと汗が。。。
夏バテしないようにお互い気をつけましょう!

僕も一度コンパクトにすれば!!みたいな感じで変更したらタイム落ちましたw
すぐにノーマルに戻しましたが(汗) でもFISCOみたいなサーキットレースだとアウター50/11-23とかがベストな組み合わせで、、ノーマルだと12-25になってしまいイマイチ・・・ 
コンパクトはクロスレシオに出来るので使う場所では非常に有効かと思います 

今週末落車明けライドを房総でやります(笑) 肋骨がいってるっぽいのでペースは緩やか気味ですが・・もし時間があればゼヒ 部屋空いてます  ARMADAライド出来ないかな・・・宙君、、チャリでも事故ってぱっかりモリバさんとかw

大垂水の温度計はコンクリートの温度っぽいですよ。冬は冬で以上に下がります。
実際にそんなに暑かったらヤバイです。

オノサンも加わってA級ライダー三つ巴バトル
早々に見れそうですね。in沖縄でw
バイク乗りの方は皆入れ込み方が違います。
ねぇ、サムライさんっ!

ogataku7さん>
 おひさしぶりー。元気にやってますか?
 自転車乗れないって、勉強忙しいのかな。
 たまには時間作って走りにいきましょー。

ショウさん>
 それってつまり、あそこの自販機はシーズン問わず
 いつも同じ商品が置いてあるって事ですね・・・w

まこっち>
 お誘いありがとー。メールした通り残念だけど
 今週末と来週末は予定入っててムリです(T_T)
 いつかのARMADAライドに向けて訓練しておくよw

S澤さん>
 そうだよねー。実際40℃あったら死んじゃうよねw
 あれは自転車乗りの意欲を割くために設置されてる
 と個人的にはいつも思っていますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/52261065

この記事へのトラックバック一覧です: 和田峠リベンジに行ってきた:

« 海の日に山に行ってきた | トップページ | TCRのサドルを換えてみた »