link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラッテでジェラート(6/5) | トップページ | 秩父方面峠三昧 »

2011年6月10日 (金)

ツール缶に何入れてる?

3ちゃん(TCR ADVANCED3)に搭載する荷物について

ちょっと前の記事でサドルバックとツール缶とで迷ったけど

結局とりあえずはツール缶で携帯してみることにしました。

でも、今まで持ってたツール缶はちょっと小さいサイズ。

Blog01

というわけで、一回り大きいサイズのツール缶を買いました。

Blog02

今までのが左。新しいのが右。少しだけど、この差がデカい。

Blog03

ついでに携帯工具も購入。TOPEAKのMini9Proです。

Blog04

コンパクトながら、必要なサイズはほぼ揃ってる優れモノ。

Blog05

KAZUちゃん(SEVEN SOLA)にも同じのを積んでます。(右側)

Blog06

更に、ちょっとした小技的な小物を購入。

Blog07

チェーンカッターの「頭の部分だけ」ですw

Blog08

これで出先でのチェーン切れにも対応できるってわけ。

Blog09

3ちゃんのツール缶の中身が一応確定しました↑

上段の左から、洗顔料(水で溶かしてビードWAX代わりに使う)

スペアチューブ、チェーンカッターの頭。

下段左から、チェーンのコマ、パンク修理用パッチ、

タイヤレバー、携帯工具、簡易ワイヤーロックです。

Blog10

携帯ポンプはボトルゲージと共絞めで搭載。

これで一通りの事態には対処できる・・・ハズ?

Blog11

他にも「こんなのも持っておいたほうがいいよ!」

みたいなお勧め小物があったら教えて下さいませ~。

ま、トラブルが無いのが一番なんですけどねw

« ラッテでジェラート(6/5) | トップページ | 秩父方面峠三昧 »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

インシュロック(タイラップ)を数本入れておけば、色々なことに使えると思いますよ~

あとは転ばぬ先の杖・・・『交通安全お守り』ですかねhappy01

折れない心

・・・やましたさんはいらないか。

携帯チェーン切りはチェーン切れるかテストするのをお勧めします。

自分はロードにもMTBにもミラーをつけてます。
MTBにはFフォークにバントで固定するタイプのを使ってますが、
ロードにはこんなのをつけてます↓
http://www.cb-asahi.co.jp/item/02/00/item37651200002.html

まるちさん>
 おお~!そうだ!タイラップを忘れてた。
 早速、今日のツーリングに持って行きましたよ。
 ありがとうございます。

シゲピンさん>
 いやいや。折れまくってますからw
 チェーンカッターのテストかー。
 今度チェーン交換する時に試してみたいと思います。

ヨウ。さん>
 ロードで下ハン持ってる時って後ろ見辛いですよね。
 確かにこういうバックミラーは便利かも。
 ちょっと検討してみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/51908084

この記事へのトラックバック一覧です: ツール缶に何入れてる?:

« ラッテでジェラート(6/5) | トップページ | 秩父方面峠三昧 »