link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 平日A山ライド(4/15) | トップページ | 7トレライド(4/17) »

2011年4月18日 (月)

関戸橋フリマとタイヤ交換

4月16日(土)は関戸橋のフリマへ行ってきました。

Blog01

午前9時ちょい過ぎに到着したのですがすでに人だかりが。

何度か来た事があるけれど、今までで一番人が多いかも。

Blog02

というのも、こんな↑サブイベントをやっていたからかな?

Blog03

この後の予定があり、あまり時間がなかったせいもあって

一通りグルっと回って見たけれど、ゆっくり見学できず。

知り合いも数多く来てただろうに残念だけど早めの撤収です。

Blog04

その後、日中の用事をササっと済ませてから、

夜はKAZUちゃん(SEVEN SOLA)のタイヤ交換をしました。

ユッチンソンのピラニア↑ 低目のノブで転がりが軽そうです。

Blog05

今まで付けていたタイヤを外して、中のノーチューブ液を再利用。

Blog06

コンプレッサーを使って、サクっとフロントの交換終了です。

Blog07

続いてリア側も。やっぱコンプレッサー超便利。

ちょっとうるさいのが玉に傷だけど買って良かったな~。

Blog08

交換終了後はノーチューブ液安定の為にタイヤを回す。

本当は実走がいいんだけど、とりあえず仮処置として

タイダウンで吊るして10分ほど手で回しましたw

Blog09

しばらくして、エア圧が落ちてきたので、

今度はフロアポンプでエアを補充していたら

いきなり「パン!」ってタイヤがバーストしてしまいました。

バーストといってもビードが外れただけですが。

40psiも入れてなかったハズなのにおっかしぃなぁ?

もう1度エア圧を低目にして組み直してみました。

ちょっと不安だけど、とりあえず様子を見てみま~す。

« 平日A山ライド(4/15) | トップページ | 7トレライド(4/17) »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

最後のオチ画像がスゴい...

牛乳飲んだKAZUちゃんを笑わせちゃったみたいですねw

こんにちは!うちも土曜日は出店していたんですが、お見かけしませんでしたね。トイレの横辺りでこじんまりやってたんですよ。

自分も以前爆破したことありますが、ビードがよれよれになって再使用不能になってしまいました。
大丈夫だといいですね~

ほんと、最後の画像は子供の頃の給食で・・・

牛乳飲んで笑わされて吹き出したのを思い出しましたhappy02

それにしてもあんな風になるんですね~
ちょっと心配になりますねsweat01

フリマは入れ違いだったようですね。
最近は大きくなりすぎて人が多すぎて、私には手におえない感じです。

ビードが緩いのは、低圧でごまかしてもコーナリングとかでも危ないと思うので心配です。

KOZYさん>
 自転車本体のみならず、壁、ラック、スペアホイール
 そして当然ながら自分の体まで満遍なく
 ノーチューブ液爆弾をくらいましたよ。
 この後、泣きながら拭き掃除をしましたw

Team-Kさん>
 トイレ横っていうと球場のほうですかね?
 一応一通りは回ったつもりだったのですが
 人が多い所は避けていたのでタイミングが悪かったかな;;

すーじーさん>
 一応、日曜日にこのタイヤで走ってきたのですが
 トレイル内では問題ありませんでした。
 でも、ちょっとしたオチがまたついてしまいました。
 詳しくは次回の記事でアップしますね。

まるちさん>
 今までこんなふうになったことが無かったのでビックリです。
 きっとタイヤとリムの相性とかもあるんでしょうね。

名無しさん>
 シゲピンさんだと断定。
 そうそう。コーナー怖いですよね。
 日曜これで走ってきて一応問題なしだったけど
 やっぱりタイヤを交換する方向で考えたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/51428457

この記事へのトラックバック一覧です: 関戸橋フリマとタイヤ交換:

« 平日A山ライド(4/15) | トップページ | 7トレライド(4/17) »