link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 豪華ゲストとのKNPR尾根 | トップページ | 2トレライド(12/29) »

2010年12月28日 (火)

サドルバック新調

今まで使ってたTOPEAKのサドルバック。

エアロウエッジバック(ストラップマウント)

形も容量も使い勝手も気にいってたんだけど、

そろそろあちこち解れてきて使ってて不安になってきた。

Blog1

というわけで、サドルバックを新調しました。

今回も同じくTOPEAK。エアロウエッジバック「DX」

なにが「DX」なのかっていうと・・・↓

Blog2

工具類がチューブに接触しないように別に保存できるのだ。

ただし、ストラップマウントが無く、クイッククリックしか選べない。

多分オイラの使ってるSLR-XCには付かないだろうな~

と思いつつ半分賭けで買ってみたけどやっぱり付かないw

Blog3

で、仕方ないのでベース部分をタイラップでとめてみました。

4本でクロス止めしたので多分落ちたりはしないでしょう。

落ちないといいな。落ちないで下さい。お願いだから。

Blog4

じゃーん。付きました! うんうんイイ感じじゃん。(自己満足)

Blog5

反射鏡もちゃんと付けたし、バッチリだね。

あとはトレイル走ってみて落ちなければ完璧。

そのへんは明日実際に走って試してきたいと思います。

« 豪華ゲストとのKNPR尾根 | トップページ | 2トレライド(12/29) »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

多分自分が使ってるのと同じモノだと思うのでヒトコト。
上部の別室に折り畳めないタイプのタイヤレバーを3本入れておいたら、勝手にファスナーが開いて3本全部を地球に寄付しちゃいました...。
個体差だったらイイんですけどね。
一応、記憶の片隅にでも書き留めておいてください(笑)
参考URL
Ihttp://kojinoji.at.webry.info/201005/article_5.html

私もエアロウエッジバッグを使っているんですが、同じくそろそろ「くたびれ感」が出てきました。
防水のウエッジドライバッグにするかを悩み中です。
まぁ雨天は基本乗らないので、役に立つのは王滝の時だけなんですが・・・

KOZYさん>
 とりあえず昨日1日走った間においては
 ジッパーが開いてきてしまう事は無かったですが
 こういうのって突然来るんですよね・・・w
 しばらく注意してみます。ありがとうございます。

まるちさん>
 防水のヤツは性能はいい感じっぽいけど
 ちょっと重いのが悩みの種ですよね;;
 サドルバック選びも難しいですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/50425256

この記事へのトラックバック一覧です: サドルバック新調:

« 豪華ゲストとのKNPR尾根 | トップページ | 2トレライド(12/29) »