link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ツール缶に何入れてる? | トップページ | 9月SDA王滝のエントリーどうしよう? »

2011年6月12日 (日)

秩父方面峠三昧

今日(6/12)はロードツーリングに行ってきました。

昨日まで雨が降ってたから、MTBでの山は自粛。

こういう時にロードがあるといいですね。

Blog01

集合は是政橋。予報ほど晴れてないけど雨は降ってない。

第一集合はシゲピンさん、Bさん、ttiktikさんの3名。

Blog02

多摩サイを西へ向かう途中でサムライさんと合流。

Blog03

小作の辺りから多摩川を離れ、北上して、岩蔵海道へ。

いつもMTBで遊びに行く数字トレイルの横を通過。

ローディ多いなぁって思ってたけど、自分もローディになるとはw

Blog04

更に岩蔵街道を進む。この辺りは道が広くて走りやすいね。

ロードは軽く、速く進むのでオートバイのツーリングみたいだ。

Blog05

毎度お馴染み名栗湖付近に到着。しばしトイレ休憩。

今日はここから更にまっすぎ先を目指す。

Blog06

しばらく行くと、いよいよ山伏峠の始まりだ。

先月の和田峠に比べればマシだけど、やっぱり上りはキツイ。

なんかさ、インナーローでゆっくり回しても重くて辛いんだよ。

結局ケイデンス保ったほうがスピードが出る分まだマシって事で

本当は頑張りたくないのに、頑張っちゃうのでキツいのかなぁ?

Blog07

初めて来た。皆と一緒だから楽しく上れたけれど、

また来たいか?って言われたら、しばらくはイイです。

Blog08

Blog09_2

Blog10

皆、思い思いのペースでヒルクライムを楽しみました。

休憩後、サムライさんが離脱。残ったメンバーは更に先へ。

Blog11

ちょっと下って、ちょっと上り返して正丸峠到着です。

Blog12

峠の茶屋が営業してたので正丸丼を食してみた。

ボリュームも味も大満足。塩分が取れたのが嬉しいね。

Blog13

R299に降りてきて、ちょっと走ってまた上り返し。

この看板・・・。子ノ権現って激坂で有名な所ジャネーノ?

Blog14

ちょっとドキドキしてたんだけど、今日はそっちには行かず、

天目指峠を抜けて、また名栗方面へ戻ってきました。

Blog15

最後に待ち受ける小沢峠。距離は短いけど地味に疲れました。

Blog16

青梅まで戻ってきて、流れ解散。各自自宅方面を目指す。

オイラは新奥多摩街道をまっすぐで府中方面だ。

Blog17

しばらく走ってると、前の集団に追いついた。

あれ?見た事あるジャージの人がいるなーと思ったら

先頭を引いてたのはNRSMのS澤さんでした。

実は朝も見かけたんだよね。帰りも一緒とは奇遇すぎる。

予期せず特急列車に乗車できて帰りもスイスイでした。

本日の走行距離125km。流石に疲れたけど楽しかった!

相変わらずダンシングでフラフラしたり、手が痛くなったり、

ロードのテクニックはまだまだわからない事だらけだけど、

これからもっと乗りこんで少しずつ上達して行きたいと思います。

ご一緒頂いた皆様、ありがとうございました。

« ツール缶に何入れてる? | トップページ | 9月SDA王滝のエントリーどうしよう? »

ROAD」カテゴリの記事

コメント

今回はスルーしてすみませんweep
ローディ初遠出(?)で秩父の峠三昧は、さすがです。
次回お伴させてください〜。
Fディレラーの調整が必要ですかね。
インナーに落とす時にはリヤをトップ側にしてから
落とすとか。

サムライさんも忙しい様ですが、
お元気そうで何よりです。

最後尾に写っているのはうちの班の
カセタイシュウじゃなかった、
大将です。

お疲れ様でした。

先頭引かせればどんどん行ってしまうし、登りは常に一番だし、イケイケ(死語)でしたね。

写真を見て、自分の胴回りに絶望しました。


「こういう時にロードがあるといいですね。」

アンタ・・・他にやるコト無いのか? (爆)

さらに降ってると
「こういう時にローラーがあるといいですね。」
になるんですよね・・・きっと・・・(笑)


・・・・・少しは見習おう・・・coldsweats01


昨日はお疲れさまでした。

登れなさ加減が、初心者の頃位に
なったましたよ(泣)
まぁ重すぎですな

まぁぼちぼちやって行きますんで、
また誘って下さいね!

※カセッチもうノースリーブかよ!(笑)

S澤さん>
 帰りは列車に乗せてもらいありがとうございました。
 皆さん速そうな方ばかりでちょっと緊張しましたw
 また次回よろしくお願いします。

シゲピンさん>
 上りについては記事本文に書いたとおりです。
 ダンシングわかんないし、やっぱコンパクト欲しい。
 体型は写真を取る角度等によるので絶望先生やめれ。

いのうえさん>
 最近、会社の社長から「ゴルフを始めろ」と言われて
 自転車に乗る時間が減るのが寂しい今日この頃ですw
 なんで接待ゴルフはあるのに接待自転車は無いんだろう。

サムライさん>
 日曜はお疲れ様でした。
 しばらくは生活優先だし、仕方ないですよね。
 また仕事の合間を見て走りにいきましょー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/51927553

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父方面峠三昧:

« ツール缶に何入れてる? | トップページ | 9月SDA王滝のエントリーどうしよう? »