link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アキレス腱炎その後 | トップページ | ADVENTURE in Fujimi 開催中止 »

2011年4月10日 (日)

Escape R3で都民の森へ行ってきた

先日から続いているアキレス腱炎。

木・金と大分良くなってきてたんだけれど、

土曜日の朝起きてみたら、またちょっと違和感が。

天気もイマイチだったし土曜日は完全休養させて、

今日(4/10)は様子見に舗装路ツーリングへ。

シゲピンさんがロードで都民の森まで走るというので

それに便乗させてもらうことにしました。

Blog01

NIGERU君(Escape R3改)で多摩サイをゆるゆると西へ。

焼き肉村の桜はまた一段と勢いを増してイイ感じに。

Blog02

武蔵五日市駅集合だったので駅前の神戸屋で皆さんを待つ。

Blog03

やがてシゲピンさん達が到着。そしてほんの1~2分後、

早朝からKNPR尾根に行っていたツカカツさん、Jobeさん達の

MTB軍団がドンピシャのタイミングで帰ってきた。

実はこちらのグループにもお誘いを受けていたのだけれど、

今回はさすがにアキレス腱炎がヤバそうだったので辞退。

うーん。やっぱ楽しそうだなぁ。次回はご一緒させて欲しいです。

Blog04_2 

さて。こちらは本日のロード組み部隊。

シゲピンさん、Bさん、Sさん。オイラを入れて4名。

バーハンドルはオイラだけ。ちょっと場違い?

Blog05

目的地である都民の森を目指して檜原街道を進む。

この辺りはフラット部分も多くてスイスイ走るね。

Blog06

数馬の湯を過ぎたあたりから次第に斜度がきつくなってくる。

おまけに雨が降ったらしく路面が濡れてきた。

Blog07

旧料金所の付近ではかすかに霧雨状態。さっ寒いっ!

Blog08

この辺りが精神的にも肉体的にも一番キツイところかな。

コンパクトとはいえ、ロードカセットで上れるのか不安だったけど

やっぱ車体が軽いってすごいことなんだなぁと実感。

結局最後までフロントはアウターのまま走りきる事が出来ました。

Dsc012631

無事都民の森に到着。お約束の場所でNIGERU君をパチリ。

Blog10

それにしても寒いっ! 電光掲示板の気温表示は「4度」。

こんな雪の塊もゴロゴロ残っているし、季節を間違えたみたい。

Blog11_2

休憩後、ウインドブレーカーを着こんで下り始めたら

ストレートで前後ホイールがブレることブレること。

スポーク緩んじゃったのかな?と思ったけれど、

下に降りてきて気温が上がったらブレなくなった。

なんだ、あまりの寒さに自分の体がブレてたってワケねw

Blog12

ようやく街まで降りてきた。昼飯を求めて一路駅を目指す。

Blog13

着いたのはこちら↑ 駅の高架沿いにある初後亭です。

オイラは初めてだけど、地元ではちょっと有名らしいです。

Blog14

自転車乗りのお客さんの為にバイクラックを作ってくれています。

Blog15

オイラはとろろ蕎麦を食べてみましたが、

麺がコシがあって、更に香りも良くて、とても美味しかったです。

この後オイラは再び多摩サイを自走でゆるゆると帰りました。

山岳を含む往復120kmライド。うーん久しぶりにガッツリ走った。

幸い、今のところですがアキレス腱の痛みはありません。

どうか明日の朝、痛くて歩けないなんて事になってませんようにw

それにしても楽しいツーリングだった。ロードも面白いね。

シゲピンさん、Bさん、Sさん、ありがとうございました。

« アキレス腱炎その後 | トップページ | ADVENTURE in Fujimi 開催中止 »

クロスバイク」カテゴリの記事

コメント

山岳含む120kmですかぁ
それだけ走れればもう大丈夫そうですね。
次回はMTBで走りましょう!!

ツカカツさん>
 日曜は一瞬でしたがお会いできて嬉しかったです。
 午後の花見参加できずに残念でしたが、
 また次回MTBでご一緒させて下さいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/51353379

この記事へのトラックバック一覧です: Escape R3で都民の森へ行ってきた:

« アキレス腱炎その後 | トップページ | ADVENTURE in Fujimi 開催中止 »