link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 7トレライド(12/5) | トップページ | 知ってました?電池の話 »

2010年12月 8日 (水)

デジカメ購入(DSC-WX5)

オイラが持ってるデジカメは2機種。

1つはコンパクト一眼のPanasonic Lumix GF1

もう1つは防水耐ショックのOLYMPUS μTOUGH6000だ。

μTOUGHはMTBで持ち歩くにはベストと言えるのだけど

なんせ起動が遅くて、シャッターチャンスを逃す事も。

もっとサクっと気楽に撮れるバカチョンカメラが欲しいな~

Pb299270

というわけで、ちょっと前に買ってきました↑

SONYのCybershot(サイバーショット)DSC-WX5です。

Pb299272

広角24mmから光学5倍ズームまで。F2.4の明るいレンズ。

高感度COMSセンサー搭載で暗いところでも綺麗に撮れる。

今のコンデジは各社とっても進化してて選ぶのに迷ったけど

ネットで「究極のバカチョン」と評価が高かったので決めました。

Blog1

早速撮って見た↑ 16:9の設定も出来るのね。

夕方で雲も多かったのに明るく撮れるな~。

Blog2

↑簡単パノラマ写真機能つき。

カメラを左から右へグルっとまわすだけで勝手にこうなる。

Blog3

↑背景ボカし機能つき。光学的にじゃなくて電子的にボカす。

よーくみるとバレるけど、まぁ雰囲気味わえればいいよねw

Blog4

うたい文句通り暗い所でも綺麗に撮れるよ↑

フラッシュ無し&手持ちでこの通り。

Blog5

最後は朝練の時に撮った1枚↑

朝焼けと三日月と宵の明星がキレイでしょ?

これもノーフラッシュ&手持ち。最近のコンデジはすげぇなぁ。

これでお値段2万円以下ですよ。コスパもバッチリ。

気に入りました。よーし、山でもどんどん写真撮るぞー。

今後雨の心配が無いライドに持って行きたいと思います。

« 7トレライド(12/5) | トップページ | 知ってました?電池の話 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

『究極の~..』ってとこにグッと来た。

パノラマから下の4枚を見て更にグッと...

いつの間にか価格.comへ飛んで調べてた。
そしたらホントに2万円前後なもんでもうグググッと...。

やましたサンの記事見てると物欲がグツグツ煮えて来るんですけど、まさかデジカメが欲しくなるなんて...

この記事は見ない方が良かったかも(笑)。

暗いところでも綺麗に撮れていますねgood
やっぱ明るいレンズですかねぇ。

サンタさん持ってきてくれないかなぁ・・・happy02

ミクシイに書いたけど、ウチも似たようなの買ったよ
(最初、同じだと思ったけど、よく見たらちょっと違うみたい)

俺はあんまり使ってないけど、奥様は気に入ってるみたい

小さくて、かんたん(笑)

そうそう、ジャストサイズのケースが100円ショップで入手できたのも嬉しかったみたいbleah

デジイチLumixを持ってるのに贅沢だなぁ...。
貴殿導入DSC-WX5は当方HX5Vの機能を
コンパクト凝縮したような関心モデルだ。
これは使い勝手が良く、従来機を使わなくなるぞな。
木陰薮中でも鮮やかに撮れる。
動画もバンバン撮るんだよねぇ。
同志にSONY機導入者が増えており
各位に伝えた留意点共通なので以下参照あれ。
---------------------------------------------
【バッテリー&メモリについて】
ExmorR CMOSセンサーは明るく鮮明に撮れる
かわりに電力消費多大で電池持ちが悪い。
予備バッテリーはぜひ用意したし。
純正価格バッテリーは高価だが最近ようやく
社外品規制を解き互換バッテリーが半額で買えるようになった。
NP-BN1互換バッテリー2,880円(ここの製品は性能が良い)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/iishop2/son-044.html
NP-BN1純正バッテリー5,880円
http://www.sony.jp/cyber-shot/lineup/battery.html

CMOS高感度性能を活かすために静・動画撮とも
SDHCメモリのクラス10使用で高速伝送を発揮させたい。
(※クラス10=データ転送速度が1秒間に10MB)
---------------------------------------------
貴活動の躍動をよりアクティブに記録されますように。

KOZYさん>
 グっとくるでしょ? この内容。この価格。
 もうすぐクリマスマスだし買っちゃいましょう!w

まるちさん>
 暗い所でも写るってのはMTB乗りには助かりますよね。
 トレイルは日中でも暗い所が多いし。
 奥様にサンタさんになってもらいましょうw

いのうえさん>
 コンデジは「小さくて、かんたん」につきますよね。
 オイラ、デジイチ持ってるけど90%ぐらいオートだもんw
 ケース100円ショップって手があったか~
 オイラはお店のポイントで買っちゃいました。

masaさん>
 ほんと想像以上によく写るんでGF1の出番が
 ますます少なくなっていきそうな予感がします・・・w
 バッテリー予備、純正ですが買いました。
 SDHCカードもPanaのクラス10です。
 動画もハイビジョンだし、どんどん撮影したいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/50247720

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ購入(DSC-WX5):

« 7トレライド(12/5) | トップページ | 知ってました?電池の話 »