link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 美味しい蕎麦を食べに | トップページ | アキレス腱炎その後 »

2011年4月 6日 (水)

多摩サイポタ。そして・・・

4月3日(日)は多摩サイポタに出かけてきました。

Blog1

久しぶりにNIGERU君(Escape R3改)での出撃です。

土曜日と打って変ってヒンヤリした空気。

暖かいのもいいけれど、こういうのもキライじゃない。

Blog2

桜もボチボチと咲き始めてますが、お花見にはちと早いかな。

Blog3

特に行き先を決めてなかったんだけど、

テキトーに走ってたら羽村の堰まで来てしまいました。

Blog4

玉川兄弟の像とNIGERU君の図。

上の桜が満開なら更にベストショットだったなー。

Blog5_2

帰り道。またも多摩大橋の鯛焼き屋さんで買い食い。

補給も済んだことだし、一路自宅を目指す。

しかし、途中から急に左足首に違和感が出始めた。

その違和感が次第に大きくなってきて、ついには激痛に。

なんとか家までたどり着いたものの、一時は歩行も困難でした。

ネットで調べてみましたが、どうやらアキレス腱炎らしいです。

自転車乗り始めて4年。初めての経験で原因はサッパリ。

月曜、火曜と朝練を休んでみて大分良くなってきたので

今朝(水曜)は久しぶりに朝軽く乗ってみたけれど、

やっぱりまだちょっと違和感があり、軽い痛みが。

うーん。これはしばらく自転車休業したほうがいいのかなー。

折角これからが一番気持ちいい季節なのにもったいなぁ。

でもここでムリしてAv富士見DNSとかはもっとイヤだしなぁ。

当分の間は自分の中での葛藤との戦いになりそうです。

« 美味しい蕎麦を食べに | トップページ | アキレス腱炎その後 »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

アキレス腱炎とのこと、大変ですね。
無理はせず痛みが無くなるまでしばらく養生してください。
冬場などは冷えでアキレス腱痛が出ることがありますから無理は禁物です。
と言える柄ではないのですが。(笑)

しっかり治してAv富士見での活躍を期待してます。

4年間乗り続けて鍛えられてるのに、突然アキレス腱炎とは・・・・。 本当に原因は何なんでしょう。

早く治ることを心から祈ってます。早くまたやましたさんと走りたですから!

大丈夫ですか?
アキレス腱炎の時に無理して運動してしまうと、アキレス腱が硬くなって元に戻らなくなるそうですよ。
なのでここはじっくり養生して下さい。

理由は違えど、お互いAv富士見の前なのに乗りたくても乗れないコンビになっちゃいましたねcoldsweats01

サイクロンさん>
 もしかしてご経験者でいらっしゃいますか?
 オイラは初の体験なのでうろたえてばかりです。
 ムリせずに行きたいと思います。

ogataku7さん>
 原因。ほんと何なんでしょうね?
 久しぶりにクロスに乗ってMTBとペダリングが違った?
 今日は痛みがだいぶ引きました。
 この調子で週末は乗れるようになるといいなぁ。

まるちさん>
 なんですと!? そんな情報もあるのですね~
 うーん。実は今朝も騙し騙し朝練してしまいました。
 昨日より調子がよくなってる感じがするんだけど
 やっぱり気をつけないとダメなのかな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/51320106

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩サイポタ。そして・・・:

« 美味しい蕎麦を食べに | トップページ | アキレス腱炎その後 »