link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« A山早朝ライド(11/20) | トップページ | シートクランプ交換 »

2010年11月22日 (月)

東京で一番高い所へ行ってきた

11/21(日)は念願のKMTR山へ行ってきました。

Pb219262

デポ地も見事な紅葉。のっけからテンション上がります。

Pb219269

この時点で気温4度。これから約1500mも上るのにw

Blog1

この日のメンバーは9人。ツカカツさん、サムライさん、

Jobeさん、シゲピンさんなど脚もテクもバッチリの実力派揃い。

東京都最高峰に臨むに相応しい人選だ。(注:オイラ除く)

Pb219271

乗ろうと思えば乗れるって感じの斜度が続くS/T。

乗り続けるには相当の筋力と持久力が必要。

Pb219273

標高が上がるにつれ、チラチラと残雪が。

トラバースのS/Tで雪が残ってるとちょっと緊張するね。

Pb219275

S/Tを上ること約2時間で広い尾根道に出た。

暗いS/Tから雰囲気が一転。太陽サンサンで開放的。

Pb219276

あまりの展望の良さに思わず写真を撮るシゲピンさん

そして写真と撮ってるシゲピンさんを撮るオイラw

Pb219277

いよいよ前方左手に目的地が見えてきた!

Blog2

そしてついに東京で一番高い山の山頂に立つ事が出来ました。

存在を知ったのが一昨年。計画したのに天候で断念した去年。

思えば3年越しですよ。長かった分感激もひとしおです。

Pb219278

お昼休憩を挟んで、いよいよ楽しい下りの始まりです。

最初に言っておきますが、あまりに楽しい下りなので

走ってる間の写真は1枚もありません。ごめんなさいw

Blog3

下りコースもバリエーションに富んでて楽しい事ったら。

高速セッションだったり、テクニカルセッションだったり。

おまけに距離が長くていつまでも遊べる!って感じ。

ここまで上ってきた甲斐あり、ってかお釣が来るよ。

Blog4

見て。この落ち葉のカーペットを。↑

なんかもう新雪のスキー場を滑ってるみたいだったよ。

ただし、葉っぱの下に何が隠れてるか見えないリスクもあり。

詳細は割愛するけど、何名か転倒者も出ました。

やっぱり何でもスポーツは楽しいけど危険を伴うって再認識。

Pb219290

長かったトレイルも終了。ようやくデポ地まで降りてきました。

ちょいとアクシデントもあったけど楽しかった。

噂通りハードだったけど、是非また再挑戦したいコースです。

誘って&案内してくれたJobeさん、ツカカツさん。

そして一緒に走って頂いた皆様、ありがとうございました。

« A山早朝ライド(11/20) | トップページ | シートクランプ交換 »

MTB」カテゴリの記事

コメント

KMTR山登頂おめでとうございます。
実力派の方でも危険を伴うハードなとこなのですね。
いつか自分も行ってみたいです。

お疲れ様でした。
速いのに、いつも後を走ってくれる
やましたさんには、いつも大人だなぁ~
って関心してしまいます^^
アクシデントにはチョットびっくりしましたが、
山は何があるか分かりませんからね。
山の中では助け合い、何が起こっても
対応できる柔軟性が必要ですね。
みなさんと走って僕も色々と勉強になりました。
ありがとうございました。
次回はSS尾根をまったりゆっくり走りましょう!!

高い山、お疲れ様です
いつかは登ってみたいKMTR・・・
想像以上に楽しそう

でも楽しい分、リスクも大きいのですね


自分はまだまだまだ先だなぁw

失礼いたします。
よく拝見させていただいてます。
ここは一昨年の5月に湖から日帰りハイキングでKMTR山荘まで登頂して戻りましました。
あの登りをMTBで登頂して戻るとは人間技とは思えません。
MTBなら山荘一泊計画だったらやってみたいなぁと思います。

お疲れ様でした。相当キツイルートみたいですね。私がすっごい昔に登山で行ったルートは別ルートでキツイ記憶がなかったので。しかも一泊だし。
私には到底無理です。精進しま〜す!

お疲れ様でした。
また、しんがりありがとうございました。
次回、この山ご一緒したら、自分がしんがりやりますので、あの登坂やダウンヒル、アタックしちゃってください!

