link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« LEZYNEの携帯ポンプを買ってみた | トップページ | MTB日和 6 »

2011年2月24日 (木)

6トレライド(2/23)

水曜日は午前中に家の用事があり有給を取得。

午後は特に用事無しってことで久しぶりの平日ライド。

Blog01

目的地はこれまた久しぶりの6トレ。

先日の雪の影響はもう全くなし。最高のコンディションだね。

Blog02

待ち合わせ場所に到着。すでにお茶会が始まってる。

Blog03

6トレのすぐ下にあるお店のお団子と、

ヤマミチさんがたててくれた抹茶が最高に美味しかった。

Blog04

この日のメンツは4人。まずはkei君のブラックバック。

29er、シングルギア、前後リジット。大人チックなMTBだ。

Blog05

次にヤマミチさんのSURLYカラテモンキー。

29er、前後リジットだけど、こちらはギアード。

Blog06

最後がお初のkubota君のGTアバランチェ。

よーく見ると、他では見られないちょっと変わったアッセンブル。

Blog07

リアはシングルギア。

テンショナーとしてディレーラーがついてるのかと思ったら・・・

Blog08

フロントはちゃんと3枚ギアがあって変速できる。

うーん。初めて見た。固定概念に縛られないって素敵だ。

Blog09

お茶も終わって、ゆる~りと4人で走りだす。

Blog10

この日はとても暖かかった。気がつけば梅の花が咲いている。

もうすぐ3月。春がすぐそこまで来てるんですね。

Blog11

各自予定があり、kubota君、ヤマミチさんの順で離脱。

最後はkei君と2人でもう少しだけ流してから解散となりました。

しかしkei君、シングルギアでどこでも上っちゃう。すごいわ。

Blog12

そうそう。前回の記事で書いたLEZYNEの携帯ポンプ

実際に走ってみても特に邪魔になることはありませんでした。

Blog13

帰りの自走に備えて、エア圧をあげるのに使ってみましたが

ポンピングも楽だし、使い勝手もよくて気に入りました。

何よりエアゲージ付きなのがいいね。これはオススメです。

Blog14

まったり平日ライド。楽しかったな~。

ご一緒頂いた皆様、ありがとうございました。

« LEZYNEの携帯ポンプを買ってみた | トップページ | MTB日和 6 »

MTB」カテゴリの記事

コメント

おっ平日トレイル、人が少なくて気持ち良さそう!!
みなさん個性的なバイクばかりですね~

一緒に走るのは久しぶりでしたね。SSのペースにつき合ってくれてありがとうございました。

しかし、後に付いていたやましたさんの呼吸の音が全く聞こえなかったぞ。もしや口すら開けていなかったのでは?w

ツカカツさん>
 平日トレイルは同じ場所でも違うコースみたいに
 雰囲気が変わっていい感じですよね。
 タイミングがあえば平日ライド行きましょう!

kei君>
 水曜はお疲れ様&ありがとう。
 SSのペース? 普通のギアードより速かったような・・・w
 今度は担ぎ系山サイも行こうね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/50959063

この記事へのトラックバック一覧です: 6トレライド(2/23):

« LEZYNEの携帯ポンプを買ってみた | トップページ | MTB日和 6 »