link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« MTB系書籍購入 | トップページ | 関戸橋フリマとタイヤ交換 »

2011年4月16日 (土)

平日A山ライド(4/15)

4月15日(金曜日)。

mixiのつぶやきでシゲピンさんが休みという事を知る。

天気もいいし、オイラの仕事もキリがいい。

というわけで午後休を取ってA山へ行く事にしました。

Blog1

待ち合わせは稲城大橋の料金所前。

この日はかなりの強風で撮影中に人も自転車も倒れそう。

Blog2

シゲピンさんに引いてもらってA山を目指す。

いつもは是政橋経由なので、こっち方面はちょっと新鮮。

Blog3

新鮮ついでに、A山へのエントリーも普段と違う所から。

そういやA山来るの久しぶりだなー。2カ月ぶりぐらいか?

Blog4

折角来たので工事の様子を見に一番端まで来てみました。

作業員が1人もいなくてちょっとビックリ。震災影響なの?

Blog5

逆側に戻ってきてサスケ坂セカンドステージに挑戦。

最初2回ほど失敗したけどシゲピンさんにラインを教えてもらい

コツを掴んでからは2連続でクリアすることが出来ました。

Blog6

クリアを祝ってご褒美タイム。山で食すスイーツは最高ですな。

ちなみにサードステージは玉砕。いつかクリアできるかなぁ。

Blog7_2

休憩後、一旦上り返してスーパーDHへ。

考えてみたらMTBで土の上を走るの4月になって初めてだ。

タイヤから伝わる未舗装路の感触。体で感じる森の空気。

何もかもが「気持ちいい」。やっぱMTBは最高だな。

あまりに気持ち良くて走っててニヤニヤが止まりませんでした。

Blog8

天候が怪しくなってきたのでA山をあとにしてYs多摩川へ。

普通に多摩サイはつまらないので、稲城ファインタワーから

連光寺坂を経由して関戸橋を渡って行きました。

帰りは猛烈な横風&向かい風。思いがけずいい練習にw

楽しい平日ライドでした。シゲピンさんありがとうございました。

« MTB系書籍購入 | トップページ | 関戸橋フリマとタイヤ交換 »

MTB」カテゴリの記事

コメント

復帰おめでとうございます。
もう大丈夫そうですね。
良かったです。

今日は関戸橋から見える里山を眺めながらあの辺かなぁ?ってナタジゴさん、までぃさんと話していました。
機会がありましたら今度紹介をお願いします。

もうだいぶん工事進んでいるのでせうかねぇ
(写真では作業員居りませんがw)
そろそろMTB復活したいので
ユルめライドの時はお付き合いください(軟弱)

そうそう、明日は某ご夫妻達と7トレ行きますよー
久々の輪行です

やましたさんはラインをアドバイスしたら登っちゃいましたが、ポイントは二つしかなかったと思います。あとは体捌きなんですが、あっさりものにするやましたさんはさすがです。

なにげに、A山の後がきつかったです笑
まさか担ぐとは。

あっ、ふんわりクリームロールごちそーさまでした

サイクロンさん>
 A山は関戸橋から見える丘陵の1つ向こう側です。
 狭いコースですが色々楽しいポイントもあるので
 近いうちご案内させてくださいね。

ましらさん>
 工事のエリアは拡大はしていないようです。
 進行も随分のんびりっぽい気がするのですが
 完成はいつごろを予定しているのでしょうかねぇ。

シゲピンさん>
 金曜はお疲れ様でした。楽しかったですね。
 サスケ坂2は左ターンでクイっとフロントを
 インに向けられるか?が勝負って事がわかりました。
 次はいよいよ3rdですね。お互い頑張りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/51406038

この記事へのトラックバック一覧です: 平日A山ライド(4/15):

« MTB系書籍購入 | トップページ | 関戸橋フリマとタイヤ交換 »