link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 榎本牧場へ行ってきた | トップページ | サドルバック新調 »

2010年12月26日 (日)

豪華ゲストとのKNPR尾根

今日はKNPR尾根へ行ってきました。

Blog01

集合場所にて。↑S澤さんのニューマシン。

スペシャのエピックカーボン。フルサスなのに重量10kg以下。

もうこうなるとMTBっていうよりモビルスーツだね。

Blog02

まずは皆でUMNK峠を上る。今日はクライマーが多いので

自然とペースがあがり気味。のっけから汗ダーダーだw

Blog03

UMNK峠終点にて。本日のスペシャルゲストのバイク↑

誰なのか?は記事の最後でネタバラシしますw

Blog04

林道に入ってしばらくは快適な道が続く。

ツカカツさんと「気持ちいいね~」を連呼しながら走る。

Blog05

HND山へは500mほどの担ぎ上げ。

毎度、この最後の石段は特にキツイね。

Blog06

山頂到着。時間が早かったのでハイカーさんは少なめ。

晴天の下でしばしお昼&おやつ休憩。

Blog07 

休憩後はいよいよお待ちかねの下りの部スタート。

スペシャルゲストの走りはさすがの安定感。

Blog10

シゲピンさん&33rpm号。メットの上にハンディカム装備。

Blog08

ヤマさん↑ いいフォームで下ってるなぁ。

Blog09

S澤さん&エピックカーボン↑ マシンの存在感ハンパないw

Blog11

楽しい下りはあっという間に終わっちゃうね。

途中スペシャルゲストの真後ろを走らせてもらったけど

その安定感とテクニックを間近で見れて感動モノでした。

というわけで、タネ明かしですが・・・↓

Blog12

じゃーん!なんと元全日本チャンプ&オリンピック代表

スペシャライズドジャパンの竹谷選手でした~。

とても気さくな方で、アドバイスもとてもわかりやすく、

そして走りはもちろん一級品(上りも下りも)。

一緒に走れてとてもためになる&楽しかったです。

竹谷さん&今日ご一緒させて頂いた皆様有難う御座いました。

« 榎本牧場へ行ってきた | トップページ | サドルバック新調 »

MTB」カテゴリの記事

コメント

毎度のことながら、やましたさんの下りもスゴイです。
登録で走るよりも(非現実的ですが)、
やましたさんたちのように山を自由自在に
走れるようになるのが夢であり、目標です。

ニューマシンの洗礼は受けました。
もうあとはお山をガンガンに攻めるだけです(爆

いろいろ豪華な感じでウラシマシイデス!
いろいろオフになって、みんなトレイルに集まってくるんでこれからも楽しくなりますね。

お疲れ様でした。
竹谷さんも速かったですが、
やましたさんも速かったですよ~
楽しかったですね。
思わず「気持ちいい~」連発してしまいました。

そしてS澤さん、お誘いありがとうございました~
すいませんこの場をかりちゃって^^;

スペシャだったから「まさかぁ」と思いながら最後まで読んだら、やっぱ竹谷選手じゃないですかup

すごいsign03
かなり羨ましいトレイルライドですねnote

S澤さん>
 エピックカーボン試乗ありがとうございました。
 軽くて進むしほんといいバイクですね。
 乗って乗って乗り倒してください。

jobeさん>
 マシンといい、ゲストといい本当に豪華ライドでした。
 冬はMTBのベストシーズンですよね。
 暖かくなる前にどんどん走りに行きましょう!

ツカカツさん>
 楽しいライドでしたね~。
 竹谷さんのテク&スピードは想像以上でした。
 少しでも一緒に走れて嬉しかったです。

まるちさん>
 MTBerの輪が広がって今回の企画が実現しました。
 本来なら「有料モノ」ですよね。嬉しかったです。

昨日はありがとうございました!
楽しかったですね~

またの機会にご一緒しましょうね!

写真をコチラのブログでも拝借させてください。

ではまた!

登りでは「エラいパーティーに入っちゃったなこりゃ」と思いましたが、楽しゅうございました。

竹谷さん、ちょっとした雑談の中で飛び出す質問に丁寧に答えてくれるんですよね。自転車に乗ることを楽しみつ、体力・技術・知性・感性のレベルの高さを感じさせるカッコイイひとでした。

動画ブレが酷くて使えるシーンの抜き出しで苦労していますw

わお!凄いゲストでしたね!皆さんのバイクも凄い!ドラゴンを軽量化しようかな〜。

うーん残念

体調と家の事情で
何処も走らなかったです

年内はもう機会無いのかなぁ~

TKさん>
 先日は御一緒頂き有難う御座いました。
 華麗なライドが間近で見れて大興奮でした。
 写真の件了解です。どんどん使って下さい。
 また機会があればよろしくお願いします。

シゲピンさん>
 体力・技術・知性・感性かー。いい表現だな。
 あと何か1つ項目増やしてペンタグラムグラフ
 で自分のライドの方向性とか見えそうだ。

kei君>
 ゲストもバイクも豪華~な1日でしたよ。
 ドラゴン軽量化したら更に戦闘力上がるね~
 まだ実物1度も見てないので今度見せてね。

ましらさん>
 走らない勇気も時にまた必要。
 年内? まだまだバリバリ走りにいきますよ。
 タイミングあえば御一緒しましょう。

ブログ発見しました!
TKさんは当然ながら、N峰さんも古いバイクでもお構いなし、やましたさんも当たり前にあのテクニカルは下りをグリグリ乗ったまま行かれるので感服しました。いやあ、すっかりお待たせしてしまって。。すんませんでした!

私はもうちょいと乗らないとあの境地には達せません。是非また稽古つけてくださいませ!

ありがとうございました。

ヤマさん>
 いらっしゃいませ~ 日曜はお疲れ様でした。
 N峰さんには本当にビックリですよねw
 冬はMTBのベストシーズンですから、
 是非また一緒に走りに行きましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/50407622

この記事へのトラックバック一覧です: 豪華ゲストとのKNPR尾根:

« 榎本牧場へ行ってきた | トップページ | サドルバック新調 »