link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ロードバイク買っちゃった | トップページ | KAZUちゃん(SEVEN SOLA)グリップ交換 »

2011年5月22日 (日)

サドルバックvsツール缶

この週末は両親&YOKOで伊豆へ1泊ドライブ。

美味しいご飯をたらふく食べられてご満悦でした。

おかげで自転車には1mも乗れませんでしたが・・・w

さて、先日納車されたロードバイク

TCR ADVANCED”3”だから、名前は「3ちゃん(仮)」。

あまりにもそのまんまなので、とりあえず「仮」ね。

で、今悩んでるのは3ちゃんに積む荷物をどうするか。

スペアチューブとか、タイヤレバーとか、携帯工具とか。

これがMTBだったら迷わずサドルバック装着なんだけど

なんだか周囲のロード乗りの人達をみていると

サドルバックをつけてない人のが多いっぽい?

ロードにサドルバックって野暮ったい感じがするのかな?

Blog1

新しい世界は知らない事が多くて楽しいねぇ。

なんて事を思いつつ、あれこれググってみたら

どうやらツール缶に荷物を入れてる人が多いらしい。

Blog2

というわけで、ツール缶を装着してみました。

うーん、これはこれで野暮ったい感じがするんだけど・・・

Blog3

次に、余ってたサドルバックをとりあえずつけてみた。

やっぱり、サドルバックがついてない方がカッコよく見える。

Blog4

↑両方とも装着の図。めちゃめちゃ野暮ったいw

やっぱロードは身軽な雰囲気がいいのかな。

皆様お勧めの搭載方法があったら教えて下さいませ~。

« ロードバイク買っちゃった | トップページ | KAZUちゃん(SEVEN SOLA)グリップ交換 »

ROAD」カテゴリの記事

コメント

納車おめでとうございます。
レス遅くなりましたが。。

三浦半島は寒い時期に行くのが良いと思います。
これからの季節はお山でしょう。
王滝終わったら軽いツーリング行きましょう。

たしかにサドルバック少ないかも。
みんな車体を少しでも軽くするために
背中のポッケに入れてるのかも。。
私はフレームポンブの重量さえ気にして
背中のポッケにさしてます。

私はマビックのボトルゲージを縦に半分に割いてツール缶の代わりにしています。そうすればダブルボトルで同じデザインのモノを使えます。
美的センスは重要!

チューブ・工具など結構重さがあるので、重心を下げるためにツールカンです。
ダブルボトルの時期になると、そうも言ってられないのでサドルバッグです。

S澤さん>
 そうえいばMTBの時もジャージの背中に
 携帯ポンプを挿してましたもんね。
 どうすればそこまで荷物を減らせるのか不思議です。

どーせむさん>
 リンク先の記事拝見しました。とても参考になります。
 美的センス重要ですよね~。実用性を犠牲にする事なく
 できるだけ美しいスタイルを目指したいです。

シゲピンさん>
 そうか~夏はダブルボトルになるのかぁ。
 結局サドルバックも必要になってくるのですね。
 今からかっこよさげなのを探しておこうっと。

3ちゃん(仮称)かっこいいですね。

ん~、そうですかROADノリはサドルバッグ使わないのが多数なんですか。

LOCKはサドルバッグに!と思ってましたが、再考してみます。

自分もツール缶(大)で~っす!

基本的にロードのり(特にレース志向の人)は
必要最小限の物しか持ちません。
ツール缶やサドルバックすら使わない人も
多いですよ。
トキちゃんみたいに、収納は背ポケだけって人が
結構いますもん

おいらは心配性なので、レース時以外は、
色々つめたツール缶をおろしません。(笑)
夏はシングルボトルで我慢我慢


今日は名前、忘れなかった(笑)

俺は、フツーのボトル!!
(洗う時に広く開けられるヤツね)

ツール缶より、いっぱい入るんじゃね?(笑)

ロード納車おめでとうございます!

ドロップハンドルでダンシングって私も苦手です。
どこ持っても力が入らないw

背中のポケットにいろいろ入れるのは不安なので
やっぱりサドルバックつけてます。
ツール缶はコーラ飲みたくなるので不採用でした(笑)

おすか~さん>
 親バカ全開ですが、3ちゃん(仮)カッコイイですw
 皆のコメントを見ても、やっぱりROADバイクには
 サドルバックをつけない派のが多いっぽいですね。

サムライさん>
 オイラも心配症なので何も持たないのは不安だなぁ。
 まずはツール缶にて思考錯誤してみたいと思います。
 夏は我慢かぁ~。うーんw

いのうえさん>
 なるほど!普通のボトルに荷物を入れるって手もアリか。
 確かに容量が大きくなるのであれこれ入れられそうです。

藤之助さん>
 やっぱドロップハンドルのダンシング難しいですよね?
 MTB乗りにはフラットバーが一番シックリ来るもんw
 いずれ両方とも使えるようになりたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/51742783

この記事へのトラックバック一覧です: サドルバックvsツール缶:

« ロードバイク買っちゃった | トップページ | KAZUちゃん(SEVEN SOLA)グリップ交換 »