link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« サドルバックvsツール缶 | トップページ | 3ちゃん(TCR ADVANCED)初朝練 »

2011年5月24日 (火)

KAZUちゃん(SEVEN SOLA)グリップ交換

今週に入ってから、月、火と2日連続雨模様。

Blog1

というわけで、せっせとローラー台にて朝練です。

奥に3ちゃん(仮:TCR ADV)、右手にUnico(S/J-FSR)。

玄関にはNIGERU君(Escape R3改)。完全に病気のレベル。

そのうち自転車の置き場所確保の為に引っ越しそうな勢いです。

Blog2

さて。2月に交換したVEROのグリップがそろそろ薄くなってきた。

高いパーツでも無いので気分転換を兼ねて交換してみる事に。

Blog3

今回買ってみたのはFunnというメーカーのもの。

Blog4

ロックリングの形とかアンオーソライズドにソックリだけど

互換性は無いとのことでOEM製品ではなくオリジナルっぽい。

Blog5

特徴はこのエンドキャップ。ちゃんとボルトで絞めこむタイプだ。

これならダートを走ってて落ちちゃったなんて事は無さそうです。

Blog6_2

サクっと交換完了。エンドキャップもいい感じです。

Blog7

続けて右側も。やっぱ新しいグリップは気分いいね。

Blog8

VEROよりも細身でダイレクトな操作感が味わえそうな半面、

ロングライドでの負荷が増してないかが不安なところ。

この辺りは追々実走にてテストして行きたいと思います。

今週末、天気が良かったらどこか山に走りに行きたいなぁ。

今時点での週間予報は雨マーク。良い方向に外れますように!

« サドルバックvsツール缶 | トップページ | 3ちゃん(TCR ADVANCED)初朝練 »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

やっと・・・約2ヶ月ぶりにMTBが戻ってきましたよ~

でも・・・こちらも雨ばっかりです。
今週末も当然rainrainrainの予報。

そろそろ梅雨入りですかね・・・crying

雨の王滝対策ってどーすれば良いでしょう??
寒いのはわかるのでサロメチール塗りまくって走ることしか対策ありましぇん。
何事も経験ですかね。
無理せずマイペースで走りま〜す。

まるちさん>
 愛車の復活おめでとうございます!
 これで山に行けますね・・・と思ったら梅雨ですね;;
 雨降りの日はカスタムの妄想を膨らませましょうw

S澤さん>
 雨の王滝対策
 ・雨合羽を上だけ着ておく(下りで冷える)
 ・アイウエアは撥水加工のものが良い
 ・前後フェンダー付けると後半になって楽
 ・チェーンOILは粘度の高いヤツがお勧め
 個人差もあるけど、とりあえずこんなもんかなぁ。
 マイペースで頑張ってきて下さい^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/51759251

この記事へのトラックバック一覧です: KAZUちゃん(SEVEN SOLA)グリップ交換:

« サドルバックvsツール缶 | トップページ | 3ちゃん(TCR ADVANCED)初朝練 »