link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 長袖ジャージ購入 | トップページ | 最近の朝練事情 »

2011年5月16日 (月)

2トレライド(5/15)

5月15日(日)は久しぶりに2トレに行ってきました。

考えてみたら4月は1度も2トレ行ってない。

ナタジゴさんのBLOGを見て火がついたってワケです。

Blog1

天気は快晴。こんな日は当然の如くフル自走だよネ。

でも、自走に相応しくないアイテムが1つ。それは・・・↓

Blog2

今回はずっと前に買ったBlueGrooveの2.35です。

家を出て、たったの500mであまりのコギの重さに

「これは失敗したかな・・・」と思いましたが、頑張りました。

いくら踏んでもスピードが乗らない。1コギ1コギがクソ重い。

頭に浮かんだイメージは「ガンタンク」

Gtk

ゴゴゴゴという地響きをたてて1路2トレを目指す。

Blog3

集合場所にてシゲピンさんきくかわさん、ogataku7さんと合流。

いつもの通り、ノンビリとゴンドラで上って行きます。

Blog4

久しぶりの2トレ。体力&気力のあるうちに坂遊び。

Blog5

皆、アタックしては休み、考えて、集中して、再アタック。

Blog6

いい大人がこれだけ熱中して遊べるって、やっぱMTBサイコー。

オイラは今日は太っといタイヤを履いてきたので

これなら登頂できるか?と思いきや、あと1歩の所で失敗。

確かにグリップはいいんだけど、タイヤが重くてパワーが続かない。

いわゆるドラゴンボールにおけるスーパーサイヤ人第三形態ね。

さらに筋肉が膨れ上がり、髪も針のように逆立つ。
パワーは増すがスピードが大きく犠牲となる。
身体にまとうオーラは超サイヤ人2以降に見られる
電撃のようなスパークをそのまま纏ったような印象になる。
瞳の作画が実線から破線に変わる(アニメ版では特に変更無し)。
また、第2形態の比ではない肉体と気力を得た事で、
第2形態のベジータを気絶させた攻撃を受けても堪えない防御力を持つ。
しかし、体への負担は非常に大きく、実戦には向いていない。

Blog7

遅れてやってきたS澤さんを交えて広場で歓談。

気温は高いけど、風が強めで気持ちいいね。

Blog8

この後、トレイルで上り返してロングコースをもう1本。

上り返しの途中でユウキ選手と遭遇。気さくな好青年でした。

Blog9

ご機嫌なシングルトラックを下ってゴンドラの途中へ。

シゲピンさんのカッコイイ写真が撮れたので載せてみた↑

この後車組みのデポ地へ戻ってから流れ解散。

オイラは強風(当然のごとく向かい風)の多摩サイを

泣きながらガンタンクで家まで帰りました。

行きとお山でほぼ体力を使い果たした上にこの向かい風。

泣きっ面に蜂どころか、もはや死人に鞭打つレベルです。

思い知りました。このタイヤで80kmも走っちゃダメです。

2.35 自走 ダメ 絶対。

ヘロヘロで家に帰って湯船に浸かりながらで思ったこと。

なんかの疲労感に似てるなぁと思ったら、

王滝120kmゴール後の感じとソックリ。どんだけ・・・。

というわけで、このタイヤは富士見まで封印ですな。

次回はIKONで再チャレンジだ! ←懲りてない。

« 長袖ジャージ購入 | トップページ | 最近の朝練事情 »

MTB」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
アツイ坂上りを繰り返していたようですね。
その執念には恐れ入りました。
完全制覇の日も近そうですね。
そうなる前に少しでも上に行っておかなくっちゃ!!(笑)

Blue Groove 2.35自走でしたかぁ~
80km、向かい風・・・
聞いただけで疲れてきました^^;

そのガンタンクなタイヤで普段から走ってたら・・・
次の王滝では5時間台sign02 ですねhappy01

自分も同意見です。
そのタイヤは悟空の重い胴着とかピッコロの重いマント+プロテクターとかと同じなのです。
今度はもっとスンゴイDHタイヤとか履いて走って下さい。
脱いだら凄くなりますよ(笑)

Blue Grooveって、2.35になると一気にゴツくなるんですねえww
MTBのタイヤは太いほど良く似合うと思ってますが、バランスも大事ですね!
自分の登りスペシャルは、リアにNevegal stick-E 2.1を低圧にしてって感じです。

たしかbrue groove2.1で、コンパウンドがネベガルよりもやわらかい、と評していたと思います。
なので、同じ太さでも漕ぎの重さが前に出るのでしょうね。
そのかわり激しい山道では強力なんでしょうケド。

自走すると減りも速いかもしれませんね。
ヌルい山なら運びますよ。
自走諦めてデポりましょう。

サイクロンさん>
 あと1歩なのですが、その1歩の壁が大きそうです。
 真夏が来る前にクリアできたらいいなぁ。

ツカカツさん>
 想像、共感して頂けて大変嬉しいですw
 王滝のトレーニングにはいいかもしれません。

まるちさん>
 たしかに、これに慣れたらすごいだろうなぁ。
 でもその前に膝とか筋とか痛めちゃいそうですw

ナタジゴさん>
 今朝の朝練でピラニア2.0を履いて走ったら
 まるでロードに乗ってる如く滑るように走るのでビックリw
 やっぱ普段から2.35かなぁ・・・

jobeさん>
 仰る通りB/Gは2.35からは全く別物タイヤです。
 舗装路走るだけでブロックの振動が手に伝わりますw
 太いタイヤはカッコいいのですけどねぇ;;

シゲピンさん>
 日曜の自走ですでに数ミリ山が減った感じです。
 タイミング合うときは同乗させてやって下さいまし。
 

2トレお疲れ様でした。
また連れてってくださいheart01
まだまだ先頭でペースを作ることが
できないので、人のラインを学びながら、
研究したいと思います。

このタイヤで路面状況の悪い王滝出たら、良いタイム出たりして。
5王楽しみですね~。

あのタイヤで80kmも走ったんですか!!
帰りの向かい風はキツかったですね〜。通常装備でもしんどかったです。

まだまだ下りがへたっぴなので、やましたさん達の後ろにくっついて行かなきゃいくつ命があっても足りないです。もっと練習しなくては。
あと切り株坂攻略も頑張って練習します!

僕も5王が楽しみで〜す!

ドラッグ禁止ポスター風のキャッチコピー。個人的に一番ツボです!

リアルに経験した人間だけが放つ説得力!!う~ん2.35で自走はやめよ~っと。

S澤さん>
 2トレおつかれさまでした。
 ロードでの朝練の後にMTBとは恐るべし。
 5王の素晴らしい記録を期待しております。

ogataku7さん>
 自宅からの往復だけで50km強あるからねぇ。。。
 上りはパワーとペダリングと前後の軸移動。
 下りはラインとブレーキと左右の軸移動。
 MTBは色々やることあって難しいけど楽しいね。

まっちょんさん>
 帰り道、猛烈な向かい風を受けながら
 頭の中でこのフレーズが自然と沸いてきましたw
 2.35も色々有るとは思いますがBlueGrooveは危険です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/51689688

この記事へのトラックバック一覧です: 2トレライド(5/15):

« 長袖ジャージ購入 | トップページ | 最近の朝練事情 »