link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 携帯ポンプを買った・・・けど | トップページ | 2011年4月の走行距離 »

2011年4月30日 (土)

SS尾根ライド(4/29)

4月29日(祝)はツカカツさんとSS尾根へ行ってきました。

Blog01

KAZUちゃん(SEVEN SOLA)とツカカツさんのチャージダスター。

フレームが変わってもシートポストの突き出しの多さは変わらずw

Blog02_2 

先日の7トレライドでのアクシデント対策として、

ジッパーが勝手に開かないようにカナビラを付けてみました。

Blog03

自走で上ってる途中でソロのMTBerさんに追いついた。

この方、オイラの家のすぐ近くに住んでらっしゃるとのこと。

A山もよく行くらしいので、そのうちまたお会いできそうだな。

Blog04

キツイ上りだけど、2人で話しながらマッタリのぼる。

途中の絶景が精神的な回復剤となって後押ししてくれる。

Blog05

ペースはマッタリだったけど、休憩が少ない&短かったので

想定していたよりもかなり早い時間で舗装路のピークまでこれた。

Blog06

ここからはいよいよ念願のトレイルがスタートです。

のっけから担ぎ上げ。テンションと一緒に心拍もあがるw

Blog07

1時間半ほど押し担ぎ中心で高度を稼ぎ、MT山頂上に到着。

GW初日だが、時間が早目だったので人は少なめでした。

Blog08

いよいよ念願のSS尾根スタート!

来る前から聞いてはいたけど、本当に登り返しが多いw

ちょっと乗っちゃ、また担いで・・・の繰り返し。

でもこういうのもキライじゃない。むしろ好きかも。

確かに登りはキツイけど、その分下りの有難味が出るってもん。

おまけに下りはテクニカルで走り応え充分だしね。

Blog09

オイラはSS尾根初めてなので、終始ツカカツさんに引いてもらう。

相変わらず上りも下りもハイパフォーマンスで素晴らしい走りだ。

Blog10

あまりに楽しかったので、ついつい2人とも頑張りすぎた?

予定してた時間より2時間以上早く終了ポイントに到着。

このまま帰るのはもったいないよね~?

Blog11

ってことで、ウチに送ってもらうついでにA山に寄ってみました。

本日のエクストラステージ開始! みたいなw

Blog12

ツカカツさん、ドラゴン坂は余裕のクリア。

しかしサスケ坂2ステージは残念ながらクリアならず。

SS尾根走った後だしね。次回は万全の体調でチャレンジを。

Blog13

サクっと30分ほど軽く遊んで退散。

1日で本格山サイと、里山の両方を楽しめるなんて贅沢だね。

今日も1日楽しかった。ツカカツさんありがとうございました。

---MAXXIS IKONインプレ----------------------------

エア圧3気圧で2.2幅にしては舗装路のコギは軽め。

エアを2気圧に落として山サイで使ってみましたが、

エアボリュームがあり、乗り心地がいいのでHTにオススメ。

超絶グリップ!とはいかないけど、どのバンク角でも平均的で

安心して操作が出来るのでロングライドに向いてると思う。

まだガレ場では試してないけどSDA王滝にも良さそうです。

以上、テキトーな素人のテキトーなインプレでした。

---------------------------------------------------

« 携帯ポンプを買った・・・けど | トップページ | 2011年4月の走行距離 »

MTB」カテゴリの記事

コメント

いやーお腹いっぱいのトレイルでした。
押し担ぎもたまには良いですね~
只今、良い感じの筋肉痛です^^;
また色々なトレイル行きましょう!!

お誘いいただいてましたが、残念です。
早起きがだめ、というより、お腹グルグルでA山迎撃すらかないませんでした。
でも、行けたらついてくの大変だったかも。

IKONとてもよさそうですね♪

ノブの持ちがよければ山まで自走で行って帰ってくる用に欲しいです。

ツカカツさん>
 先日はお疲れ様でした。
 久しぶりの担ぎ系山サイで楽しかったですが
 オイラも翌日はかなり筋肉痛がきました;;
 7日またご一緒できたらいいですね。

シゲピンさん>
 体調不良から復帰されたようで何よりです。
 ハードなコースでしたが楽しかったので
 いずれ機会を見てチャレンジしに行きましょう。

まっちょんさん>
 IKONは「3C」という3層コンパウンド構造なので
 センターブロックは耐磨耗性に強い・・・
 とカタログ上ではうたわれてますね。
 自走deトレイルにも向いているのではないでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/51537022

この記事へのトラックバック一覧です: SS尾根ライド(4/29):

« 携帯ポンプを買った・・・けど | トップページ | 2011年4月の走行距離 »