link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スプロケ交換(36T→32T) | トップページ | 豪華ゲストとのKNPR尾根 »

2010年12月24日 (金)

榎本牧場へ行ってきた

12/23(祝)はYOKOとシゲピンさんとオイラの3人で

荒川サイクリングロードを榎本牧場まで行ってきました。

Blog01

YOKOは久しぶりのNIGERU君(Escape R3改)での出撃。

そういやシゲピンさん黒炭号も久々に見たなぁ。

Blog02

府中→武蔵境→ひばりが丘→志木→浦所バイパスとひた走る。

Blog03

羽根倉橋を通過中。先日の雨の影響で水量がやたら多い。

Blog04

一旦秋ヶ瀬公園に立ち寄ってトイレ&休憩。

前方に見える富士山が見事だ。

Blog05

いよいよ牧場めざして荒サイを北上する。

進めば進むほど向かい風がキツくなり心拍数が上がる。

Blog06

たまらず治水橋のレストランで昼食休憩。

ラーメン&チャーハンで580円。お味も素朴だけど上出来。

Blog07

R16を超えた辺りから向かい風がピークに。

その様子はさながらちょっとしたヒルクライムだ。

それでも頑張って踏んでいると牛さんの放牧シーンに遭遇。

目的地の牧場まであと少し!気合いを入れ直して進む。

Blog08

そしてついに目的地の榎本牧場に到着!

Blog09

場内には狭いながら沢山の動物さん達が。

この子牛さん、すっごく人懐っこくて可愛かった。

Blog10

でっかい牛さん。でもやさしい目をしてるんだな~。

Blog11

一通り場内を見学した後、目的のジェラート屋さんへ。

Blog12

さすが牧場直営。ハンパなく美味しいです。

動物で癒され、ジェラートに満足し、YOKOも生き返りましたw

Blog13

行きの向かい風で苦労した分、帰りは追い風で楽勝。

右手のススキの穂のなびき具合で想像してみて下さい。

往復約90km。風はちょっと(いやかなり?)強かったけど

天気もよく、まったり具合が楽しいポタリングでした。

シゲピンさんお付き合い頂きありがとうございました。

Blog14_2

おまけ↑ 今夜はクリスマスイブ。

ラベルに自転車の絵があるワインを見つけて買ってきました。

皆様も良いクリスマスをお過ごしくださいませ。

« スプロケ交換(36T→32T) | トップページ | 豪華ゲストとのKNPR尾根 »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

ははは、荒川ヒルクライムお疲れ様でした。
人懐っこい子牛とかロバとかかわいかったですね。
やっぱ動物いいわー

写真を見ていると、頭がまっすぐ向いてないなぁ。きょろきょろしすぎですねw>自分

夏にロード練で何回か立ち寄りました

あの搾乳機は衝撃ですよねw


帰りは風向きが変わってた、ってオチ、

期待してたんだけど・・・残念!!happy02

ニアミス!?でしたね。うちも子供と3人で同じルートを走ってました。お昼はミオ・カザロさんでホット・ドックで、デザートに榎本牧場って考えてたんですが、余りの強風にペース上がらず、デザートは断念しました。(^^;)

シゲピンさん>
 動物かわいいよねー。
 特に子牛がヤバかった。かわいすぎ。
 また癒されにいきましょう。

ましらさん>
 搾乳機の横に「SHIMANO」とか書いてないか
 必死で探してしまったオイラです。

いのうえさん>
 残念ながら今回は大丈夫でしたw
 オイラ1人だとそういうオチが多い気がする・・・

Team-Kさん>
 おお! まさにニアミスだったんですね。
 ミオ・カザロは以前行ったことがあるのですが
 場所を忘れてしまって今回は断念しました。
 次回風の弱い時に再チャレンジしたいですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/50389173

この記事へのトラックバック一覧です: 榎本牧場へ行ってきた:

« スプロケ交換(36T→32T) | トップページ | 豪華ゲストとのKNPR尾根 »