link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 6トレライド(1/8) | トップページ | クリスキングのハブメンテに挑戦! »

2011年1月10日 (月)

サドル変更(FLITE XC)

すでにお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが

実は2011年元旦からこっそりサドルが変わってます。

Blog03

Selle ITALIAのFLITE XC ゲルフローです↑

Blog04

この先端部分の穴?がFLITE独自の特徴ですね。

Blog06

奥が今までのSLR-XC。手前がFLITE-XC。

カラーリングはほとんど一緒。SLRは若干色あせてるけど。

Blog07

先端はFLITEのが太い。後ろ側はSLRのが広いかな。

Blog08

若干SLRのが長い。FLITEはふっくらしてる感じだね。

Blog05

重量は約240gと超軽量ってワケじゃないけど十分でしょ。

Blog02

SLRよりも若干乗り心地がソフトになったかな。

先端が広い分、慣れるまで少し内足があたる事も。

Blog01

まだ1日でロングを走ってないけど、今のところ不具合なし。

しばらく使ってみて様子をみてみたいと思います。

どうかオイラのお尻との相性が良いサドルでありますように。

« 6トレライド(1/8) | トップページ | クリスキングのハブメンテに挑戦! »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

カッコいいサドルですね~

私のジンクスは、高級なサドルを付けると、必ずコケて傷つけてしまうか破ってしまいますweep
今の3000円VELOサドルなんて、全く綺麗なままだし・・・sweat01

なのでやましたさんもお気をつけあれsign02(笑)

ワタシでも変わったの気付けましたw

サドルは沢山試さないと解らないのでしょうが
それほど余裕も持てませんものね

毎回『こんなものかな・・・?』で
やり過ごしている感否めずです


・・・ま、あーだこーだ探すのも楽しみですよね?w

僕もFLITE-XCもってます。
しかーしながら、オシリに合わずでお蔵入りです(苦笑)

FLITE-XC買うときに「パッケージが重すぎて」
サドルの重さがわからんって思いました。

FLITE試したことはありますが、SLRの「座る」より「跨る」という感覚が合いませんでした。

まるちさん>
 高価なサドルがやぶけるとダメージ大きいですよね。
 オイラの中ではフィジークのサドルがソレにあたります。
 ツンドラが試したいんだけど勇気が出ません・・・w

ましらさん>
 サドル選びは終わりの無い旅だとよく言われます。
 イイのがみつかっても「もっといいのがあるんじゃないか」
 とついつい試したくなっちゃうんですよね。

ショウ@愛知さん>
 最近のセライタリアのパッケージは無駄に重いですよね。
 もしかしてサドル本体の重さをわからなくするために?
 なんて勘ぐってしまうオイラですw

シゲピンさん>
 SLR=座る FLITE=跨るって感覚。すごく同意です。
 SLRのほうが座面がフラットだからかなぁ。
 FLITEは端が丸まってるので跨る感なのかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/50550113

この記事へのトラックバック一覧です: サドル変更(FLITE XC):

« 6トレライド(1/8) | トップページ | クリスキングのハブメンテに挑戦! »