link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Escape R3にデュラエース | トップページ | 6トレライド(2/23) »

2011年2月22日 (火)

LEZYNEの携帯ポンプを買ってみた

前にサムライさんと携帯ポンプの話をしていた時に

「ホースが別体なヤツがいいんだよね」って言われて

そういえば携帯ポンプで頑張ってエア入れると

バルブが曲がったりする事あるよな~と思い、

それ以来ずっと気になってた商品をついにGETしました。

Blog01

LEZYNEのPRESSURE DRIVEです。

Blog02_2

本体内部にエアホースが内臓されてます↑

Blog03

こいつを引っ張り出して、反対側に装着する↑

これでポンピング時にホイールのバルブを曲げたりせずに済む。

Blog04

今回は追加でもう1アイテム導入してみました。

ノーマルのエアホースと交換して使うのですが

いったいノーマルと何が違うのか?というと・・・

Blog05

エアゲージがついてるんですね~↑

以前シゲピンさんの携帯ポンプを借りたときに

エアゲージがついてて羨ましかったので真似してみました。

Blog06

これも同じく本体内に収納できます。(Mサイズのみ)

Blog07

ちょっと試しにポンピングしてみました。

うんうん。激しく使ってもバルブ側には力が伝わらない。

Blog08

もちろんエアゲージもちゃんと動きますよ。

Blog09

ブラケットはボトルゲージの横につけるタイプ。

ちょっとしか走ってないけど、ペダリングへの影響は無さそう。

Blog10

これでサドルバックと携帯ポンプがLEZYNEになったよ。

ちょっと前まではどっちもTOPEAKだったのにね。

ポンプの実際の使い心地については今しばらくお待ち下さい。

出来ればパンク以外のレポでありますようにw

« Escape R3にデュラエース | トップページ | 6トレライド(2/23) »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

パンクさせに行きますか!!!

もう来年の正月ネタの前振りですかっ!?bleah

このポンプ気になってたんですが、こんなオプションがあったとは‼
私も前回のパンクの時にホース無しで苦労して以来、今はCO2ボンベをしのばせてます(^^)

シゲピンさん>
 だが、断る!
 パンクしないように走りに行きましょうw

いのうえさん>
 ネタふり早っ!
 て、そんな為に買い換えたわけではありませんw

まるちさん>
 そうなんですよ。このオプションの存在を知ってから
 一気に購入意欲が高まってしまいました。
 Co2ボンベも気になりますね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/50943670

この記事へのトラックバック一覧です: LEZYNEの携帯ポンプを買ってみた:

« Escape R3にデュラエース | トップページ | 6トレライド(2/23) »