link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 多摩サイポタ。そして・・・ | トップページ | Escape R3で都民の森へ行ってきた »

2011年4月 8日 (金)

アキレス腱炎その後

前回の記事で書いた通り、先週末に原因不明なのだが

いきなりアキレス腱炎になってしまったオイラ。

でも、なんとなく良くなってきている感じがするので

実は水曜以降、負荷を軽めにして朝練を続けています。

Blog1

↑木曜日の朝。焼き肉広場付近の桜の木。

五分咲きってとこ? まだちょっとさみしい感じ。

Blog2

ここ2~3日の東京は気温が高く、朝でも7~8度あるぐらい。

もうウインドブレーカーはいらない。装備がどんどん薄くなります。

Blog3

日が昇るのも早くなったしねー。もうサイコンライトもいらないや。

晴れてる日は6時近くなるとアイウエアをスモークにしたいぐらい。

Blog4

気温も上がってきたし、桜もチラホラ咲き出したし、

ようやく春らしくなってきたって感じですね。

Blog5_2

最後に、これが今朝(金曜)の朝。1枚目と同じ場所。

前日より格段に花が多くなってるのが見てわかる。

今週末はきっと花見の人で大混雑するんだろうな。

まだまだ厳しい状況が続く東日本ですが、

春が来て少しでも皆の心もほわっとするといいですね。

そしてオイラのアキレス腱炎もこのまま治りますようにw

« 多摩サイポタ。そして・・・ | トップページ | Escape R3で都民の森へ行ってきた »

MTB」カテゴリの記事

コメント

せっかく桜が綺麗なのに週末天気が微妙ですね(´・ω・`)
中途半端なので明日はお誘いは止めときますね。
ダメっぽいし。

ちょっとでも痛いのなら走っちゃ駄目ですよ~
って言っても無駄な気もしますが・・・(笑)

一応、ここ↓も見ておいてくださいねbleah
http://merckmanual.jp/mmhe2j/sec05/ch075/ch075e.html

アキレス腱の疲労かな?自分もよくありましたよ!
自転車は結構アキレス腱に負担かかるかも!特に
やましたさんの場合ビィンディングだしね!少しでも
痛いならレストしたほうがいい場所かも!

暖かくなりだいぶ体も動くようになってきましたね!
しかし足はお大事にしてください☆
自分は花粉との戦いですw

痛みが残るうちはとにかく休ませたほうがいいんですけど、見極めが難しいんですよね。

ナタジゴさん>
 土曜日は1日中霧雨&強風ですごかったですね。
 なかなかタイミングが合わなくてすみません。
 気長に狙って行きましょう。

まるちさん>
 リンク先読ませてもらいました。
 読んだ後でかなーり怖くなってきましたw
 でも痛みもほぼ無くなったので完治したと思いたいです。

guttsuan>
 やっぱり休んだほうがよかったのかな。
 でも今日舗装路だけど120kmも走ってきちゃったw
 今のところ痛くないので大丈夫だったと思いたいです。

iga45さん>
 寒い時期は体の故障が多いですよね。
 花粉は杉も檜もダメですか?
 早く落ち着いて走りやすくなるといいですね。

シゲピンさん>
 見極めの為に今日ご一緒させて頂きましたが
 結果から言うとほぼ大丈夫そうですね。
 これで明日の朝激痛が出てたら笑って下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/51336819

この記事へのトラックバック一覧です: アキレス腱炎その後:

« 多摩サイポタ。そして・・・ | トップページ | Escape R3で都民の森へ行ってきた »