link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« グリップ交換 | トップページ | 春のSDA王滝エントリー始まりました »

2011年2月14日 (月)

渋谷/六本木ポタ(2/13)

三連休最後の日曜日は金曜土曜とは打って変わって

朝からスカっと晴れたいい天気になりました。

本来ならどっか山へ走りに行きたい所だけど、

昨日まであれだけ雨や雪が降ってたんだもん。

今日晴れてても路面は絶対ウエットだし自粛。

Dsc009491

というわけでYOKOと都内ポタへ出かけることにしました。

まずは多摩サイで二子玉川まで。

Dsc009551

R246に出て、用賀→三軒茶屋と北東へ進む。

Dsc009561

三宿の交差点を右折してトレイルストアに立ち寄る。

ワダさん不在。アイサカさんも忙しそうだったので

あまり長居をせずに早々に店をあとにした。

Dsc009571

お店の隣にある世田谷公園に初めて立ち寄ってみた。

中央に噴水。ぐるっと園内を散歩してみる。

Dsc009601

公園の南側に駅舎のようなモノを発見↑

Dsc009581

園内を走るミニSLでした。小さくて可愛いねぇ。

Dsc009611

もうちょい進むと、またもSLが↑

Dsc009631

今度はミニチュアじゃなくて本物。D51カッコヨス。

Dsc009641

再び246に戻って東へ。いよいよ渋谷が近付いてきた。

Dsc009651

JRをくぐった所で明治通りの交差点を右折。

Dsc009661

本日のメインの目的地であるかつ吉に到着です。

Dsc009671

地下にあるお店の入口。なんともイイ感じの雰囲気でしょ。

Dsc009681

ここのとんかつはめっちゃ美味しいよ。

ご飯と赤だし、そしてサラダがおかわり自由。

漬物とかキムチとかもテーブルにおいてあって食べ放題。

ちょっと値段は高めだけど行く価値のあるお店です。

Dsc009691

お腹も膨れたし、246から外れて六本木通りを更に東へ。

正面に大きなビルが見えてきた~。

Dsc009701

六本木ヒルズですな。最近一時からすると影が薄くなったけど

近くで見ると相変わらずの存在感に圧倒されます。

Dsc009711

六本木の交差点を左折。外苑東通りを北上します。

アマンドってお店新しくしたんだね。

Dsc009721

こちらは新名所「東京ミッドタウン」。

まだ一度も中に入った事ないや。今度電車で行ってみよう。

Dsc009731

青山のHONDAビルの前でKAZUちゃん(SEVEN SOLA)をパチリ。

Dsc009741

折角だからと権田原を右折してちょっとだけ遠回り。

迎賓館の前でYOKOとNIGERU君(Escape R3改)をパチリ。

Dsc009751

夏になると館内の一般公開もされているらしい。

いつか見学しに行ってみたいなぁ。

Dsc009761

四谷で左折して、あとはR20をひた走り。

新宿→高井戸→調布ときて府中の自宅へ帰還。

風は冷たかったけど、天気がよくて気持ち良かった。

たまには山じゃなくて都会ポタもいいね。

また折を見て出かけてみたいと思います。

« グリップ交換 | トップページ | 春のSDA王滝エントリー始まりました »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

都内ポタ、うちもたまにやります。(笑

チョコチョコ止まっては美味しいものをパクパクと・・・。

決して痩せない魔のスパイラルです(笑

今度は世田谷美味い物(ちょこっと楽しいもの)ツアーを計画中。

世田谷公園は技系の練習場でした。
三宿と逆に進んで代官山方面に行くと坂道がちょっと楽です。

都内ポタ…意外な展開があって面白いよね(^o^)/

テツさん>
 都内ポタ楽しいんだけど、誘惑が多くて困りますねw
 確かに「消費カロリー<摂取カロリー」かも・・・。
 世田谷ポタ気になります。公募するようであれば
 オイラにもお声がけ下さいませ。

藤之助さん>
 この日も公園内に何人かそっち系の人がいました。
 アクションライド下手なのでオイラも練習しなきゃです。
 山もいいけど、都内ポタも楽しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/50862794

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷/六本木ポタ(2/13):

« グリップ交換 | トップページ | 春のSDA王滝エントリー始まりました »