link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« KNPR尾根(11/14) | トップページ | 雨=ローラー練 »

2010年11月16日 (火)

バックパック新調

基本オイラは「何も背負わない派」。

リュック背負うと背中の放熱効率が落ちて疲れるから。

だから普段は大抵の所はウエストバックで行っちゃう。

でも今週末行く予定の山はちょっとハードになりそう。

さすがにウエストバックじゃ荷物入りきらないなー。

Pb169264

というわけで新しくバックパックを購入してみました。

DEUTER(ドイター)のSPEED LITE(スピードライト)15です。

Pb169265

背中側はこんな感じ。特に斬新な仕掛けは無し。

Pb169269

中もいたってシンプル。余計なモンは何もついてない。

Pb169270

一応ハイドレーションは使えるようになってるけどね。

で、なんでこのバックパックにしたかっていうと・・・

Pb169267 

重量が軽いんだよね~。他のと比べると圧倒的に。

重量約380g。普通のリュックの半分ぐらいしかない。

リュックが嫌いな理由のもう1つが重くて疲れるって事。

こいつならそれが多少なりとも軽減されるってわけ。

Pb169268

実は同じシリーズの10Lバージョン(左側)も持ってます。

持ってく荷物の量で赤を使うか黒を使うか決めたいと思います。

Pb169271

ちなみにこんなの↑も持ってたりするけど、

これはハイドレーション専用で荷物は何も入らないw

最近全く出番がないのでそのうちお蔵入りかも。

バックパックも色々あって迷うよね。皆はどんなの使ってる?

お勧めがあったらこっそり教えて下さい~。

« KNPR尾根(11/14) | トップページ | 雨=ローラー練 »

ウエア」カテゴリの記事

コメント

僕もドイターユーザーです。
レースX使ってますが、軽くてFIT感がいいですよ!
あとはポラールもありますがやっぱり
ドイターだなぁって思います。

ショウ@Nagoyaさん>
 レースXも軽くて良さげな感じですね。
 背中の放熱を考えるとレースXエアーも興味ありです。
 色々種類があって迷っちゃいますねw

ドイターいいですよね!
1コ持ってるけど(大きいの)、も1コ(15L位の)
欲しいと思ってます。

にしても、やましたさんがバック背負っている
イメージが沸かん!(笑)
D峠でさえ、ウエストバックだったのには
驚いたもんなぁ~

ずーっとスーパーバイクLです。
通勤ではある程度のキャパがないと着替えや食料が入らないので、これが使いやすいです。
KMTR行った時もこれに水やら食いもの満載でした。
チェストベルトと形状の良いショルダーで重さは気にならないですよ。

普段は、ERGONのBD2ですが、、
VAUDEもイイですよー♪
持ってるのはBike Alpin Airですが、背中のアーチがいい感じです。

色々もってますよー

普段は レース10L
前は レースXエアー でしたが、重くて使わなくなりました。

荷物が多いときは クロスエアー23L。KMTRはこれで行きます。

VAUDEアルカンダ(30L)
ポケットが全然ないので、自転車にはすごく不便。
これも背中が網なんですが、ドイターより軽いです。

自転車ザックは上着やロテクターを括り付けていくために、バンジーコード(荷物止めのゴム紐)がついてると何かと便利だなーって思います。

サムライさん>
 D峠は水場と茶屋があるって聞いてたので
 ウエストバックで大丈夫だろうと思ってましたw
 さすがに今週末のアレはダメですよね;;

藤之助さん>
 スーパーバイクはSLと普通のを使ってましたが
 確かにあれはあれで中々いい感じでしたね。
 背中が痛くなるのは背筋が弱いのかなぁ?

jobeさん>
 ERGON、VAUDE、どちらもメジャーなのでしょうが
 勉強不足なオイラは初めて名前を聞きました;;
 色んなメーカーがあるんだなぁ。もっと調べてみようっと。

シゲピンさん>
 そうそう、バンジーコードはめっちゃ便利ですよね。
 ウエストバックにバンジーコードがついているので
 脱いだジャケットとかしまうのに重宝してます。
 軽くてバンジーコードのついたリュックがあればなぁ。

ウエストバッグなイメージしかないやましたさんが・・・
バックパックですか!

自分は色々使用した上で
今のダカインのノマドに落ち着きました
みた目ゴツいのに案外軽いし
モノがとにかく良く入ります
ポンプは此処、サングラスは此処、て感じで
正に『痒い所に手が届く!』感じでお気に入り
背負った感じも負荷無く
ハイドレーションも扱い易いです

ラスタカラーなのも気に入る処で
スクールやバイトにもコレで行っておりますw

ましらさん>
 「ダカイン」・・・。また初めて聞くメーカー名が。
 どんだけモノを知らないのかオイラ。
 パーツ等のメーカーはそれなりに知ってるつもりだけど
 アパレル、装備系のメーカーはさっぱりです。
 まずはCBAでも見てお勉強しなきゃw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/50048769

この記事へのトラックバック一覧です: バックパック新調:

« KNPR尾根(11/14) | トップページ | 雨=ローラー練 »