link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スマホ機種変更(GalaxyS2) | トップページ | 多摩川CR ランチポタ »

2011年6月26日 (日)

Unico(S/J-FSR)のコンポ交換その3

前回はFディレーラーの不具合で断念しましたが、

ついにダウンスイングタイプのFD-M781をGETしました。

Dsc01812_1024x768

やっぱり慌てずに最初からコレ↑を買っておけばよかった;;

Dsc01813_1024x768

サクっと仮止めで大体の位置を決めます。

前回問題になったスイングアームとの干渉もモーマンタイ。

Dsc01814_1024x768

これでやっとチェーンが張れますよ。今回もXTRをチョイス。

Dsc01815_1024x768

FアウターとRローにかけて長さを決めてからカット。

Dsc01816_1024x768

あとは前後ディレーラーの調整を慎重かつテケトーに行う。

Dsc01817_1024x768

じゃーん。完成です!Unico(S/J-FSR)780系XTバージョン!

Dsc01819_1024x768

うんうん。なかなかどーしてカッコイイじゃないですか。

はい。完全なる親バカですが気にしないで下さい。

Dsc01820_1024x768

早速試走に・・・と思ったら、雨がザーザー降り始めました;;

というわけで780系XTの試乗インプレッションはまた次回。

さぁ~て、下り系山サイの企画を立てよう~っとw

« スマホ機種変更(GalaxyS2) | トップページ | 多摩川CR ランチポタ »

整備・メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

素敵に完成しましたね~☆
フルサスで下りメインとか行きたいですね~
私は本日6トレにあの雨の中新車投入しに行きましたが完全貸切でしたw
しかし新車が一瞬で耕運機並みにドロドロになりました・・・w

下り系山サイ企画

逝きます!

こいつで富士見行きたいっすね

お互い下りマシンで富士見行きたいっすね
でもまだパーツがそろわなんだ。。

iga45さん>
 mixiのコメにも書きましたが、日曜はニアミスでしたw
 梅雨があけたら、コンディションのいい日を選んで
 お互いのニューマシンを披露し合いたいですね。

へらコブラさん>
 行きましょう! 下り系!
 思いつく範囲ではGNGN山がいいかなー。

シゲピンさん>
 そうそう。富士見も行かなきゃ。
 Unicoに2.35幅のタイヤ入るか確認しておきます。

S澤さん>
 あと何のパーツが足りないの?
 梅雨明けまでの完成を目指して頑張りましょう。

ぎゃっ( ̄□ ̄;)!
Joplinついてる!!
使用感はどんな感じですか?
ガタとか平気?
気になる気になる・・・・

ナタジゴさん>
 ふふふ。実はJoplinではないのです。
 カインドショックのコブラという商品です。
 本家の半分以下の値段で買える優れモノ。
 ガタなし。シート高調整スムーズ。
 ただしリモートタイプのほうがいいかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/52049544

この記事へのトラックバック一覧です: Unico(S/J-FSR)のコンポ交換その3:

« スマホ機種変更(GalaxyS2) | トップページ | 多摩川CR ランチポタ »