あと、いろいろお持ちで、やましたさんの準備の良さに驚かされましたよー。見習わなくっちゃと思いました。

はじめまして。
mixiの方へコメント、ありがとうございます。
まさかまさかですよねぇ~。
あそこですれ違った方々と、こうやって出会えるとは。

僕はちょうど、頂上から下山しようとした時に、登ってくるのを見て、その後何度が抜かされました(笑)
茶色の帽子に赤いザック背負ってました。
でも見ていてホント楽しそうで、正直やってみたいなって興味が湧きましたよ。

是非機会があれば、チャレンジしてみたいですね!
ただ、、ずぶずぶの初心者ですがねw

お疲れ様!とりあえず無事?でなにより!まぁ 体力自慢が行ったのでしょが登りのペース配分と頂上での充分な休憩を取らないと下りは集中力が切れてリスクが上がりますよね! 何せ 1500M上げるんだから相当ですよね!

登りで遅れた時からずっと後ろを守っていただきました。ありがとうございます。
おかげでオイラがいっぱい写ってますwww

やましたさんがどのくらい余裕があったか(なかったのか)はわかりませんが、やっぱりセルフコントロールが高いなぁって思いましたよ。

まだ冬でないのに体が寒さに慣れぬうちに
高い峰に行くのは覚悟がいる事だなぁ。
けれど頑張り屋同志でなら決起しヤル気を授かるものだろう。
山系スケール偉大なほど行動リスクも学んだ事でしょう。
精神修行ともにお疲れさまでした。

までぃさん>
 乗り手のレベルを問わず気を抜いた瞬間がヤバいですね。
 楽しいスポーツですが常に危険と隣り合わせだ
 ということを認識して乗りつづけて行きたいです。

ツカカツさん>
 今回お誘い頂きありがとうございました。
 念願のKMTRに登れて本当に嬉しかったです。
 SS尾根も行ったことないので今から楽しみです。

ましらさん>
 スケールと同じ、いやそれ以上に楽しいよKMTR。
 でも確かにハードなコースなのでリスクもデカいかも。
 日の長い季節に、山頂1泊2日が無難かな~。
 色々調べてみて計画してみてはいかがでしょうか。

ばーとさん>
 はじめまして。コメありがとうございます。
 お名前はサイクロンさんの所でお見かけしておりました。
 いつかどこかでお会いできるのを楽しみにしてます。
 今後ともよろしくお願いします。

ショウ@ariさん>
 ショウさんならきっと上りは大丈夫。保証する。
 問題は下りだけど、この前のKNPRを見るかぎり
 もうちょいだけ慣れればイケると思うよ。
 来年のKMTR目指してがんばろー。

jobeさん>
 日曜はツアーガイドありがとうございました。
 超楽しいコースで大大大満足です!
 山は持って行く荷物を選ぶのが難しいですよね。
 何を持っていくか毎回悩んで大変ですw

しらっきーさん>
 いらっしゃいませ。コメありがとうございます。
 mixiで「雲取」で日記検索して辿り着いたみたら
 なんと日記の写真にオイラが写ってる!w
 思わずコメしてしまいました。ほんと奇遇ですね~。
 mixiにも書きましたが山サイは本当に楽しいですよ。
 もし始められる時はお気軽にご相談くださいませ。
 お互い楽しい山ライフを!

guttsuan>
 ほんと「無事で何より」って言葉がこれほどしっくり
 来る山サイって今まで初めてだったよw
 ペース配分と休憩大切だね。次回以降に活かしたいです。

シゲピンさん>
 初めてのコースはペース配分が難しいですよね。
 オイラは先が読めない時はともかく出力をセーブ
 するように心がけていますが、誘惑も多いのが山サイ
 の怖いところでもありますねw

mtrmasaさん>
 レベルの高い人達と一緒だったので、あれこれ刺激を
 受けることができて色んな意味で勉強になりました。
 ほんと体力と共に精神修行も出来た感じです。

KMTR山ライド大変ですけどとても楽しそうでしたね。
昨年にKMTR山の一段下のTKNS山(1700m)まで5時間かけて登りトレイルライドを楽しみましたが、きついトラバースが多くとても楽しかったです。

でも雪があるとちょっとビビリますね!

クメシンさん>
 KMTRから始まる一連の尾根はどこも楽しいですね。
 オイラはまだまだ行ったことない山が多いので
 これから色々と開拓して行きたいと思います。
 機会があれば是非御一緒させて下さいね。

とうとう行きましたね。
天辺に出ると気持ち良いですねー!
いろんなルートがあるのでそのうち縦走をやってみたいです。
でも、寒いのはイヤなので暖かくなったらw

藤之助さん>
 雲取から奥多摩駅までの縦走。いいですね~。
 日の長い時期に、時間に余裕をもって計画したいです。
 ちょい寒いぐらいが水に困らなくていいかな?w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/50104309

この記事へのトラックバック一覧です: 東京で一番高い所へ行ってきた:

« A山早朝ライド(11/20) | トップページ | シートクランプ交換 »