link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Unico(S/J-FSR)のコンポ交換その2 | トップページ | A山ライド(6/22) »

2011年6月20日 (月)

一都六県日帰りツアーに行ってきた

6月19日(日)は、シゲピンさん御一行に同行させてもらい

一都六県(東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬)

を1日で全て走ってくるというツーリングに行ってきました。

Blog01

朝起きてみると雨。メールでシゲピンさんに「行くの?」

と確認すると即答で「決行です(キリッ)」と返事が。

画像は多摩川原橋を渡るところ。まだ路面がウエットです。

Blog02

二子橋南側で参加者の皆さまと合流。

ここがすでに神奈川県なのね。まずは1コ目。

Blog03

R246で用賀→上馬→三軒茶屋→渋谷を通過。

雨は止んで、次第に路面がドライになってきました。

Blog04

皇居、桜田門前にてBさんが合流。これで総勢8名に。

Blog05

新日本橋やら小伝馬町やらを通過して蔵前橋で隅田川を渡る。

Blog06

ここまで来たら当然立ち寄るよね。スカイツリー。

前回来た時は第一展望台も完成してなかったんだなぁ。

天辺は雲の中で見えない。まるでドラゴンボールのカリン塔です。

Blog07

皆いいアングルで写真を撮ろうとして必死ですw

Blog08

しばらく国道6号を北上。中川大橋を通過します。

Blog09

東金町の辺りから、江戸川CRに入り、北へ北へと進みます。

江戸川CRは初めて走ったけど広々してて気持ちいいね。

Blog10

40kmほど無休憩で走りぬき、関宿城に到着。

Blog11

この辺りは埼玉、千葉、茨城の境目が密集しているんだね。

Blog12

ここから利根川CRに入ってしばらく進む。

この辺りで対向して走ってきたJJさんと遭遇→合流。

Blog13_2

利根川から渡良瀬川に分岐して更に進む。

右手に谷中湖が見えてきた。この辺をちょこちょこっと走って

瞬間的に栃木県を通過・・・したらしい?

Blog14

道の駅きたかわべにて休憩。天候回復、日差しが暑いです。

Blog15

スタミナ回復の為リッチにうな重など食してみました。

Blog16

再び利根川沿いをひた走る。羽生付近を通過して更に西へ。

Blog17

行田サイクリングセンターに到着。

この辺りで群馬県を通過した・・・のかな?

よくわかりませんが、一都六県達成のようです。

Blog18

用水路沿いに南下して行田→鴻巣を通過。

Blog19

荒川CRに帰ってきました。写真は桜のトンネルで有名な所。

Blog20

荒川CRの途中で一次解散。我等は川越を経由して帰ります。

Blog21

川越から所沢を抜けた辺りで二次解散。

最終的に清瀬付近から単独になって帰宅しました。

走行距離 201km

平均時速 24.3km/h

最高速度 51.3km/h

消費カロリー 2282

3ちゃん(TCR ADVANCED3)にて初の200km超え。

色々勉強になる事も多くて楽しかったです。

参加の皆さま、ありがとうございました。

« Unico(S/J-FSR)のコンポ交換その2 | トップページ | A山ライド(6/22) »

ROAD」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でっす

一都六県を一日でw
素敵にアフォですね(褒め言葉

つかワタシ如きでも
所々昨年のスパルタロード練で通った箇所がw
荒川CRの桜トンネルとか懐かしス

諸事情により当方最近は退化の一途
そろそろあ復帰せな・・・

私のblogエントリUpが遅れていますが、そちらにGPSのログを載せますので、県境はそちらでご確認を。でも、県境をその目で確認するために、来年もご参加くださいな。

先頭ペースメーカー集団に入ると、これがまたいろいろ勉強になったりします。

思うのですが、やましたさんってブルベに触れる機会があったら、はまりそうな気がします。(笑)

お疲れ様です!スゴイデスネw何をやっても。。。up
200km越えってそんなに簡単な事じゃないでしょ!?

始めて1ヶ月位なのに。ご一緒の方々がまたいいから、どんどん上達して、ハム筋とか使っているんでしょうね。happy02
でも、MTBもやりましょうね~happy01

ショッキングなことが。。

ワンフロアにMTB館のある、都内の某ショップに行ったら、そのフロアもローディにかわっていた((((;゚Д゚)))))))

昨年同系列のマニアック店に入ったのと、同じくらいのショック度合でした。。あんだけのMTBパーツはどこへ行ってしまったのでしょうか。

改装中ということですので、リニューアルしてフロアが拡大することを切に祈ります。

ブームって恐ろしや。。

関宿は僕のトレーニングコースですよ~
栃木にも入ったのですか~
ロードバイクだとMTBより遠くへ行けますね。
利根川からは鬼怒川も近いので、
今度は川をハシゴしてみるのも良いかも。
僕はまだ行ったことはないですけどね^^;

ましらさん>
 参加する前は「アフォな企画だなぁ」と思ってたけど
 実際走ってみると(ロードなら)そんなにキツくない。
 むしろ本当に「楽しいツーリング」でした。次回は是非!

シゲピンさん>
 GPSログ拝見させてもらいました・・・が
 地図上の県境がよくわからなくて断念しましたw
 次回参加の際に「ここ!」って教えて下さい。

T・サトーさん>
 ブルベっていう言葉は何度も聞くのですが、
 やってみたらハマっちゃったりするのかなぁ。。。
 いつかチャンスがあれば検討してみたいです。

sallyさん>
 MTBだと200km越えは相当キツイものがありますが
 これがロードだと案外楽勝だったりするわけで・・・
 マジで今度ウチのNIGERU君に乗ってみて下さい。

S澤さん>
 日本ではロードバイクブーム全盛期ですね。
 自分で乗ってみてブームになるのも理解できました。
 数の増加は質の低下にならないよう気をつけたいですね。

ツカカツさん>
 ほんと、ロードだとあっという間に遠くに行けますね。
 利根川から鬼怒川へのコースも楽しそうですね。
 いつかプランを練って実行してみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/51999286

この記事へのトラックバック一覧です: 一都六県日帰りツアーに行ってきた:

« Unico(S/J-FSR)のコンポ交換その2 | トップページ | A山ライド(6/22) »