link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 雑誌(BiCYCLE CLUB)いりませんか~? | トップページ | A山ライド(1/29) »

2011年1月28日 (金)

山サイ用タイヤGET

先日購入したスペアホイールはスペアと言いつつも

ノブの低いタイヤを組んで、主に里山&朝練用となった。

で。メンテが終わったクリスハブのホイールの方はというと

しっかりグリップするタイヤをはかせて山サイ用にしたい。

Blog01

というわけで買ってきました。KENDA BLUE GROOVE。

ARDENTとかNEVEGALとかMIBLOとかあれこれ迷ったけど

あえて周囲に装着者が少ないコイツにしてみました。

Blog02

漢の2.35サイズ。ウエイトも695gとズッシリ重い。

Blog03

早速ホイールに組んで、里山用と比較してみた。

すごく・・・ 大きいです・・・

あ、違った。 すごく太いです。

どちらも同じBLUE GROOVEなんだけど全然違う。

左が2.0幅のLITE。右が今回の2.35幅だ。

Blog04

2.35は特にサイドブロックの大きさがハンパねぇ。

Blog05

KAZUちゃん(SEVEN SOLA)に装着してみました。

Blog06

シートステーとチェーンステーに当たっちゃうかと思ったけど

どちらも少しずつクリアランスがありホっとしました。

Blog07

フロントはクリアランス的には全く問題なし。

Blog08

全体図です。ものすごいタイヤの存在感。

なんかイメージで言うと「戦車」みたいな感じだなw

ここまでしっかりしたタイヤをはいたことがないので

山でどんな感じになるのか今から楽しみです。

« 雑誌(BiCYCLE CLUB)いりませんか~? | トップページ | A山ライド(1/29) »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

かっこいいじゃないですか(^^)

ゴツイタイヤは男のロマンだす(^^)

細いフレームに図太いタイヤ、
メチャCOOLですね!!
2.1と行かずに2.35ですか~
漢ですね^^/

ホントにぶっといタイヤですね。
かっちょえー!

ところで9ちゃん付けていたFOXのフォークの
トラベル量ってどれくらいでした?
参考にしたいので、もしよかったら教えてください。

koutaさん>
 確かに男のロマンだけど、このタイヤでお山まで自走ってのは
 ちょっと考えたくない気もしないでもないw

ツカカツさん>
 COOLっていうかアンバランスていう気もしますがw
 2.35は過去最高記録ですので走りが楽しみです。

ニックさん>
 9ちゃんは09モデルのF100RL-Remoteです。
 今のKAZUちゃんも同じく100mmストローク。
 一般的なトレイルコースなら十分下れますよ。

お!2.35いきましたねぇ

コギと登りは結構キツいと思いますが、
その分、下りの安心感がかなり良くなる
と思いますよ~

おいらもそろそろニュータイヤほしいなぁ

サムライさん>
 コギと登りは「捨て」ですねw
 AKGNとかDBSTとか下って見たいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/50710780

この記事へのトラックバック一覧です: 山サイ用タイヤGET:

« 雑誌(BiCYCLE CLUB)いりませんか~? | トップページ | A山ライド(1/29) »