link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« クリスキングのハブメンテに挑戦! | トップページ | KNPR尾根(1/15) »

2011年1月14日 (金)

ジャケット&グローブ新調

オイラが冬の山サイで使ってるジャケットは

モンベルの「ライトシェルサイクルジャケット」2008年モデル。

Blog01

すっごく気に入ってるんだけど、最近ジッパーが怪しい。

時々動かなくなったり、途中で外れちゃったりする事が多く、

更にジャケットの内側のホツレがだいぶ大きくなってきた。

Blog02

つーわけで、色々悩んだけど結局同じジャケットの

2010年モデルの色違い(シルバー)を買ってきました。

デザインが若干違ってたり、ジッパーの種類が変わってたりと

同じに見えるけど細かい部分は色々と進化?してるみたい。

Blog03

背中はこんな感じ↑グレーの部分はトレーナーっぽい素材で

放熱性が高くなってて汗を逃がしてくれる仕様になってます。

MTBって運動量が多いし汗かくからこういうのが嬉しいよね。

Blog04

更に、このジャケットには専用の袋がついてる。

こんな小さな袋に入るのかよ!?って思ったけど・・・

Blog05

ちゃんと入るんだね。当たり前っちゃ当たり前だけどビックリ。

Blog06

ジャケットに続いて、今回はグローブも新調しました。

パールイズミのプレミアムウインターグローブです。

今までは普通の「ウインターグローブ」を使ってたんだけど

最近の朝練時の冷え込みはハンパなく泣きが入ったってワケ。

Blog07

↑対応気温「0度」ですよ。これは期待できそうだ。

Blog08

白基調なので、山サイにはもったいなくて使えない。

当分朝練専用として活躍してもらうつもりです。

Blog09

実際はめてみるとウインターグローブにしては薄くて動きやすい。

あとは今使ってるのと比べてどれだけ暖かいかだな~。

来週の朝練で試したら再度報告したいと思います。

« クリスキングのハブメンテに挑戦! | トップページ | KNPR尾根(1/15) »

ウエア」カテゴリの記事

コメント

先ほど、多摩サイですれ違ったときに、ニュージャージ確認しました(笑

ちょっとY’sに急ぎの引取りがあったのと、追いかけて戻ったら、確実にかなりの距離を戻ることになることは目に見えていたので・・・(笑
お声掛けいたしませんでした(実は追いつく自信が無かったと言う事実も・・・。)

現在20インチに没頭していると思われがちですが、26インチもまだまだ走らせておりますので、近いうちに是非ご一緒させてください。

このところホント朝の冷え込みが厳しいですよね。
僕は今、スキー用グローブに変えています。
寒さ対策には良いのですが、ちょっと分厚い・・・
プレミアムウィンターグローブは良さそうですね。
今度、使った感じを教えてください^^/

僕もモンベルのウェア好きですよ!
費用対効果のいい実用ウェアって感じでいいですよね。

グローブは新しいのを検討中ですが
いかんせん自転車に乗るテンションがあがらないのが
悩みです(苦笑)

あらぁ?長分の書き込みが消えてしまいました(T_T)

初めての書き込みになります。
ナタジゴと申します。
何だかタイミングを外してしまい、今更の初書き込みとなり申し訳ありませんm(_ _)m
今後とも宜しくお願いします。

さて,先ほどと言っても9時過ぎですが件のジャケットを着込まれたやましたさんをお見かけしました!
チタンフレームに白foxだから多分そうかなぁと。
16号を福生方向に向かわれてませんでした?
今日は風が強くて大変ですね。
自分はハイエースで護送されていたので声掛けは出来ませんでしたが。
テリトリーが同じ地域なのでいつかお会いするかもです。
ヘタレな我々なのでご一緒するのは厳しいかなぁ(笑)

こんにちは。
私はパールのレイングローブを冬用としてチョイスしてみました。
まだ届かないのでわからないですが、ウインターグローブも多少の雨しのげるならそっちのほうがあたたかそうですね。

テツさん>
 おお! すみません気が付きませんでした。
 丁度KNPR尾根からの帰り道でした。
 のんびり走ってたので追いかけてくれたら
 たぶんあっという間に追いついたと思うんだけどw
 26インチ乗る時は是非お声掛けくださいませ。

ツカカツさん>
 ジャケットはツカカツさんとお揃いの色違いにしました。
 やっぱりこのジャケットは軽くていいですね。
 グローブは今週の朝練で試したいと思います。
 インプレはもうしばらくお待ちください~。

ショウ@愛知さん>
 このジャケットは定価9800円を7800円で買いました。
 ほんとモンベルはコストパフォーマンスいいですよね。
 モチベーションキーブお互い頑張りましょう。

ナタジコさん>
 始めまして。コメントありがとうございます。
 周囲の皆からよくお噂はお聞きしてるのですが
 なかなかご一緒できるチャンスがなくて残念です。
 今日は7トレへ自走で向かってたので、目撃されたのは
 間違いなくオイラ本人かと思いますw
 近いうち是非ご一緒させて下さいませ。

ya-maさん>
 パールのグローブはよく出来てますよね。
 レイングローブ試した事はないけど暖かそうです。
 ウインターグローブもプレミアムグローブも
 多少の雨ははじいてくれそうな感じがしますが
 やはり本当に土砂降りになったらダメでしょう。
 用途にあわせて使い分けられたらいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/50585569

この記事へのトラックバック一覧です: ジャケット&グローブ新調:

« クリスキングのハブメンテに挑戦! | トップページ | KNPR尾根(1/15) »