link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 初心者夫婦との6トレライド | トップページ | 1週間経ちました »

2011年3月 9日 (水)

TESTサドルを借りてきた

オイラの職場の真下にはYsロード池袋店がある。

昼休みとか、会社帰りにちょくちょく寄っているわけだが

今日立ち寄ってみたら新しいテストサドルがあったので

申し込んでレンタルさせてもらってきました。

Blog1

fizi:k(フィジーク)のTUNDRA(ツンドラ)2です。

ずっと前からツンドラは興味あるサドルだったんだよね~。

従来のツンドラに比べてノーズが前下がりになってるらしい。

Blog2

基本的な形はアリオネに似てるのかな。

MTB向けに後ろをカットして腰を引きやすくなってるとか。

Blog3

重量は約200g。立派に軽量の部類に入る数値でしょう。

Blog4

早速インストールしてみました。

座面がフラットで前後移動が楽そうな半面、

全体的にクッション性は固めで乗り心地がちょっと不安かも。

Blog5

さすがにテストサドルだけあって色がなんともアレですが、

とりあえず朝練と、今週末のライドで性能を試してみたいです。

フィジークはこの他にもアリオネやアンタレスやアリアンテなど

レンタルサドルを貸してくれるシステムが整っているので、

もし興味のある人がいたら、ご自宅の近くの自転車屋さんに

一度問い合わせてみるといいかもしれません。

« 初心者夫婦との6トレライド | トップページ | 1週間経ちました »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

レンタルサドルなんてあるんですか!! 買って後悔することが減って良いですね!
僕は穴あきサドルを使ってみたいです。 いつも長い坂を登っている時は股間の血流が悪くなって感覚がなくなるくらいです。
早く自分に合うサドルに会いたい・・・・

後ろがカットされている形は、トレイルで腰を引いたあとに戻しやすいですよgood
前に使っていたスペシャのサドルだと、引いた腰を戻す時によくズボンが引っ掛かってなかなか戻せなかったのが、今のサドルは気にならなくなりました。

それにしてもテストサドルだけあって、ド派手ですね(笑)

ogataku7さん>
 記事に書いた通り、フィジークはメーカーが先導して
 こういう取り組みをやってくれているので助かります。
 他にも有料ですがサドルをレンタルしてくれる
 サービスを行ってる自転車屋さんもあるので
 興味があれば調べてみてはいかがでしょうか。

まるちさん>
 スペシャのサドルはオイラも2度試しましたが
 やっぱりズボンがひっかかってダメでした。
 2011年型のスペシャMTB用サドルは、
 これを考慮してかサドル後部のデザインが
 一体型になってて、ひっかかりにくくなってるみたい。
 いずれまた試してみたいと思ってますw

お久しぶりです。
自分は池袋YSロードの近くの大学ですよ〜note
暖かくなってきたのでサボっていた自転車をぼちぼち復活させていこうと思います(^-^)v

しげ田さん>
 おおー。てことはオイラの職場にも激近ですね。
 もしかしたら街中で何度かすれ違ってるかも?w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/51075481

この記事へのトラックバック一覧です: TESTサドルを借りてきた:

« 初心者夫婦との6トレライド | トップページ | 1週間経ちました »