link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« タイヤ交換(MAXXIS IKON) | トップページ | 春夏用ウエア購入 »

2011年4月24日 (日)

ロードツーリング:入山峠(4/24)

今日(4/24)は朝からいい天気。

どっかMTBで山に走りに行きたかったけれど、

昨日はかなりザンザン降りだったから泣く泣く自粛。

Blog01

というわけで今日はNGIERU君(Escape R3改)で出撃です。

まずは新しくなった是政橋でシゲピンさんと待ち合わせ。

Blog02

微妙な追い風に23Cのスリックタイヤ。滑るように走ります。

青い空。向こうに見える白い雲。あぁ自転車って気持ちいい。

Blog03

多摩サイから別れて浅川沿いに西へ。

南風を全身に受けて八重桜のトンネルをくぐって進む。

Blog04

高尾街道から陣馬海道へ。車も少なくなってきて走りやすい。

Blog05_2

途中、見事なピンク色が一面に。思わず立ち止まって見学。

Blog07

和田峠方面は左折という所を直進して、しばし行った先を右折。

ここからはちょっとしたヒルクライムが続く。

Blog08

ほどなくして入山峠のピークに到着。

奥の方に楽しそうなシングルトラックが見えるけど

今日はMTBじゃないから断念(あたりまえか)。

Blog09

下りはシゲピンさん曰く「パンクの名所」。

確かに小石や木の枝など色んな障害物がゴロゴロ落ちてる。

所々路面も濡れてるし、2人して慎重にゆっくり走る。

Blog10

武蔵五日市まで戻ってきて、駅前の神戸屋で休憩。

ここのチョココロネはふっくらしてて最高に美味しいね。

Blog11

帰り道は睦橋通りじゃつまんないからと、

シゲピンさんの先導で秋川沿いにマイナー路を行く。

やっぱMTBはMTBの。ロードはロードの楽しさがあるね。

なんだかちゃんとしたロードバイクも欲しくなってきました。

今日も楽しかった。シゲピンさんありがとうございました。

« タイヤ交換(MAXXIS IKON) | トップページ | 春夏用ウエア購入 »

クロスバイク」カテゴリの記事

コメント

入山峠まで行かれたのですね。
そこからはMTBならIMKMへ行けます。
コースは短いですが、サクッと行くには楽しいですよ。
今度はMTBでお試しください。

サイクロンさん>
 そのコースは名前はよく聞きますが
 自分では1度も入った事無いので
 いつかマウンテンで遊びに行ってみたいです。

おつきあいくださりありがとうございました。
少し風はありましたが、ソメイヨシノの後の、いろいろな春の訪れに出会えて絶好のツーリング日和でした。
行き先が舗装路で、何にも挑まないのんびりツーリングに、ロードはもってこいですよ。

初めまして。ブログにコメント頂きありがとうございました。

やましたさんからコメントを頂けてビックリ&ニンマリしてます。

いつもブログ楽しく拝見してますので、更新頑張って下さい!
(IKONのインプレ楽しみにしてます~)

※以前一度Ysで停まっているKAZUちゃんをお見かけしたことがあります。なんてうらやましいスペック!

シゲピンさん>
 日曜はありがとうございました。
 楽しいルートで気持ちいいツーリングでした。
 確かにロードはこういう使い方にピッタリですね。
 いずれ出物と巡りあえたら購入を考えたいです。

まっちょんさん>
 コメありがとうございます。
 Ysで目撃とは、やはり活動範囲がかぶってますねw
 そのうち機会があれば一緒に走りに行きましょう。
 5月はONGRに行くと思うので王滝練にいかがですか?

お久しぶりです。
入山峠からIMKM、暇つぶしにちょくちょく行くコースです。
短いコースですが、なかなか楽しいっすよ。
神社からの展望も、なかなか良い感じです。

最近、出張続きでMTBに乗れていない・・・
山が呼んでいる~

まっちょんさん>
 ではスケジュール決まり次第お誘いしますね。
 逆に「この日がいい」とかありましたら
 先に直メでご連絡ください。

T口さん>
 なるほど、やはりメジャーコースなのですね。
 いずれ機会をみて行ってみたいと思います。
 また近いうちご一緒したいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/51484842

この記事へのトラックバック一覧です: ロードツーリング:入山峠(4/24):

« タイヤ交換(MAXXIS IKON) | トップページ | 春夏用ウエア購入 »