link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年6月の走行距離 | トップページ | 2トレライド(7/3) »

2011年7月 2日 (土)

都民の森 風張峠 奥多摩湖

先週、6月29日(水)は突然の平日休みGET。

各地で6月の歴代最高気温を更新する猛暑の中、

都民の森→風張峠→奥多摩湖へ行ってきました。

20110629_092521_1024x768

自宅から多摩CR、睦橋通りで武蔵五日市へ。

もうこの時点で暑くてたまらない。

20110629_093250_1024x768

戸倉の交差点のセブンイレブンで休憩。

都民の森まできちんとタイムを測る時はいつもここからだ。

前回は9ちゃん(XHM9)で1時間39分。さて今回はいかに?

20110629_100230_1024x768

と、走り始めたはいいけれど、とにかく・・・暑いっ!!

ドラクエで毒の沼の上を歩いているが如くHPが削られていく。

20110629_102017_1024x768

上川乗の交差点に着く頃にはすでに体力は半分以下。

ここからが本当のヒルクライムなのに・・・。過る不安。

予想通りというか何と言うか、やっぱりめっちゃキツかった。

斜度が増してスピードが出ないのに容赦なく襲ってくる直射日光。

慣れないロードポジション。いまいち決まらないダンシング。

途中「熱中症になるかも?リタイアすべき?」と迷ったけど、

なんとかヘロヘロになりつつも無事都民の森へ辿り着きました。

20110629_111214_768x1024_2

3ちゃん(TCR ADVANCED3)で初の都民の森です。

タイムは1時間24分。ヘロヘロでもMTBよりは速いんだねぇ。

今度はもう少し涼しい時に、再チャレンジしてみたいです。

20110629_115147_1024x768

休憩したら少しだけ体力が復活してきたので、

Uターンで帰るのもつまんないし、そのまま先へ進む事に。

風張峠から先は奥多摩湖まで気持ちのいいダウンヒルです。

途中、車に道を譲ってもらったりして何だかオートバイみたいw

20110629_122604_1024x768

峠の下りは涼しかったけど、湖まで降りてきたらまた暑い;;

売店のコーラを一気飲みして、青梅目指して再スタート。

体力はほぼゼロだけど下り基調なので無事下山しました。

20110629_134112_1024x768

青梅から新奥多摩街道で帰宅する途中に、

3ちゃんの積算走行距離が1000kmを超えました。

「もう1000km?」 いやいや「まだ1000km」だな。

もっと乗りこんで、ロード初心者を脱却したいなぁ~。

この日の走行距離145km。暑かったけど楽しかったです。

« 2011年6月の走行距離 | トップページ | 2トレライド(7/3) »

ROAD」カテゴリの記事

コメント

あの暑さ、オイラだと行先が都民の森でなく教会になります

シゲピンさん>
 きょっ・・・教会;;
 「おお勇者よ。死んでしまうとは情けない」
 ですね。わかります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/52104508

この記事へのトラックバック一覧です: 都民の森 風張峠 奥多摩湖:

« 2011年6月の走行距離 | トップページ | 2トレライド(7/3) »