link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 6トレライド(7/16) | トップページ | 和田峠リベンジに行ってきた »

2011年7月18日 (月)

海の日に山に行ってきた

今日(7/18)は毎年恒例の企画ライドである

「海の日に山に行こう!」でKNPR尾根へ行ってきました。

Blog01

集合場所の武蔵五日市まで、へらコブラさんと自走です。

Blog02

ツアースタート前のミーティングの図。

集まったり、MTBer13名+お見送りROAD1名。

Blog03

まずは舗装路のヒルクライム。皆で走ればツーリング気分。

Blog04

お見送りのきくかわさん。次回はMTBでフル参加お願いします。

Blog05

TRTR温泉にて一旦休憩。ここから斜度がキツくなるしね。

自販機で水分をたっぷり補給してから再スタート。

Blog06

各自思い思いのペースでUMNK峠をクリア。

念願のダートスタートを記念して集合写真をパチリ。

Blog07

最初は乗って行けるけど、次第に木の根が多くなり、

最終的には押して進む。でも皆と一緒ならそれもまた楽しい。

Blog08

HND山頂へ行くルートと、KNPRへの巻き道の分岐点。

ここで山頂組みと、巻き組みに一旦別れます。

Blog09

山頂組みのsinさん親子。息子さんは小学5年生。頑張るな~。

Blog10

この石段が見えたら頂上はもうすぐそこ。

Blog11

登頂記念に山頂組全員で集合写真です。

Blog12

この後、巻き道組みと合流。いよいよお待ちかねの下り!

途中いくつか難所もあるものの、基本スムーズなS/Tです。

Blog13

台数が多いので、なるべく固まって走らないようにしました。

途中途中で後続を待つべくストップ。休憩も多めにね。

Blog14

約1時間ちょいで、ほぼコース終了間際の公園に到着。

Blog15

皆、楽しかったとか怖かったとか雑談に花が咲きます。

Blog16

街に降りてきて、コンビニでガリガリ君&コーラで乾杯。

ライドの後のこういう時間も最高に楽しいよね。

もっと暑くなるかと思ってたけど、後半曇ってくれたので

直射日光がなかった分、いくらかマシだったのが救われた。

そんでも暑いもんは暑いけどw ま、海の日だし。

今日も1日楽しかった!参加の皆様ありがとうございました。

★備忘録用参加者リスト★

シゲピンさん、へらコブラさん、Goodさん、Horiさん、

Takさん、うっかりさん、S澤さん、アキワさん、CSCsan号さん、

Sinさん、U大君、しげ田さん、きくかわさん(お見送り)

« 6トレライド(7/16) | トップページ | 和田峠リベンジに行ってきた »

MTB」カテゴリの記事

コメント

私も大阪で細々と『海の日に山に行ってきた』を実践しようと思っていたのですが、こちらは朝からrainrainrainでしたsweat02

この1週間、ずっと晴れで完全ドライなトレイルを楽しみにしていただけに残念ですcrying

それにしても1時間も下りを楽しめるなんて、羨ましいですgood

お疲れさまでした。

いつ来てもKNPRは楽しいですね。
また次回もぜひお願いします。
DHバイクはやっとこさ来週末完成予定(?)です。

このブログのおかげで名前だけ有名にさせてもらいました。
押して下ってる写真、、恥ずかしい。。coldsweats01
毎度のことですが(爆

大変お世話になりました。
初HND山登山もKNPR尾根もサイコーに楽しかったです。すぐにでもまた行きたい気分。(笑)
是非またお声掛けください。
今後ともよろしくお願いします。

昨日はお疲れさまでした。
初KNPR尾根、楽しかったです。
初対面だった皆様もどうも有難うございました。
また、遊んで下さい!

追伸
シゲピンさんの神の声で、帰路は裏切って車で帰ってしまい、すいませんm(_ _)m

8:40頃?に集合場所近くを通ったので、立ち寄ってみたのですが…さすがにお会いできませんでしたね。
どなたもいらっしゃらないご様子でしたよ。
お暑い中、お疲れ様でした。

今回、参加させていただきありがとうございました。KNPR尾根は初めてでしたが、とても楽しむことが出来ました。また、次回、是非声をかけてください。

今年の海の日へ山へ行こう企画も
もたくさんの方が集まったのですね。
自分も「暑~い」って言いながらガリガリ君で
乾杯したかったぁ~^^;
来週のバイカーズは頼りにしております!!

ぐったりしちゃってますな自分。
冬には楽しめたKNPR尾根ですが、今回は体力に余裕がなかったので怖かったです。転びましたし。
毎年この時期はダメですね。
でも、なんどか通えば練習になりそうなので、また行こうと思います。

今回初参加させていただき有難うございました。
くだりでかなり足ひっぱってしまったようですみませんでした。

アドバイスを頂いたり雑談等とても楽しい時間をありがとうございました。
また是非参加させてください。

参加させて頂きましてありがとう御座いました。尾根づたいからの下りがとても面白かったです!またよろしくお願いしますnote

まるちさん>
 海の日、大阪は雨でしたか;; 残念;;
 下り1時間と言っても、上り返しもありますが
 やっぱりこのコースは楽しいです!

S澤さん>
 先日はお疲れさまでした。
 走りに行く度に下りスキルがアップしてますね。
 33rpm完成後が更に楽しみです。

horiさん>
 先日はお疲れ様でした。
 とてもMTB歴1年とは思えない走りにビックリです。
 今後ともよろしくお願いします。

へらコブラさん>
 先日はお疲れ様でした。
 上りはツライけど、下りは楽しいコースでしょ?
 また機会をみて走りにいきましょー。

T・サトーさん>
 オイラの到着が8:55ぐらいでして、
 それまで皆さんバラバラに待機してたみたいです。
 お忙しそうですが、次回は是非ご参加を^^

Takさん>
 先日はお疲れ様でした。
 終始安定したライディング、お見事でした。
 また走りにいきましょう!

ツカカツさん>
 そういえば、ツカカツさんと初めてお会いしたのも
 3年前の「海の日に山に行こう!」企画でしたね。
 週末のバイカーズ目いっぱい楽しんでいきましょう!

シゲピンさん>
 先日はお疲れ様でした。
 年々9王も気温が上昇してみてるみたいですし、
 暑さ対策の練習にまた走りにいきましょう。

アキワさん>
 先日はお疲れ様でした。
 後半メキメキと下りスキルが上昇してましたね。
 すぐに上級者になりそうな気がします。

しげ田さん>
 先日はお疲れ様でした。
 下りお上手でしたね。見てて感心させられました。
 こちらこそ、またよろしくお願いします。

コメント遅くなりましてすみませんorz
先日は参加させて頂きありがとうございました。
登りは一人で走るよりも休憩も少なく走りきることができました。
休憩時間も参加された方といろいろ教えて頂いて、楽しく過ごすことができました。
またよろしくお願いいたします。

うっかりさん>
 先日はお疲れ様でした。
 上りも下りも大人数だと楽しいですよね。
 是非またご参加くださいませ。
 今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/52244383

この記事へのトラックバック一覧です: 海の日に山に行ってきた:

« 6トレライド(7/16) | トップページ | 和田峠リベンジに行ってきた »