link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 里山調査隊が行く(3/13) | トップページ | TUNDRA2買っちゃった »

2011年3月22日 (火)

思いがけずジテツー

※3月15日~16日の記事になります。

震災の翌週、月曜日は電車で行ったものの、

運行エリアや本数が激減していたせいで、超混雑。

オイラは朝早く出たからよかったものの、

ニュースでは駅にすら入れない状態だったとか・・・

そして帰りも電車がいつ止まっちゃうかわからない?

こんなんじゃ仕事になんないよ。。。

Blog1

てなわけで、普段はジテツー禁止の我社ですが、

事態が事態なだけに社長許可を得てジテツーすることに。

Blog2

ウチ(府中)から職場(池袋)までは片道約25km。

甲州街道(R20)で新宿まで。あとは明治通りで池袋です。

しかし同じ事を考えてる人が多いのか、自転車が多いこと。

中には見るからに不慣れな方もいて危なっかしい場面も。

Blog3

朝8時ちょい前の池袋駅前の様子。

自転車が多いかわりに自動車はいつもより少なめ?

Blog4_2

家の玄関から1時間ちょいで職場まで到着。

混雑してる電車よりも全然早いし快適ですね。

Blog5

そういえばKAZUちゃん(SEVEN SOLA)でのジテツーは初?

滅多にないチャンスなので写真を撮っておきました。

Blog6

ちなみに、この方角が北側。つまり遥か向こうに被災地が。

一刻も早い事態の収拾と、1人でも多くの方の無事を祈りつつ

オイラはオイラのできる仕事をがんばりました。

帰りは夜になり暗くなったせいもあってか事故多発。

オイラが目撃しただけで2件。どっちも軽い接触で済んでたけど

ジテツーする方は周囲が不安定な動きをすることが多いので

しばらく注意したほうがいいかもしれませんね。

« 里山調査隊が行く(3/13) | トップページ | TUNDRA2買っちゃった »

MTB」カテゴリの記事

コメント

これを機に…
と言って良いかわかりませんが、自転車における道交法を周知して欲しいですよね。
せめて車道の逆走はやめてほしい。
あと傘。

リーダーはいつもスポーツ自転車に乗っている人たちと走るので、気がつきませんでしたが。。。

いまこうやって朝のジテツウしているひとをみると、逆走やムリにクルマを追い越したりと、危ない人が結構いますね!(・・;)
自分がマナーが良いというわけではないですが。。危ないですね。。


しかし、こういうときはMTBが最強マシンですね!

(∩_∩)/

ジテツー多かったですよね。
ボクも先週は3日間ジテツーでしたが、
危ないな~って思う自転車いましたよ~
帰り道はちょっと暗いので気をつけていきましょう!!

無灯火、逆走、信号無視、危険な自転車通勤者が急増してますね・・・・。事故に遭わないように気をつけたいです。

池袋駅前の写真が凄く懐かしい。10年間池袋から有楽町線で2駅の千川付近に住んでいたので、よく遊びに行きました!もう2年近く行ってませんが。 また行きたいな〜!

日本がかつて経験したことない規模の天災で混乱した状態が続いてますね。出来るだけ早く平和な日本に戻ることを祈ります。。。

ウチの本社(南青山)の連中の話を聞いていると、やっぱり計画停電中の通勤がかなり大変だと言ってました。
電車ではみんなささくれ立ってるとも・・・sweat01
一刻も早い復旧が望まれますが、関東の電力安定供給までにはやはり時間が掛かりそうですよね。

自転車通勤は・・・
いつものトレイルダウンヒルが超安全なものに思える程、危険が一杯ですよね。
大阪でも信号待ちをしている私の横をビュンビュンと信号無視の自転車に抜かされますsad

山でこけるのは仕方ないとしても、街中ではお互い気をつけましょうねgood

ya-maさん>
 今回の件に限らず、最近自転車が増えてきたので
 道交法の周知徹底を強化して欲しいところですよね。
 逆走、無灯火、携帯、ほんと迷惑極まりないです。

リーダーさん>
 それがスポーツ自転車に乗ってる方でも
 堂々と信号無視をして行く人も結構多くて・・・
 いっそ自転車も免許製にすべきですかねw

ツカカツさん>
 ツカカツさんの場合のジテツーは
 距離がハンパない気がしますがさすがですね。
 夜間ライド怖いですよね。安全運転でいきましょう。

ogataku7さん>
 前は池袋の近くに住んでいたのですね。
 オイラは今の職場に移るまでは縁が無かったのですが
 最近ようやく慣れて来たかなって感じですw

まるちさん>
 「街中は山サイよりも危険がいっぱい」確かに!
 やっぱジテツーにはフルフェイス&プロテクター装着
 が必須だったりするのでしょうか・・・w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/51188479

この記事へのトラックバック一覧です: 思いがけずジテツー:

« 里山調査隊が行く(3/13) | トップページ | TUNDRA2買っちゃった »