link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 3ちゃん(TCR ADVANCED)初朝練 | トップページ | ユニクロ企業コラボTシャツ »

2011年5月28日 (土)

3ちゃん(TCR ADVANCED)ステム交換

さぁ土日だ!週末だ!乗るぞぉー!

・・・って思ってたのに、なんと関東も梅雨入り。

今日も朝からずっと雨。明日も1日雨らしい。

Blog1

てなわけで、こんな日は家でのんびりメンテナンスですよね。

ちょっと遠いなぁと感じていた3ちゃんのステムを交換です。

Blog2

DEDA(デダ)のアルミステム。70mm。

Blog3

純正のステムは90mm。一気に20mm縮めてみます。

慣れてきたら、またちょっとずつ伸ばして行けばいいしね。

Blog4

白が膨張色のせいか、なんだかあんまり長さが変わらなく見える?

Blog5

純正ステムは重量160g。

Blog6

対して、DEDAのステムは120g。40gの軽量化成功。

Blog8

インストール完了です。色もフレームとバッチリ合ってるっしょ?

またいでみたけど、やっぱり90mmよりシックリ来る感じ。

こうして3ちゃんも段々と「オイラのバイク」になって行くんだなぁ。

来週、雨がやんだら朝練で試してみたいと思います。

そうそう。明日は春のSDA王滝ですね。現地もやっぱり雨かな。

出場される皆さん、風邪をひかないように頑張って下さいませ。

« 3ちゃん(TCR ADVANCED)初朝練 | トップページ | ユニクロ企業コラボTシャツ »

ROAD」カテゴリの記事

コメント

お!これは”ZERO1”ですね?!
おいらはドラゴンで使ってます。
デダって言うと、カッコいいけど高いって
イメージだったけど、こいつは、なかなか
安くてカッコ良くて、いいですよねぇ

ちなみにロードには、似たようなデザイン
だけど、もっと高いデダを入れてます(笑)
どっちも110mmです。

雨の王滝から無事に生還しましたっ。
いつも王滝とは相性が良くないですけど、
シゲピンさんの赤いきつねに救われましたnoodle

サムライさんもまた一緒に王滝出ませう。
もちNランにも来てね〜leo

サムライさん>
 これは「ZERO1」っていう名前なのですね。
 ロードのパーツは全然わかりませんw
 お値段確かに安かったです。2500円ぐらい?

S澤さん>
 雨の王滝お疲れ様でした。
 噂では3CPから先が走れなくなってたとか・・・
 こんど詳しい話をきかせてくださいね。

ステム。。白にして正解だと思います。

やっぱり、白基調の自転車は良いですなぁ~!

(∩_∩)

リーダーさん>
 個人の好みの問題ですが、オイラも白い自転車大好きです。
 ステムの色って結構イメージに影響大きいですよねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/51791274

この記事へのトラックバック一覧です: 3ちゃん(TCR ADVANCED)ステム交換:

« 3ちゃん(TCR ADVANCED)初朝練 | トップページ | ユニクロ企業コラボTシャツ »