link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« YKB尾根ライド | トップページ | スプロケ交換(36T→32T) »

2010年12月20日 (月)

チェーンステーカバー四苦八苦

KAZUちゃん(SEVEN SOLA)につけてたチェーンステーカバー。

Blog1

グルグルマークが可愛いバイクリボンっていうメーカー。

色とか素材とか気にいってたんだけど、1つ難点が。

Blog2

それは、裏のベルクロが全面じゃなく左右両側のみ。

これによって時々ずれてタイヤに当たったりするんだよね。

Blog4

で、この前CBAで特価インナーを買った時に、

ついでにバズーカのチェーンステーカバーを同時購入してみた。

これならベルクロが全面タイプだからズレないだろう!

Blog5

が。取り付けてみると、KAZUちゃんには太すぎるみたいで

余った部分がタイヤに当たってしまう・・・。

仕方ないのでタイラップで固定したり工夫して使ってた。

Blog6_2

で。今日仕事帰りに偶然寄ったMTBショップで

良さげなチェーンステーカバーを発見→購入。

Blog7

結局最初と同じバイクリボン社の製品でした。

でも今度のは全面ベルクロだから期待できそう。

Blog8

つけてみた↑ 今度こそバッチリです! 嬉しいなぁ~。

たかがチェーンカバーだけど気に入ったモノを見つけるのは

やっぱりそれなりに時間もお金もかかりますね。

折角見つけた「お気に入り」。大切に使って行きたいと思います。

« YKB尾根ライド | トップページ | スプロケ交換(36T→32T) »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

僕の周りの友達はロード用のバーテープを
巻いてるひとが多いですよ。
カラーも豊富だし、2SET分なんで経済的だそうです。

チェーンステーカバーって良くも悪くも「汎用品」ですから、フィットするものを見つけるのは大変ですよね。
私はカバーの前後にタイヤチューブの切れ端を巻いて、タイラップで固定しています。
これでカバーが多少短い分も補えて傷防止になるし、カバーが回転してしまうのもビミョーに防いでくれますgood
でもロード用バーテープはイイかもしれませんねnote

↑の方のコメント、
なーるほど、バーテープとか思いもよらず
有りですね!確かにカラーも種類も豊富だし

こーゆーところて何か遊べそうですよね
オリジナルなの作れないかな?むーん・・・

サイズがちょうどでもタイラップでキメておけばナルトマークがいつも外向きでいい感じだと思うです。

sho@愛知さん>
 ロード用のバーテープは確かによさげですね。
 なるほど~。ナイスなアイデアだと思います。
 今度試してみようかな。

まるちさん>
 既製品+端にタイヤチューブですか~。
 これもナイスなアイデア!
 みんな色んな技を持ってて参考になるなぁ。

ましらさん>
 こうやって色んな人の意見を聞けるってのが
 ブログやっててよかったなぁと思う瞬間ですね。
 オリジナル技チャレンジしてみて下さい。

シゲピンさん>
 にゃるほど! これはすぐに試せそうなんで
 今日帰ったら実践してみようと思います。

僕は単純、カラーガムテの重ね貼りです。
3重くらいに貼っておくと、ヘルメットの捨てバイザーの要領で貼り替えも楽で、コストをそんなに意識せず小まめに新品(笑)キレイにできます。
・・・ビンボくさいですか?

T・サトーさん>
 カラーガムテープの重ね張り!
 また新しいアイディアを知ることが出来ました。
 ビンボ臭い? いえいえ。実用的でナイスです。
 色もあれこれ選べそうですし、楽しそうですね。
 いずれ是非試してみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/50354154

この記事へのトラックバック一覧です: チェーンステーカバー四苦八苦:

« YKB尾根ライド | トップページ | スプロケ交換(36T→32T) »