link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« TOPEAK携帯ポンプの小技 | トップページ | チェーンステーカバー四苦八苦 »

2010年12月18日 (土)

YKB尾根ライド

今日はJobeさん御一行とYKB尾根へ行ってきました。

Blog01

デポ地にて全員集合。抜けるような青空。今日もいい天気だ。

Blog02

まずは舗装路のヒルクライム。皆でワイワイのんびり上る。

Blog03_2

途中にはこんな神々しい景色も。うーん。いいねぇ。

Blog04

舗装路の頂点から、今度は林道で更に上へ。

Blog05

基本「押し」。乗車率はすごぶる低い。

でもこういうのも、これはこれで楽しかったりするよね。

Blog06

標高が上がると日陰はこんな感じ。

Blog07

雪と霜が混じってる? 落ち葉とは違ったサクサク感が楽しい。

Blog08

避難小屋にてお昼休憩。他のグループも休んでました。

小屋は日陰でめっぽう寒い。たまらず日向に「避難」w

Blog09

昼食後はいよいよお待ちかねのダウンヒルスタートです。

あまりに楽しかったのでお約束で写真が少ないですw

Blog10

途中で難しそうなドロップオフがあり、皆で挑戦してみました。

写真は見事にクリアしたJobeさん。かっこいいな~。

Blog11

楽しかったダウンヒルも、あっという間に終了。

初めて走ったコースでしたが変化に富んでて面白かった。

Blog12

帰路は夕暮れの多摩サイをのんびり流して帰りました。

朝から晩まで今日も1日楽しかったな~。

ご一緒頂いた皆様、ありがとうございました。

« TOPEAK携帯ポンプの小技 | トップページ | チェーンステーカバー四苦八苦 »

MTB」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした。
アクシデントはあったものの、またまた楽しいライドでしたね。

しかし、

背中がチラッってますなw

お疲れ様!最近は がっつりいってますねー!
自転車かわって遊び方もかわりましたか(^^)
それともこれが本来のやましたさんかな?

お疲れ様です。
山頂付近は雪が残っていたようですね。
トレイルも結構滑ったんじゃないでしょうか?
それにしても約400mの押し、担ぎ、ご苦労様でした。
私はもう行きたくありません。
って思っていたんだけどまた行きたくなりました。
暖かくなったら行ってみようかな???

大人数でワイワイ楽しそうですなぁ。

オイラが怪我で休んでいる間に、落ち葉サクサクから霜柱サクサクの季節になったんですね。

大人数、ホント楽しそうですね~♪
それにしてももう雪なんですね~
標高の高い山ですか?

こちらはまだ霜が降りたり、ちょっと高いところにいくと霜柱があるくらいです。
でも今朝は寒かった・・・

難易度高そうな所ですね。でも楽しそうだ。

あー行きたかったなぁー

しかしめっちゃ寒そう!
今のシューズじゃあ耐えられ無いかも?

お疲れ様でした~
日陰と下りは寒かったけど
日だまりはポカポカでしたね!!
やましたさんの”重ね着”も
マネさせて頂きます^o^/

お疲れ様でした。またまた最後尾でお世話になりました。だんだん下れる様になると楽しい気持ち倍増ですね。アドバイスもありがとうございました。

そちらの山では雪?霜?ですか!
まだこちらはそこまでではないですが
冬が近いなぁって感じるようになってきましたね。

山楽しいですねー、最高ですね!

jobeさん>
 土曜日はお疲れ様でした。
 楽しいライドにお誘い頂きありがとうございました。
 濃厚なメンバー&ルートで楽しかったです。
 背中のチラ見せテク、オイラも精進しますw

guttsuan>
 自転車変わったからってワケでもないだろうけど
 今年は新しいルートに行く事が多いねぇ。
 guttsuanと行ったOZW峠もそのうちの1つ。
 近いうちどこか新ルート開拓いきましょー。

サイクロンさん>
 頂上付近は写真の通りかなり雪が残ってました。
 このコースは確かに押し上げはつらいですけど
 その分下りの変化に富んだ楽しさがイイですね。
 次回行くようならお供させて下さい。

シゲピンさん>
 高い山はもう霜柱サクサクの時期になりましたね。
 そろそろ体調は戻ってきたかな?
 数字トレ行くようなら連絡くださいませ。

まるちさん>
 標高は1500m前後だったような気がします。
 寒かったけど、大人数でワイワイやってたので
 気がついたらライドが終わってましたw

koutaさん>
 下りの難易度はさほどでもなかったと思うけど
 押し上げ(特に後半)は体力的にキツいルートかな。
 機会があれば行ってみますか?

ましらさん>
 この時期の裏技として「足先ホカロン」があります。
 地味ですがとても効果が高いのでお勧めですよ~

ツカカツさん>
 土曜日はお疲れ様でした。
 ほんと日向と日陰で天国と地獄の差でしたねw
 モンベルのウインドブレーカーはお勧めです。
 時々安売りしてますのでお見逃し無く!

ショウ@ariさん>
 ほんとかなり乗れるようになっててビックリしました。
 あれだけ下れればどのパーティでも大丈夫でしょう。
 目覚しい進歩素晴らしいです。

sho@愛知さん>
 今回のルートは雪が少々&霜柱多少って感じですね。
 もっと標高の高い山だとアイゼンが無いと厳しいそうです。
 寒いけどこの時期のトレイルライドは最高ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/50336296

この記事へのトラックバック一覧です: YKB尾根ライド:

« TOPEAK携帯ポンプの小技 | トップページ | チェーンステーカバー四苦八苦 »