link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ジャケット&グローブ新調 | トップページ | 7トレライド(1/16) »

2011年1月16日 (日)

KNPR尾根(1/15)

土曜日は本年初のKNPR尾根へ行ってきました。

メンバーはシゲピンさんKoutaさん、スネヲ君、Bさん

そして今回お初の29er乗りtsurunさんだ。

Blog01

今回はMTK側からのエントリー。毎度ここの激坂はキツイね。

Blog02

でも、それさえ過ぎれば後はケーブルカーでひとっ飛び。

Blog03

・・・と思いきや、前半は階段の担ぎなどもあるので要注意w

Blog04

ほどなくして山頂に到着。ここで偶然にもT口さんと遭遇。

年始の2トレで会った以来2度目だ。今年は縁があるなぁ。

Kazuちゃん(SEVEN SOLA)はメインホイールメンテ中の為、

今回はUnico(S/J-FSR)のXTホイールを拝借してきました。

Blog05

山頂で「山ラー」。カップ麺あり、棒麺ありで見てて楽しい。

バーナーいいなぁと思いつつ、今一つフンギリがつかないオイラ。

Blog06

食後はお待ちかね尾根下りコースへ。

でも下ってる時は楽しくて写真少ないんだよね。

上の画像は上り返しのロックセクションを攻めるシゲピンさん。

Blog07

みんな上手なのであっという間にいつもの橋ポイントへ。

神社の広場でゆっくり目に休憩してから再スタート。

Blog08

この日のシメはシゲピンさんに教えてもらった新ルート。

最後の木の根ドロップを果敢にアタック中のスネヲ君↑

Blog09

同じ場所で29erのtsurunさん。さすがに安定してる。

Blog10

これで新年初のKNPRライド終了。全員満足げな表情だね。

今回も楽しいライドでした。参加の皆さま有難う御座いました。

« ジャケット&グローブ新調 | トップページ | 7トレライド(1/16) »

MTB」カテゴリの記事

コメント

おつかれでした

やましたさんの体力には毎度、凄いなと思います

距離の長い下りは楽しいですが

自分の技術でのリジットの限界も感じたりしてwww

こんにちは。
まさか、この山でお会いできるとは!
しかも試乗までさせて頂いて。
ありがとうございます。
ホントに今年は御縁がありそうですね。

私もバーナー使っていますが、いいですよ~

やましたさんもケーブルカーに乗るんですね。
この日は、私もこちらに行きましたがお会いしませんでしたね。
私が、もう少し痩せたら一緒に下から自走で上りにお付き合いして下さい。

最近、いろいろな人のMTBブログを覗きに行くんですが。。。


やましたさんのSEVEN SOLAがしばしば登場するのをよく見ます。。(∩_∩)


有名人ですね~♪

XTホイールなKazuちゃんもなかなかイイじゃないですか~good

それにしてもここ最近の冷え込みと言ったら、山ラーや山コーヒー、・・・etc・・・ 熱いものがないとやってられませんね(笑)

Koutaさん>
 フルリジット&SSは楽しそうだけれど、
 サス付きのギアードと一緒に走るのは
 速いとことゆっくりなとこの箇所が違うから疲れるよね。
 話した通りギアードサス付きの29er行っときますか!

T口さん>
 土曜日はまたしても偶然お会いできて嬉しかったです。
 結局お昼をゆっくり食べたので追いつけませんでした。
 近いうち最初から御一緒させて下さいね。

サイア人さん>
 おお。土曜日にKNPRいらしてたのですね。
 オイラ達は12時半ぐらいに山頂でお昼食べてました。
 ケーブルカー大好きですよ。山麓までの激坂がつらいけどw

リーダーさん>
 ぜんぜん有名人なんかじゃありませんよw
 たまたま知り合いにブロガーが多くいるってだけです。
 いずれリーダーさんの日記にも登場させてもらいたいですね。

名無しさん>
 まるちさんでオッケーかな?w
 この土日は関東でも千切れるような寒さでした。
 こうなると山頂での「暖かいもの」は本当に嬉しいですね。
 バーナーかー。うーん。買うかなぁ・・・。

土曜日はありがとうございました!
初山サイでしたが、すごく楽しかったです(^-^)/根っこセクションは最高にエキサイティングでした。

やましたさんや他の方のライン取り、後ろで走っててすごく参考になりました。パーツ選択も色々考えさせられました。
これからもなるべく多く経験してスキルを上げたいです。

また是非ご一緒させて下さい!

自分も昨年KNPR尾根行きましたよ~
ケーブルカーに行き着くまでの坂辛かった~~~

後半、皆で新規ルート開拓に大失敗し
藪漕ぎはもちろん、終いにゃ谷を自転車をズルズル落としながら
這いつくばって沢におりるというサバイバルになってしまいました苦笑

やましたさん達はちゃんと楽しめたやうで何よりです

バーナー確かに欲しくなりますよね
しかし登りが今以上に辛くなりそう

こんばんは。
土曜は初対面の方ばかりでした、そんなこと関係なく楽しく走れました。

登りは言うに及ばず、下りもスムーズで早いので見習いたいです。
是非またご一緒しましょう。

名無しめは私でございました。
失礼いたしました^^;

それにしてもよく分かりましたね~(笑)

すねヲさん>
 初山サイデビューおめでとうございます。
 里山とはまたちょっと違ってこれもまた楽しいでしょ。
 次はSNGNかな。そしていつかはKMTRへ!

ましらさん>
 ケーブル山麓駅までの激坂はキツイよね~。
 でも実はケーブル乗らないでその横の登山道を
 上って行くのはそれ以上にキツイコースもあり。
 次回はそっち行ってみますか?

tsurunさん>
 土曜日はお疲れ様でした。
 29erを華麗に扱ってましたね。それとスタンディング
 が上手でカッコよかったです。またよろしくお願いします。

まるちさん>
 ビンゴw

いつもの舗装路を反対側から登るルートをやりたいです

シゲピンさん>
 前に聞いたヤツですね。
 オイラも行ったことないので楽しみです。
 近々日程調整しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/50595739

この記事へのトラックバック一覧です: KNPR尾根(1/15):

« ジャケット&グローブ新調 | トップページ | 7トレライド(1/16) »