link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« KNPR尾根(3/5) | トップページ | TESTサドルを借りてきた »

2011年3月 7日 (月)

初心者夫婦との6トレライド

日曜日はMTB初体験!のご夫婦を連れて6トレへ。

Blog01

ひでちゃん(夫)とじゅんちゃん(妻)のお2人です。

ひでちゃんはオイラの友人から譲ってもらったKONA号。

じゅんちゃんはオイラのUnico(S/J-FSR)をレンタルライド。

Blog02

まずは足慣らしと変速操作に慣れる為に北側をまわる。

ダムを渡る頃には基本操作は問題なく行えるように。

Blog03

いよいよ外周路のダブルトラックに突入。

2人ともフルサスなので路面の凸凹も問題なく通過。

Blog04

休憩を挟みつつ、1時間半ほどでドルアーガの塔に到着。

穏やかな春の日差しを浴びつつお昼ご飯を食す。

Blog05

昼食後は段差を使った上り下りの軸移動の練習。

Blog06

最初は戸惑っていた2人も徐々にコツを掴んできた?

Blog08

というわけで練習の成果を確かめに神社坂へ。

MTB初体験なのにかなり上まで上る事ができてたよ。

Blog07

上りを頑張った後は里山民家でのんびり休憩。

・・・のつもりが竹馬に夢中になってかえって体力使ったりw

Blog09_2

この後、シングルトラックを2本ほど流して帰りました。

2人ともオートバイ乗るだけあって飲み込みが早いね。

楽しかった!って言ってもらえてよかったです。

« KNPR尾根(3/5) | トップページ | TESTサドルを借りてきた »

MTB」カテゴリの記事

コメント

いいですね~。
私もやましたさんの6トレガイドお願いしたいです。catface

温かい記事でいいですね。
たまにはのんびり・まったりライドもいいですね。

サイア人さん>
 ガイドなんていう立派なモンじゃありませんが
 タイミングがあえばいつでもご案内しますよ~

サイクロンさん>
 6トレはこういうノンビリライドが似合いますよね。
 昨日はまた雪なんて降っちゃいましたけれど、
 暖かくなったら6公園にお茶でもしに行きましょう。

やましたさんはMTB乗りこなされているから、乗るのはもちろんのこと、教えるのも、上手なんですよね~。両方ってかたは珍しいのでは。来年インストラクター試験(2月)受けてみてはいかがです?

案外早く明日クランクが届きそうです。
クランク長を換えて漕ぎも換えて。。。またライドも宜しくお願い致します!!!

まるでMTB日和の記事を見ているようです^^/
気持ち良さそうですね~

この時期はたまたま行く機会が増えたせいも有り
雪山滑走にうつつを抜かしておりますが

雪が溶けたら・・・
また一緒にMTBで走って下さい!!
鍛え直したってください!
もうむっちゃ鈍っているにちげえねーです
怖い~

Sallyさん>
 インストラクター試験なんてものがあるんですね~
 毎年2月なんですか? ちょっと調べてみようかな。
 クランクいよいよ交換ですね。作業頑張って下さいね。

ツカカツさん>
 この日は抜けるような青空で、思わず何度も
 空を見上げてウットリしちゃいましたよ。
 まさに「MTB日和」って感じでしたw

ましらさん>
 そんなすぐに退化しないから大丈夫ですよw
 大切なのは「楽しんで乗る気持ち」。
 下手になってたって楽しければイイのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/51060808

この記事へのトラックバック一覧です: 初心者夫婦との6トレライド:

« KNPR尾根(3/5) | トップページ | TESTサドルを借りてきた »