link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 春夏用ウエア購入 | トップページ | SS尾根ライド(4/29) »

2011年4月28日 (木)

携帯ポンプを買った・・・けど

KAZUちゃん(SEVEN SOLA)で使ってる携帯ポンプは

LEZYNEのPRESSURE DRIVEです↓

Blog1

使い勝手も良く、気に入っているんだけれども

ただ1点、MTBを担ぐ時にはちょっと体に当たる時がある。

ボトルゲージと共絞めで本体が左にオフセットされてるからだ。

LEZYNEはオプションでもセンターホルダーが無いんだよね。

里山なら問題ないけど、担ぎ系の山サイはちと不安かも。

Blog2

というわけでTOPEAKから新しく発売された携帯ポンプ、

「レースロケットHPX」を買ってみました。

これなら最初からセンターホルダーだし担ぎもOKでしょ。

Blog3

LEZYNEと同じく、本体にゴム製のホースを内蔵してる↑

激しくポンピングしてもバルブの根元を傷めない安心タイプ。

Blog4

ヘッドはそのまま使うと米式バルブ対応↑

Blog5

根元を引き出してやるとあっという間に仏式対応に↑

こういう細かい芸がTOPEAKらしくてイイね。

さて、早速KAZUちゃんに付けてみよう・・・と思ったら↓

Blog6

KAZUちゃんのフレームよりポンプのが大きくて入りません↑

ハイ。終了~。

やっちまった!と思うのと同時に、

まぁブログネタとしては美味しいかなと思う自分が悲しい。

Blog7

仕方ないので以前使っていたマウンテンロケット再登場。

明日はツカカツさんと担ぎ系山サイへ行くので急場しのぎです。

携帯ポンプ探しの旅はまだしばらく続きそうですなぁ。

« 春夏用ウエア購入 | トップページ | SS尾根ライド(4/29) »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

取り付け出来なかったポンプ、いらなかったら買い取りましょうか?ちょうどホースタイプのポンプが欲しいと思ってたので。

ビンゴの話題です。(笑)
TOPEAK ピーク DX Ⅱ マスターブラスターを使ってますが、同様に体に当たるので、右側にセットして使ってます。しかしダウンチューブを持てないのが難点・・・。
山サイ天気がよろしい様で良かったですね。レポ楽しみにしてますよ。

担ぎを考えたポンプ選び、結構重要ですよね。
奥が深い・・・
私はそういう選択・試行錯誤は諦めて、担ぎがあるときは前三角に何もつけない33回転で行くと割り切ってます。

ささめさん>
 一応未使用ですし、レシートもあるので
 きっとお店で返品受けてくれると思いますが
 万が一ダメだった場合はお声掛けしますね~。

までぃさん>
 山サイの担ぎを考えると携帯ポンプ選びも
 色々と難しいですよね~。サイズとか使い勝手とか。
 お互いのビンゴを目指して頑張りましょうw

シゲピンさん>
 そうそう。奥が深いよね~。
 前三角に何もつけない割り切り素敵です。
 オイラもバックパック派だったらなぁ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/51519051

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯ポンプを買った・・・けど:

« 春夏用ウエア購入 | トップページ | SS尾根ライド(4/29) »