link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 7トレライド(1/16) | トップページ | クリスハブメンテその後 »

2011年1月20日 (木)

スペアホイールGET

前回の記事で書いた「ちょっとした用事」。それは・・・

Blog1

注文していたKAZUちゃん用スペアホイールが届いたので

早速組み上げ作業に取り掛かったっていうオチでした。

Blog2

上の写真の箱の絵ですでにバレバレですが、

クランクブラザーズの「コバルトXC」です。

マビックとか、フルクラムとか色々迷ったんだけど、

今回は装着者の少ないコイツをあえて選択してみました。

Blog4

Blog3

フロント720g。リア880g。前後で約1600g。

公表値よりもちょっとだけ重いけど、十分軽い。ノー問題。

Blog5

ディスクプレートはXTグレードの6穴タイプ。前180mm、後160mm。

カセットも11-36のXTグレードでそろえてみました。

Blog6

まずはリアから。今回もコンプレッサーが大活躍。

前回まとめ買いした3本目のブルーグルーブLiteをここで投入。

毎度のチューブドタイヤをノーチューブ液でチューブレス化。

Blog7

できたよー。金色のハブがカッコイイなぁ(自己満足)。

Blog8

フロントタイヤは前のホイールから外した中古を使う。

まだまだ山があるからもったいないしね。

Blog9

フロント側もサクっと完成です。

フォークのカシマコートとゴールド揃いでイイ感じ。

Blog99

すっかり夜遅くなっちゃったけど、ちょっとだけ試走してきました。

スポークが少ないから柔らかいんじゃないかと想像してたけど

意外や意外。ガッツリ剛性感が高くてグイグイ進みます。

ハンドリングも良い意味でシャープになった感じ。

舗装路だけしか走ってないので、早くダートが走ってみたいです。

タイトルには「スペアホイール」って書いたけど、

今後はこっちがメイン(自走里山用)になっていくんだろうな。

クリスハブのホイールはメンテ後に山サイ用として使う予定です。

« 7トレライド(1/16) | トップページ | クリスハブメンテその後 »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

ロードみたいなスポーク本数ですね

いいものばかりだから

なにがスペアかわからなくなりますねwww

コバルトきましたね!
みためのゴージャス感がやばい。
これはもう床の間バイクにしてもご飯3杯いけるレベル!

コバルトの黒ですか~
シブイ!

贅沢なスペアですな。
フロントの写真、金色がいやらしいわ~(笑)

お~、コバルトとはオツですなぁ。
デザインも、使いやすさも良いホイールですし、クランクブラザーズってのが一番のポイントですね。

ところで、チューブドタイヤにノーチューブ液やってみましたが、なかなかうまく出来ません。
なんかコツでもあるんですか?

クランクBrosのホイールってデザインが秀逸ですよね!  しかもこの重量ならグッ(+´゚∀゚`)=b

ますますバージョンアップしていきますね!

koutaさん>
 左右あわせて24本しかないからスカスカですね。
 ディスク側がクロス組みじゃなくて平気なのか?
 ちょっと不安もありますが人柱になりますw

シゲピンさん>
 ご飯は食べたことないけど、歯磨きしてる間とか
 意味もなく自転車部屋にいってホイール見てますw

よっすぃ~さん>
 コバルトなら青のイメージが強いですけど、
 KAZUちゃんのキャラとかを考えて黒にしました。
 ハブが金色ってのもスケベでいいでしょ?w

テツさん>
 ノーチューブ加工、特にコツとかはありませんが
 ビードがあがらない? それともエア漏れがとまらない?
 なんかアドバイスできるかもしれないので
 直メで症状を教えてみて下さいね。

クメシンさん>
 クランクブラザーズのホイールは全てこのデザインですから
 一目でどこのメーカーのホイールかわかっていいですね。
 あとは山での性能がどうか?です。ゆっくり試して行きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/50631954

この記事へのトラックバック一覧です: スペアホイールGET:

« 7トレライド(1/16) | トップページ | クリスハブメンテその後 »