link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2トレライド(1/30) | トップページ | 2トレライド(2/6) »

2011年2月 4日 (金)

2011年 初パンク

今日はいくらか暖かかったようですが、

ここ最近めちゃくちゃ寒い日が続いておりまして

特に朝練の時間帯はウチの近くだと氷点下になる事も。

昨年末に路面凍結で転倒したのがトラウマになって

2011年の朝練はローラー主体になっちゃってます。

Blog1

というわけで今朝もローラーまわしてたのですが

途中から心拍は変わらないのに速度がどんどん上がる。

お? オイラ急に強くなった? なんてそんなワケもなく

調べてみたらローラー用のリアタイヤがパンクしてました。

Blog2

一応ポンプでエアを補充してみたけど変わらず。

2011年の初パンクは室内。しかもローラーでした。

あれ。以前も同じような事あったよなぁ・・・と過去ログ見てみたら

2010年の初パンクもローラーでした。しかも同じ2月。

ネタとか狙ってやってるワケじゃないデス。本人もビックリw

Blog3

チューブを取り外して調べてみます。

Blog4

赤マルの部分。しっかりとピンホールがあいています。

タイヤの裏側を調べてみましたが特に異物は無し・・・

いつもながら不思議だ。パンクの妖精のいたずらか?

Blog5

2度ある事は3度あるだろう という事でチューブを2本購入。

Blog6

サクっと組み直して作業終了。

これで2012年の2月にまたパンクしたら間違いなく妖精ですね。

そうなって欲しいような、欲しくないような。。。

とりあえずしばらく様子を見てみたいと思います。

« 2トレライド(1/30) | トップページ | 2トレライド(2/6) »

整備・メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

外を思いっきり走ることの出来ない「ローラー専用タイヤ」君が引き起こす1年に1回の謀反だと思いますよ。
多分・・・bleah

いや、きっと小人の仕業ですね。

ローラーでパンクなんてあるんですねぇ(驚)
僕も最近は山ライド以外はローラーです。
ロードで走るのは寒くて寒くて。
ウェア買ってテンション上げてみたけどダメでしたw

まるちさん>
 なるほどw そいいう可能性もありますね。
 でもなんで毎年2月なんだろう・・・w

よっすぃ~さん>
 「妖精」「小人」「小さいオッサン」等いろいろありますねw

ショウ@愛知さん>
 ほんと今年の冬は寒すぎですよね。
 お互いローラーヒッキーにならないよう気をつけましょうw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/50773990

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年 初パンク:

« 2トレライド(1/30) | トップページ | 2トレライド(2/6) »