link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 里山走り初め(2トレ) | トップページ | 6トレライド(1/8) »

2011年1月 5日 (水)

“山サイ”走り初め

1月4日(火)はオイラの会社の年始休み最終日。

「里山」でなくて「山サイ」の走り初めに行ってきました。

どこから「里山」で、どこから「山サイ」なのかは

自分の中のあいまいな基準ですのであしからずw

Blog01

このコース恒例の「スタート直後の押し」↑

Blog02

この日のメンバーは左からベロロ軍曹さん、サイア人さん、

サムライさん、ましらさん、Jobeさん、ツカカツさん。

なんと全員昨年のSDA王滝出場経験者だ。濃いな~。

さすがに皆ペースが速いので走行中の写真が少ないです。

Blog03

途中の上り返し。乗車でクリアできるかチャレンジ中のJobeさん。

Blog04

走りだすと速いけど、途中の休憩はしっかり取るよ。

こういう雑談もMTBライドの醍醐味だったりするもんねぇ。

Blog05

懸命に走るましらさん↑ 半年前とは比べ物にならない上達ぶり。

上りも下りも乗車率が軒並みアップしてました。ビックリ。

Blog07

広場にてお昼ご飯タイム。ここでもバカ話に花が咲く。

Blog08

ツカカツさんとJobeさんはバーナー持参で、

ラーメンとホットコーヒーを皆にお裾分けの大盤振る舞い。

寒い山で暖かいモノを頂けるのは本当にありがたい。

Blog09

さて。昼食後はチャレンジポイントの写真撮影大会です。

Blog10

先頭はJobeさん↑ 相変わらずのキレた走りがカッコイイ。

Blog11

2番手はサイア人さん↑ 下りもすごいけど上りもイケてた。

Blog12

3番手はベロロ軍曹さん↑ モザイクかかってますけど、

誰よりも楽しそうな笑顔でライドしてました。

Blog13

続いてサムライさん↑ 連写で見ると抜重が上手だってわかる。

Blog14_2

紅一点ましらさん↑ 絶叫しながらも見事な段差落ち。

Blog15

ラストはツカカツさん。いつもながらの安定感が素晴らしい。

Blog16

撮影終了。別アングルで撮影してたJobeさんごとパチリ。

Blog18

このコース最大の難所。最後に待ち受けるロックセクション。

Jobeさんに写真を撮ってもらったので載せてみました↑

Blog17

楽しいライドはあっという間に終了→解散となりました。

今年初めての「山サイ」。メンツも内容も大満足。

これを皮切りに今年もいろんな山に走りに行きたいと思います。

ご一緒頂いた皆さん、ありがとうございました。

« 里山走り初め(2トレ) | トップページ | 6トレライド(1/8) »

MTB」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
林道と交差したシングル激坂をクリアしたのは、
お見事でしたよ~
XCエリートの方でも、なかなかクリアできないのに・・・
やっぱ、やましたさんは凄いと思いましたよ~
また楽しみに行きましょう!!

ロックセクション、難所と言うだけあってちょっと怖そうですね。
下が固い岩場だと、どうしても腰が引けちゃうんですよねsweat01

それにしても最後の写真からすると標高が高そうなのに雪が無いんですね~

おつかれさま!最近は里山のイメージから山サイのイメージへ変わってるみたいですね!(笑)
ここも良い山だ!画像見てわかっちゃうな!(笑)

初山ライドお疲れ様でした~

今回自分でも乗車率高くなれてビックリしましたが
ノレナカッタ半年前もほぼ同じメンバーだったので
気づいて貰えて嬉しかったですw

そしてユックリ走行でしたので助かりましたー
休憩も多めに作って貰えて無理無く走れました
お蔭様でむっちゃ楽しかったです!
有難う御座います!!

やましたさんて凄いのに
常に気負いが無い風というか
全体を見ていてくれていますよね
見習わなければ!

ツカカツさん>
 初チャレンジでしたがなんとかクリアできました。
 いわゆる「まぐれ」ってヤツですねw
 次やれって言われたら成功するか自信ありません。

まるちさん>
 このロックセクションは本当に難しく緊張します。
 でもそれがかえって楽しかったりするんですよね。
 このコースは1~2月に雪が降る事が多いです。
 今回はかろうじてまだ大丈夫でした。

guttsuan>
 メジャーコースなので画像でわかっちゃうよねw
 「里山」も「山サイ」もどっちも大好きだけど
 最近は山サイのパーセンテージが増えてきたかな。

ましらさん>
 ロングヘアーの人が急に坊主頭になってた!
 てのを気がつかない人がいないぐらいのレベルで
 今回のましらさんの成長には皆びっくりでした。
 上達すると更に楽しくなるよね。また行きましょう。

新年から走ってますね~。
こちらは相変わらずボチボチ、、、乗ってません(笑)

こんな感じですが今年もよろしくお願いします!

激坂登れず無念でしたw
ホント、軽く登れちゃうやましたさんは流石デス!
ロックセクションも抜群の安定感。
体のバランスがすごくイイなーと見ていて思いました。

お疲れ様でした!

走りの感覚はまだまだな
感じでしたが・・・

またこのメンツで走れて
良かった。楽しかった!

また行きましょう!!

藤之助さん>
 あけましておめでとうございます。
 色々とお忙しそうですがタイミングがあうようなら
 またご一緒させて下さいね。今年もよろしくです。

jobeさん>
 軽く上れたように見えたかもしれないけれど
 本人的には結構必死でしたよw マグレだし。
 正月そうそうラッキーでした。

サムライさん>
 あれで「まだまだ」なんだ・・・w
 全然フツー(というかバリっと)乗れてたように
 見えましたよ。また行きましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/50502783

この記事へのトラックバック一覧です: “山サイ”走り初め:

« 里山走り初め(2トレ) | トップページ | 6トレライド(1/8) »