link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« チェーンステーカバー四苦八苦 | トップページ | 榎本牧場へ行ってきた »

2010年12月22日 (水)

スプロケ交換(36T→32T)

KAZUちゃん(SEVEN SOLA)で使ってるスプロケは

980系XTRダイナシス(10速)の11-36T。↓

Blog1

山で走るにはギア比がワイドでいいんだけれど、

舗装路を走ってる時は中間ギアが欲しいな~と思う事も。

明日(12/23)はどこか山に走りに行こうと思ってたけど、

昨日までの大雨で明日晴れてもきっと路面はウエットだろう。

というわけで明日は舗装路ポタリングに決定~。

いいチャンスなのでリアのスプロケットを

以前買った11-32Tに変更してみる事にしました。

Blog2

まずは現在ついてる11-36Tを取り外す。

Blog3

折角バラしたんで、ついでに軽く清掃します。

チェーンオイルを変えたおかげで以前より汚れが少ないね。

Blog4

左が従来のXTR11-36T。右が新しく付けるXT11-32T。

こうして見るとかなり大きさに差があるね。

Blog5

取り付け完了。ようやくディスクよりスプロケが小さくなったw

Blog6

11-36Tを見慣れてたので32Tはやたら小さく見えるね。

11-12-14-16-18-20-22-25-28-32とギアも大分クロスしてる。

きっと変速が楽しいだろうな~。明日のポタが今から楽しみです。

« チェーンステーカバー四苦八苦 | トップページ | 榎本牧場へ行ってきた »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

11から32まで抜け目ない感じで、
スムースは変速が出来そうですね!!
明日はシングルはウェットでしょうね。
僕も舗装路の予定です^^

リアカセットのバリエーションがあるなんて羨ましいです。

今日、奥武蔵なトレイルに行ってきましたが若干、木の根が湿っている程度で殆んど濡れていませんでしたよ! 

ツカカツさん>
 昨日は強風の荒川CRへ行ってきましたが
 変速がスムーズで向かい風の時に助かりました。
 山以外はこっちがよさげですね。

クメシンさん>
 オイラの持ってるダイナシス10Sはトップは皆11Tで、
 リアが32T、34T、36Tの3種類です。
 山なら迷わず36T。舗装路なら32T。
 自走が長くて激坂の無い山は34Tかな?w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/50370679

この記事へのトラックバック一覧です: スプロケ交換(36T→32T):

« チェーンステーカバー四苦八苦 | トップページ | 榎本牧場へ行ってきた »