link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 多摩川CR ランチポタ | トップページ | 2011年6月の走行距離 »

2011年6月29日 (水)

780系XT試走

6月26日(日)は、780系XTの試走に行ってきました。

Dsc01825_1024x768

目的地は久しぶりの6トレ。新小金井街道のマクドで朝ご飯。

Dsc01831_1024x768

多摩湖サイクリングロードも久しぶり~。

天気がイマイチなせいか、休みの日にしては人が少ない。

Dsc01832_1024x768

多摩湖に到着。写真を撮っているとポツポツと雨が降ってきた。

Dsc01833_1024x768

あら~? なんだかしっかりウエット路面になっちゃった。

そして雨粒はどんどん大きくなって、やがて本降りに・・・

Dsc01836_1024x768

このちょっと先が6トレなんだけど、こりゃ外周路もムリだわ。

残念だけど仕方ない。今日はここまで。

Dsc01840_1024x768

で、家に帰ってくると、こっちのほうは全く降ってないw

改めてYOKOと2人でポタリングに出かけました。

Dsc01842_1024x768_2

行き先は小金井公園。ドッグランのワンちゃん達カワユス。

Dsc01843_1024x768

園内を抜けて、第二の目的地へ向かって移動です。

Dsc01846_1024x768_2

ここが第二目的地。花小金井の美味しいお肉屋さん。

夕飯用のお肉をGETしてホクホクで帰路につく。

Dsc01847_1024x768

結局、オイラもYOKOも未舗装路は走れなかったけど、

結論から言うと、780系XTはズバリ買いです!

シフトのカッチリ感がハンパねぇ。変速バシバシ決まるよ。

ブレーキも制動力、コントロール性ともに素晴らしい。

全体的に980系XTRと比べても全く遜色ないレベル。

それでいて、お値段はXTRの半分以下ですよ。

1gでも軽くしたい!って方以外はXTで全く問題ありません。

オイラも次にもう1台組むような事があれば780系XTだな。

素人のテキトーなインプレですが、ご参考までに。

« 多摩川CR ランチポタ | トップページ | 2011年6月の走行距離 »

MTB」カテゴリの記事

コメント

まさにやましたさんが6トレに着いた時全快で自分達は走ってましたw
給食センターから入って30秒でドロドロになりましたw
新XTはやはり最高のコスパみたいでいいですね♪
自分は新SAINTが早く出て欲しいです☆

日曜日は残念でしたね。うちの近所は雨降っていたのですね。
僕らの出撃した里山はほとんど影響なく梅雨の合間のライド楽しめました。

新XT良さそうですね。SLXを使い倒したらXTで組みたいな〜。

ここのところ、走ろうと思うと雨で、全然乗れてません(T-T)
新型XTは良さそうですね♪
参考になりました。ありがとうございますm(__)m

iga45さん>
 本当にスレチだったんですねw 行けばよかった。
 新SAINTも気になりますね~

までぃさん>
 あら。そちらは雨の影響なしですか~。裏山しぃ。
 梅雨時期は本当にタイミング次第ですよね。
 はやくスッキリした夏空になって欲しいです。

モーさん>
 同じく。6月はほとんどMTB乗れてません。
 新型XTは本文に書いた通りすごく良いです。
 コンポ交換の際には是非候補に入れて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/52077120

この記事へのトラックバック一覧です: 780系XT試走:

« 多摩川CR ランチポタ | トップページ | 2011年6月の走行距離 »