link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 関戸橋フリマとタイヤ交換 | トップページ | タイヤ交換(MAXXIS IKON) »

2011年4月20日 (水)

7トレライド(4/17)

4月17日(日)は交換したタイヤのテストも兼ねて、

久しぶりにソロで7トレに行ってきました。

Blog01

広場に到着した途端にTeamサイクロン御一行とバッタリ。

サイクロンさん、ETさん、までぃさん、どーせむさんの4人だ。

Blog02

折角なのでしばしご一緒させてもらう事にしました。

飛ばしすぎず、遅すぎずの丁度いいペース配分が気持ちいい。

Blog03

あ~気持ち良かった、って気がつけばサドルバックが全開に↑

どうやら途中でチャックが開いてしまっていたようです。

仕方ないので中身を回収しに今来たコースを押して戻ります。

Blog04

しばらく行くと、まずはタイヤレバーを発見↑

Blog05

もう少し先には携帯工具が。(YOKO手製のケース入り)↑

Blog06

続いてビニール袋に入ったスペアチューブ発見。↑

Blog07

周囲にはビードワックス、タイヤパッチ、プライヤーなどが

立て続けに落ちていました。残るは盗難防止のワイヤーのみ。

Blog08

と、そこに上から1台のMTBが。

その方に「もしかして、やましたさん?」と声をかけられた。

なんと、以前からお会いしたいと思っていたナタジゴさんでした。

更にオイラの落としたワイヤーをしっかり拾っていてくれました。

これで落し物は全て回収完了。ナタジゴさんと一緒に下へ。

Blog09

Teamサイクロンの皆さんが待っていてくれました。

この後、ましらさん達がいる別グループに合流すべく

ナタジゴさんを含む6人で東エリアへと移動開始です。

Blog10_2

途中、MTBを担いで川を渡ったりするシーンも。

7トレはこういう雰囲気が最高にイイ感じですよね。

Blog11

無事、ましらさん達のグループとも合流。

Daddy&Sally夫婦、M企画さん&MANAさんなど8人パーティ。

全員あわせると何と14名ものMTBerが集まりました。

しばし全員でワイワイと雑談タイム。

その後、サイクロンさん達はお昼を食べにナタジゴさんの家へ。

オイラは少しだけ残ったメンバーと走ってから離脱しました。

Blog12

そのまま帰るのももったいないので6トレに寄り道。

外周路をメインにさらっと流して帰路に。

あ~今日も楽しかったぁと余韻に浸りつつ走っていると。。。

Blog13

突然「パン!」という音と共に後輪がバースト↑

正確にはビードがリムから外れただけなのですがビックリ。

Blog14

調べてみると、尖った木の根が刺さってました。

パンクしただけでビードが外れてしまうって、いったい・・・

これじゃノーチューブ液入れてる意味がありませんね。

個体差もあるのかもしれませんが、どうやらこのタイヤは

ノーチューブによるチューブレス化には向かないようです。

残念だけど仕方ない。さて、次のタイヤは何にしようかな~。

« 関戸橋フリマとタイヤ交換 | トップページ | タイヤ交換(MAXXIS IKON) »

MTB」カテゴリの記事

コメント

当日、
『こんな日は何だか山下さんに逢うかもねー』
と言っていたので
本当に連絡キタ時は皆して盛り上がりましたよ!

合流前も離脱後も
何だか色々有ったんですねwお疲れ様です

自分は久々の輪行が思いっきり手際悪くなっていて
我ながら驚愕でしたです
アカンわー鍛え直さな・・・

日曜日は天気も良くてサイコーでしたね
良いリハビリになりましたわ
またちょくちょく乗りたいので
合流出来る機会有れば宜しくです~

僕も29erで何種類かのタイヤでチューブレス化を試しましたが、トレイル走行中にビードが外れた事ありました。それ以来、スぺシャのチューブレス対応タイヤにしました。
いつもやましたさんの日記を見ていて気になっていたのですが、2トレ、7トレ、行った事ないので、いつかお時間が合いましたら連れて行って欲しいです。

