link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« クリスハブメンテその後 | トップページ | 雑誌(BiCYCLE CLUB)いりませんか~? »

2011年1月24日 (月)

初滑りに行ってきた

※非自転車ネタです

22(土)~23(日)と今シーズン初滑りに行ってきました。

P1229262

土曜日は尾瀬岩鞍スキー場へ。

相変わらずここは楽しいコースが多くてイイね。

何度行っても楽しめるという意味ではKNPR尾根に似てる。

P1239269

日曜日はお隣のかたしな高原スキー場へ。

ここは初めて行ったんだけど予想よりも雰囲気よかったです。

ミッフィーがオフィシャル登録されててなごみ系~。

P1229264

実は板がおニューなんだけど、雪にもぐって全然見えないねw

ロシニョールのフリーライド系ツインチップです。

スリーサイズ上から110mm、80mm、105mmぐらい?

最近の流行りからすればかなり細めなんだろうけれど、

オイラにとってトップ110mmは「太い」部類に入るわけで。

こぶでトップをふんでしまわないかがちょっと心配だったけど

実際滑ってみたら特に問題なくてホっとしました。

MTBも楽しいけど、やっぱりSKIも楽しいね。

今シーズンもあと何回かは滑りに行きたいと思います。

« クリスハブメンテその後 | トップページ | 雑誌(BiCYCLE CLUB)いりませんか~? »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

華麗にモグってますね~good
トレイルライドもスキーやスノボも・・・やっぱり『お山』はサイコーですねhappy01

ぐわあ~いいなぁ~
イイ感じに雪有るのですね
やましたさんたら華麗にコブ滑ってはる・・・カッコイー
つうか雪製の巨大ミッフィーちゃん☆

こちら未だにスノボの予定立たないですじゃー

もう一人で夜行バスか何かで行っちゃおうかしら
・・・寂し過ぎて死んじゃうかもしれないけれどw

もしご一緒出来る機会ございましたらば
よしなに~

いいですねー!スキー! 
コブ、なかなか良いすべりしてますよ。
今度ご一緒したいですね!

なにやってもレベル高いスなぁ
オイラ、コブ斜面はやましたさんのスロー再生よりも遅い、てゆうか滑れない。
こんど教えてください

まるちさん>
 そうそう。スキーもMTBも共通するのは
 やっぱり山はサイコーってことですよね。
 唯一の悩みはスキーに行くとその日はMTB乗れない
 って事だけですw

ましらさん>
 今年はどこも積雪量多めなのでいいですね。
 オイラも次回の予定はまだ未定なのですが
 タイミングあうようなら御一緒しましょう。

guttsuan>
 スキーでguttsuanから誉められるのは嬉しいなー。
 みさんや、jobeさんなどMTB乗りのスキーヤー多いので
 いつかツアーを実現させたいよね。

シゲピンさん>
 MTBとスキーは軸移動とか似てる部分が多いので
 きっとコツさえつかめばすぐに上達すると思います。
 コブ滑り慣れるとMTBバリに楽しいよ~。

SKIもやっぱり上手ですね~。見ていて美しい。
MTBにも通じるものがあると、よく耳にします。

中学まではぼちぼち行って、成長するからと、いつもレンタルでした。
いつか行ってみたいな。。。(だでぃはゲレンデ嫌いなので、
アウト!!)

尾瀬岩倉、最後に行ったのは何年前だろう?
初心者から上級者まで楽しめるいいゲレンデですよね~

かたしな高原はファミリー向けのゲレンデですよね!
家族で2回ほど行った事あります。

今シーズンはまだスキー行ってないなぁ~
(年1~2回ペースですがw)
ちなみに自分は永遠の初心者です!w

Sallyさん>
 MTB楽しめるならスキーもきっと好きになるハズ。
 是非Daddyを説得して家族で行ってみましょう。

サムライさん>
 オイラも自転車始めてからは年1~2回ですね。
 一番ハマってた頃はシーズン20日以上滑ってたけどw
 そのうちご一緒したいですね。

素晴らしい♪

この15年で1回しかやってないので、とてもそんな風には滑れないけど。
でもチャリに乗っているから、前より上手くなっている自信はあります。

見ていたら、滑りたくなったな~

よっすぃ~>
 オイラも去年15年ぶりにアイススケートやったけど
 怖いのは最初の15分ぐらいで感覚戻ってきたよ。
 今シーズン是非チャレンジしてみて下さい。

ご無沙汰しております。
漢気の川上です。

相変わらず上手ですね!
と、尾瀬岩鞍は好きなスキー場ですが、川場より先に進まなくなってしまってるので
何年も行っておりません。
懐かしいです。

スキーネタなら向こうにも書いてください(笑

漢気 川上さん>
 お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
 相変わらず板を回さずには滑れません(泣
 いつかご一緒できたら縦落としの極意を伝授して下さい~ 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/50678846

この記事へのトラックバック一覧です: 初滑りに行ってきた:

« クリスハブメンテその後 | トップページ | 雑誌(BiCYCLE CLUB)いりませんか~? »