link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO MUSIC NO LIFE? | トップページ | 思いがけずジテツー »

2011年3月20日 (日)

里山調査隊が行く(3/13)

更新をサボってたので、しばらく過去の記事が続きます。

3/13(日)は地震で里山に被害が出ていないかを調べに

お馴染みの数字トレイルを順番に巡ってきました。

Blog01

多摩サイ自走でまずは2トレへ。

Blog02

峠の入口から少し行くと、木にこんな張り紙が↑

3/31まで時々イノシシ狩りが行われているそうです。

Blog03

メインコースをゆっくり流してみる。

とりあえず特に異変は見当たらないようだ。

Blog04

地震とは関係ないが、異変といえばコレ↑

いつもの休憩場所が突如の立ち入り禁止に。。。

幸いMTB進入禁止とかそういうワケでは無いらしいが、

しばらくは様子を見守って行きたいと思う。

Blog05

2トレの安全を確認出来たので続いて7トレへ移動。

Blog06

広場で小休憩。日曜日とは思えない静けさ。

MTBerも散策の人もすごく数が少なかった。

Blog07

7トレもコースには異変なし。木の多い里山は

根っ子がはってるからダメージ受けにくいのかな。

Blog08

7トレを後にして6トレへ向かう最中、

あちこちのGSでごらんのような給油待ち渋滞が↑

Blog09

のんびりまったり6トレに到着。外周路を中心に状態チェック。

Blog10

ドルアーガの塔にて。たまには塔を背にして写真を撮ってみる。

この後S/Tを2本ほど走ったが特に異常は見当たらない。

Blog11

本日の最後の目的地8K山へ向かって移動。

Blog12_2

里山じゃないけど、西武園が地震の影響で休園してました。

Blog13

8K山に到着。こちらも全く異常なし。。。

と思いきや、サイクロンさんのBLOGにこんな記事が。

改めて思うけど、やっぱり相当の揺れだったんだねぇ。

Blog14

2→7→6→8で大きな異変が無いのを確認→帰路につく。

帰りの途中ではガソリンが売り切れて閉店するスタンドも。

Blog15_2

16時前には帰宅。今年初の100km超えライドとなりました。

今回のライドではパーツのインプレが2つ。

1つ目は借りてきたテストサドルのツンドラ2

思った通り座面がフラットですごく体重移動がスムーズ。

着座でペダリングして上る時に、斜度や路面状況の変化に

即座に加重位置を変えられるのでとってもいい感じ。

心配してたクッション性も100kmライドでも平気でした。

2つ目が自転車用MP3プレーヤーOTOMO

スピーカーは小さいものの、ボディがアルミで密封性がある為?

かなりしっかりした音が鳴ってビックリです。

そして音の聞こえる方向がかなり絞られているので

乗ってる自分には聞こえるけど周りに迷惑になりにくい。

この日は5時間以上は使ってたと思うけどバッテリーも問題なし。

逆にイマイチだと感じたのは操作性。

スイッチ類が本体の裏側にある為、走りながらいじるのは

かなりの慣れと勘が必要となります。冬用グローブだとつらい?

結果として7000円なら「いい買い物だった」と思いました。

定価購入だったとしたら、使う頻度を上げて元を取るかなぁ。

以上、素人のテキトーインプレですがご参考まで。

« NO MUSIC NO LIFE? | トップページ | 思いがけずジテツー »

MTB」カテゴリの記事

コメント

今日は久々にお会いできましたね。
あのあとさらに7トレ・6トレまで行ったとは・・・タフですね。
2トレの立ち入り禁止の立て札のもう一つ隣のエリアには
先週「警視庁 CAUTION」の黄色いテープで囲われていました。
一体何が!!

立入禁止の場所は安全確認ができていないから
なのではないでしょうかね。
山はどのような状況なのか情報があまりないので
参考になります!!
里山調査ごくろうさまでした^o^/

すーじーさん>
 昨日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
 今回の記事は先週(13日)の内容なので、
 昨日(20日)はあの後は多摩サイ経由で帰宅しました。
 次回はご一緒しましょう。またよろしくお願いします。

ツカカツさん>
 それが他のブロガーの方の情報によると、
 この立ち入り禁止の看板が立ったのは
 地震よりもかなり前みたいなんですよね。
 真相は未だ不明ですがしばらく様子見ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/51172676

この記事へのトラックバック一覧です: 里山調査隊が行く(3/13):

« NO MUSIC NO LIFE? | トップページ | 思いがけずジテツー »