link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 最近の朝練事情 | トップページ | サドルバックvsツール缶 »

2011年5月20日 (金)

ロードバイク買っちゃった

悩み続けていたロードバイク購入。

あんまり悩みすぎてワケわかんなくなってきたオイラ。

これ以上悩んでも仕方ない。思考をシンプルに。

・あまりコンフォートに拘らずしっかりしたフレームが良い。

・やっぱり素材はカーボンに乗って見たい。

・車体色は「白」がいい。

で、最終的に選んだのがこちら↓

Blog1

GIANTのTCR ADVANCED3 2011 です。

数年前にMTBのパーツの件でお世話になったことのある

八王子の某店にて超サービス価格で購入しました。

今日は電車でお店まで行き、車体を引き取って来ました。

Blog2

八王子のお店で納車なら、やっぱその足で和田峠だよね?

てなわけで、納車後20kmも走らずに即和田ヒルクライム。

和田峠来るのはこれで2回目。前回が2009年の9月だったから、

1年半以上ぶりってわけかー。どうりで記憶が曖昧なワケだ。

Blog3

写真を撮ってる余裕があるのは序盤のみ。

ノーマルクランク(F39/52 R12/25)でこの斜度はキツい。

また、初ロードなのでダンシングがいまいち決まらない。

ブラケットを持ってダンシングすると力が入らない感じ。

うーん。この苦労感がなんとも新鮮で面白いねぇ。

Blog4

途中、泣きそうになりながらも、なんとか登頂成功。

タイムはバス停からで約20分ぐらいかな。

9ちゃん(XHM9)で24分だったので少しはマシ?

今のオイラの脚だと、コンパクトの方がタイム良いかもね。

Blog5

和田峠を後にして、R16経由で入間へ。

所用を済ませてから、次は東大和の先輩の家へ。

帰宅したら走行距離が丁度100kmになってました。

いやー。ロードバイクわかんない事だらけで面白い。

これから少しずつ色々と勉強して行きたいと思います。

両刀使いの諸先輩方。ご指導よろしくお願いしま~す。

« 最近の朝練事情 | トップページ | サドルバックvsツール缶 »

ROAD」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、お久しぶりにコメントいたします。ロードデビューおめでとうございます!きっと違った自転車の楽しみができるでしょうね!

ロードデビューおめでとうゴザイマス!
ばっちり!やましたさんカラーなバイクチョイスですね。
ロードだったら、これからの季節は海方面でしょうー

もっと迷える子羊状態を楽しむかと思いましたがw
で、コンポジットじゃなくてアドバンスなんですね。キター

おめでとうございます。
それにしても早かったなぁ~。
もう少し悩んでいるところを見たかったのになぁ。(笑)
これからは活動範囲がもっと広がって楽しみですね。
そのうち私も・・・・・。

もう買ったんですね~
ほとんど即決状態でしたね(笑)

私はロードバイクでダンシングしたときが一番感動しましたよ。
自分の漕ぐ力が全部推進力に変わる、あの感覚に!! MTBがフルサスなので余計にそう思えたんでしょうが・・・

なんにせよ納車おめでとうございますhappy01

ロードGETおめでとうございます!
TCRとは質実堅剛なチョイスですねup

MTBでのオンロードがイヤになっちゃうおそれが
あるので注意ですねw

お買い上げおめでとうございます。
僕も自転車3台になる予定です。
クロスバイク、ロード、MTBの順にそろいそうです。
MTB注文にはいりましたが、在庫があるかどうか。
低価格なので、人気があって品切れ続出の近年。
小学生のころから自転車大好きなので、3台は絶対いるんですよね。
貧乏なくせに、お金使ってますcoldsweats01

MTB買えば何年も乗るので、当分買うことはないと思います。その分、お休みの日は自転車で楽しみまくりです。

ちなみに通勤も自転車にしてます。
痩せるので助かっています。経済的にも助かります。ガソリン代高いのでほんと自転車はいくら走ってもただでいいですよね。
しかも面白すぎ。

やましたさんはお金もってそうなので、高い自転車のられてて羨ましいです。僕も安いですが、最低限ブランドバイクにしています。

とうとう堕ちましたか。
これからのカスタマイズが楽しみですね。
手始めにぜひ電化(DURA-ACE7970)を・・・笑

あ~、もう買っちゃったのですね

んじゃ、おいらのインタマ、シゲピンさんのLOOKと
”白いロード三銃士”と行きやしょう!!(笑)

陽気がいいうちに、マジどっか行きたいですね♪
奥武蔵グリーンラインとか・・・

どらさん>
 お久しぶりです。
 MTBとはまた違った世界が広がりそうです。
 その辺りも今後ブログでアップして行きたいです。

jobeさん>
 ロードはこれからの季節は海方面なんですか?
 確かに三浦半島一周とかいいかもー。
 是非ご一緒させて下さいませ。

シゲピンさん>
 なんだかメーカー在庫が残り僅かと聞いたので
 本当はまだ迷いたかったのですが決めちゃいました。
 コンポジ、白いフレーム無かったので、つい。

サイクロンさん>
 確かにROADだと行動範囲広くなりそうです。
 300km超えのロングライドとか行ってみたい!
 いずれ一緒にロードツーリング行きましょうね。

まるちさん>
 NIGERU君(Escape R3改)だとダンシング快適なのに
 ROADのドロップハンドルだとイマイチ決まりません。
 早く上達して楽に走れるようになりたいです。

ショウ@愛知さん>
 確かに、ROADの快適さに慣れ過ぎると、
 MTBでの舗装路自走がツラくなっちゃうかも。
 そういう意味でも朝練はMTBで続けようと思ってます。

KOBAさん>
 それが、全然お金持ってるわけじゃないのですw
 お酒飲まない、タバコ吸わない、服買わない等で
 使えるお金をほぼ自転車につぎ込んでるだけですw

どーせむさん>
 いきなり電デュラはさすがに・・・w
 まずはEscapeに付けたデュラのリアディレーラーを
 TCRに移植する所から始めたいと思います。

サムライさん>
 白いロード三銃士かっこええ。
 3台連なって走って「ジェットストリームアタック」ですね。
 ロードツーリング是非連れてって下さい!

購入おめでとうございます!!
しかし105で組んであって7kg台かー。やっぱり最新のカーボンは軽いなあ。そのうちどこかご一緒させてください。ペース違うけど(笑)。

きくかわさん>
 7kg台といっても、ギリギリですがw
 それでもMTBと比べるとめちゃくちゃ軽いですね。
 是非一緒に走りに連れて行って下さいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/51724210

この記事へのトラックバック一覧です: ロードバイク買っちゃった:

« 最近の朝練事情 | トップページ | サドルバックvsツール缶 »