link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 特価インナーパンツ買ってみた | トップページ | YKB尾根ライド »

2010年12月16日 (木)

TOPEAK携帯ポンプの小技

オイラが使ってる携帯ポンプは

TOPEAKのマウンテンロケットCBブラスター。

Blog1

3年前から使ってるので現行とはちょっと細部が違う。

それでも軽くて使いやすいので気に入ってる。

Blog3

トレイル走ってて、先端の穴から水が入っちゃう事があり、

その対策として自作のキャップ↑を作ってハメてた。

Blog2

こんな感じ↑ ちなみにこのキャップは

椅子の足につける樹脂ラバーを削って作りましたw

で、目的は達成してたんだけど時々このキャップが

知らず知らずのうちに外れて無くなる事が数回。

なんとか脱落防止の良い方法はないかなーと思ってた。

Blog4

そしたらTOPEAKから丁度いいリビルドパーツが出てました。

口先に挟みこめるタイプのキャップです↑

Blog5

現行モデルは純正でこれがついてるのね。

(やはり水が入るってクレームが多かったのか?)

旧型にもちゃんと付ける事ができました。

Blog6

これでキャップの脱落を気にする事なくトレイルを楽しめます。

オイラと同じ旧型のTOPEAKポンプをお使いの方がいらしたら

試してみる価値のある小技だと思いますよ~。

« 特価インナーパンツ買ってみた | トップページ | YKB尾根ライド »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

実は、自分ポンプはもう何種類も買ってて、
なかなか”これだ!”ってのが見つからんのです。

金口がにゅっと出て入れやすく、短くて、
空気いっぱい入る奴探してます。(笑)

サドル選びで苦労したことはないのになぁ

サムライさん>
 確かにポンプ選びも難しいですよね。
 サムライさんが言う条件にあてはまりそうなのは
 LEZYNEとかで出てそうな感じがします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/50319331

この記事へのトラックバック一覧です: TOPEAK携帯ポンプの小技:

« 特価インナーパンツ買ってみた | トップページ | YKB尾根ライド »