先日はご一緒出来て楽しかったです。
サドルバックのネタがいつ出るのかと待っていたらタイヤネタもあったんですね。
アキレス健痛もありますし、こんなにアクシデントが続くのはなんかあるのかも???(笑)
お祓いとかが必要かもね。(^_-)-☆

自分が走った道に物を残して行くのは迷わないための目印みたいですねw

最近都民の森の帰りにカッターの刃を踏んでタイヤが裂けたのでタイヤを買いました。前回と同じルベナです。

1番上の写真・・・・タイヤデカい!!

そのせつは突然無理矢理に先生してもらってありがとうございました。
あの後言われたことを守ってしっかり走れたみたいです。

いろんな事があった一日だったのですね。
短い時間ですがご一緒させて頂いて楽しかったです。有り難うございました。
先導してしまったのでほとんどやましたさんの走っている姿を見ませんでしたので、次の機会にはバッチリ後ろ姿を拝ませてもらいたいです。まぁちぎられると思いますが...

ましらさん>
 そんな森の妖怪みたいな言い方せんといて下さいw
 輪行は慣れと要領と勢いです。
 または部屋とYシャツと私です。(違
 積極的に輪行で出かけて場数を踏みましょう。

ささめさん>
 スペシャやボンドレガーの「チューブレスレディ」は
 オイラも興味深々なのですが売ってるお店が少ないですね。
 2トレ、7トレ案内しますよ。いつでもメール下さい。

サイクロンさん>
 日曜はありがとうございました。
 ほんとプチトラブルの連続でまいりますが
 まぁこの程度であればいいブログネタかとw
 あくまでも気持ちは前向きで行きたいと思います。

ogataku7さん>
 ヘンゼルとグレーテルですかw
 タイヤがデカいのはどーせむさんのサーリーですね。
 これで王滝出たら目立ちそうですね~。

M企画さん>
 日曜はお疲れ様でした。
 皆さん言ってましたがMANAさん筋が良さそうですね。
 どんどんMTBの世界に引きずり込んであげて下さい。

までぃさん>
 日曜はお疲れ様でした&先導ありがとうございます。
 後から拝見させて頂きましたが上達されてますね~
 ムリせず余裕をもって走ってるのが伝わってきました。
 また次回もよろしくおねがいします。

日曜はお疲れ様でした。色々道中あったのですねw
でも、無事お会いできてよかったです。
我々の「理想の上司」的存在なやましたさん!
これからも宜しくご指導お願いします。

2日続けてニアミスでしたねぇ。フリマはおっしゃる通りグランドの脇のトイレです。日曜日はうちも7トレに行ってたんですが、お会いしませんでしたね。あそこも結構広いから、タイミングが合わなかったんでしょうか。

Sallyさん>
 日曜はおつかれさまでした。
 「理想の上司」なんてガラではないのですが
 皆で楽しく走れるのがイチバンですよね。
 今後もRide&Smileで行きましょう。

Team-Kさん>
 日曜7トレにいらっしゃったのですね。
 タイミングあわずお会いできずに残念です。
 また近いうちライドでご一緒させて下さいませ。

自分のは29erですが、スペシャのチューブレスレディタイヤ良いですよ~、軽くてよく転がります。自分の通うショップには26のスペシャのチューブレスレディタイヤありますよ、甲州街道沿いで、上北沢と八幡山の中間ほどにある鳴木屋輪店です。
もしお近くを通る事がありましたら実物を持ってみて下さい。

ささめさん>
 情報ありがとうございます。
 ジテツー時に何度か前を通ってるハズですね。
 今度通る時は立ち寄って見たいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/51446005

この記事へのトラックバック一覧です: 7トレライド(4/17):

« 関戸橋フリマとタイヤ交換 | トップページ | タイヤ交換(MAXXIS IKON) »