link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« TCRのホイールを換えてみた | トップページ | コンパクトクランク導入 »

2011年7月 8日 (金)

アイウエア新調(OGK プリマト)

ロードに乗る時の荷物を減らしたいシリーズ第二段。

今回はアイウエアを新調してみました。

Blog1

メーカーはOGK。かぶってるヘルメットがOGKなので

同じメーカーだとラインがベストフィットするんだよね。

Blog2

プリマト・フォトクロミックのパールホワイトです。

Blog3

なんでコレが荷物の削減になるのか? というと、

18%~78%の間で濃さが変化する調光レンズがついてるのです。

つまり、昼間と夜でスペアレンズを持たなくて済むってわけ。

Blog4

実際、薄曇りの日に少しだけ走ってみましたが、

ご覧の通りしっかりとスモーク状態になってくれました。

早朝から出発して、帰宅が夜になるようなロングライドでも

コレ1本でバッチリ対応してくれそうですね。

レンズの寿命は約2年らしいので使い倒したいと思いますw

« TCRのホイールを換えてみた | トップページ | コンパクトクランク導入 »

ウエア」カテゴリの記事

コメント

似たようなレンズが入ったBBBのヤツを2つ続けて使ってます。やはりレンズの効果は2年ぐらいと言われた記憶があったけど、最初のは2年使い倒す前に信号無視のクルマにオーナーごと轢き倒されました(涙&笑)。

2つ目のヤツはもう既に3年使ってますが、すっかり調光機能は褪せてきちゃったみたいッス(´;ω;`)ウウ・・・

新調してみようかな。

KOZYさん>
 車に轢き倒されたって。。。(汗
 大丈夫だったのでしょうか。今はお元気そうですがw
 アイウエア新調、行っちゃって下さい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/52154336

この記事へのトラックバック一覧です: アイウエア新調(OGK プリマト):

» 2年先の見通しは・・・ [晴れた日はペタルをこいで]
みなさんは通販で購入した商品の到着をどれくらい普通に待っていられますか? [続きを読む]

« TCRのホイールを換えてみた | トップページ | コンパクトクランク導入 »