link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 6トレライド(11/3) | トップページ | DBST峠へ行ってきた »

2010年11月 6日 (土)

究極のボトルゲージ

KAZUちゃん(SEVEN SOLA)用に買った

OGKのチタン製ボトルゲージ。

Pa139306

軽いし、気に行ってたんだけど少し柔らかすぎるみたいで

使ってるうちにどんどん左右に開いてきてしまった。

手でぎゅって戻せば使えなくはないんだけど、ちょっと不安。

Pb039396_2

というわけで、9ちゃん(XHM9)で使ってたOGKの

カーボン製ボトルゲージに戻してみたんだけど、

なんだかこのフレームには雰囲気がいまいちマッチしない?

うーん、KAZUちゃん用に良いボトルゲージは無いものか。

Pb039395

あれこれネットで検索してたら見つけました。

KING CAGE(キングケージ)のチタン製ボトルゲージです。

KINGはKINGでもクリスキングとは別の会社。

職人が手作りで1つずつ作るという究極のボトルゲージです。

重量20gちょい。めっちゃ軽くて精度も高そう。

お店はAlternativeBicyclesさんの通販で購入。

在庫確認や商品発送まで迅速に対応してくれました。

ちなみにぶろぐ村のMTBランキングにも参加してます。

Pb039398

今回特別サービスでボトルをプレゼントして頂きました。

ステッカーとあわせて王冠をかぶった絵がカワイイね。

Pb039397

フレームに装着してみました。やっぱシックリ来るなぁ~。

Pb039399

ボトルもバッチリとまります。これはイイ!

Pb039400

さらにもう1つ、特別にオマケをつけてくれました。

MTB日和5でも紹介されていたベンダーフェンダーです。

Pb039401

こんな感じ↑でつけるフロントの泥除けなんですね。

大げさなのはつけたくないけど、泥が顔に跳ねるのはイヤだ。

そんな人にはお勧めの一品なのではないでしょうか。

効果のほうは次回のトレイルで試して来たいと思います。

AlternativeBicyclesさん、ありがとうございました。

« 6トレライド(11/3) | トップページ | DBST峠へ行ってきた »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

おお!面白そうなフェンダーですね!
顔に飛んでくる泥の量が減るなら、凄く良いかも知れないですね。

後は、輪行の時に邪魔にならないかどうか・・・?

あのフェンダー、日和で気になってたんですよ。
インプレ楽しみにしてます(^^/

購入されたお店面白いもの売ってますね~
個人的にはコラムスペーサー栓抜きが気になるところです♪(全く使うことはありませんが・・・ww)

tsukumoさん>
 日曜のライドで試してきましたが、顔に泥はねなし!
 もっとマッディならわかりませんが、少なくとも
 多少の水溜りぐらいなら効果は大きそうです。
 装着はマジックテープですから輪行の時は
 簡単に取り外すことができますよ。

まるちさん>
 ベンダーフェンダーの効果は上に書いたとおりです。
 フォークのクラウン下にゴム板を張るのと同じ感覚?
 王滝でもドライコンディションなら使えそうですね。
 コラムスペーサー栓抜きは、いったいいつ使うのかw
 世の中色んなことを考える人がいるのですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/49944650

この記事へのトラックバック一覧です: 究極のボトルゲージ:

« 6トレライド(11/3) | トップページ | DBST峠へ行ってきた »