link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« タイヤ交換(KENDA BlueGroove) | トップページ | バックパック新調 »

2010年11月14日 (日)

KNPR尾根(11/14)

今日はKNPR尾根を走ってきました。

Pb149262

メンバーはショウさん、DADDYさん、SALLYさんの4名です。

久しぶりにUMNK峠からのアプローチ。

Pb149265

途中の木々もいい感じで紅葉してました。

Pb149268

相変わらずTRTR温泉から上の激坂区間はキツい。

ショウさんはさっさと一人旅。さすが王滝入賞者。

DADDY&SALLY夫婦はMTB歴1年なのにフル乗車で上った。

オイラ1年生の時は泣きながら押した記憶があるんだけどなw

Pb149271

UMNK峠のピークに到着。今日は気温が高くて汗だくです。

Blog1

ここからは待望の未舗装路。まずはちょっと乗車で移動。

Pb149274

次に根っ子ゾーンをせっせと押し歩きで進む。

Pb149278

そしてラストスパート。HND山頂へ向けての階段担ぎだ。

Pb149283

特に最後の最後で出てくる、この石段は脚にくるね;;

Blog2

山頂へ到着。頑張って担いできた苦労が報われる絶景。

少し食事&休憩した後にお待ちかねのKNPR尾根を下る。

Pb149295

このルートは途中何か所か難しい所もあるけれど、

基本的には気持ちのいいシングルトラックが続くコース。

落ち葉のサクサクを踏みしめながら快調に下って行く。

Blog3

途中のチャレンジポイントではムリしない範囲で

各自ちょっとだけ冒険してみたり、みなかったり。

ショウさん後半はかなり良いフォームで安定してきた。

Blog4

Blog5

DADDY&SALLY夫婦は今回が初の山サイ。

それでも果敢に色んな箇所で前向きなトライをしてました。

何より楽しそうに乗ってたのがイイよね。

Pb149299

そうそう。新しく履いたKENDA BLUEGROOVEのインプレ。

グリップ感、転がり抵抗共に同じKENDAのKARMAそっくり。

目隠しして乗ったらどっちがどっちかわかんないぐらい?

ただ、サイドケージングのしなやかさは若干こっちが上。

根っ子ゾーンとかではよりフワっと乗り越える事が出来ました。

後はタイヤがどのぐらいもつかだなー。しばらく様子見ですね。

Pb149302

さて。お約束の橋のところで記念撮影。

Pb149305

そのままスルっとKNPR神社まで下ってきて休憩です。

Blog6_2

あそこが楽しかったー、怖かったーと話に花が咲く。

UMNK峠の激坂や、HND山への押し担ぎの苦しさは

すっかり頭の中から消えちゃってるから不思議w

この後、駅前のやまねこ亭に寄ってお茶してから解散。

やっぱり山サイは楽しくて気持ちいいね~。

ショウさん、DADDY&SALLY夫妻、ありがとうございました。

« タイヤ交換(KENDA BlueGroove) | トップページ | バックパック新調 »

MTB」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
ちょっとそそる!!笑  ここ最近の別の楽しみが
強すぎてちょっとチャリ下降ぎみです。
おらの黒いやつはそろそろ錆びそうです。笑

前日に蜘蛛の巣払っときましたから!(嘘

昨日我々がやまねこ亭に行ったら、オーダーストップだったので神戸屋に寄りました。

ここは山サイとしては難易度低いけど距離はまあまああるし、アプローチが簡単だからいいですね。何度でも行きましょう。次は違うルートからの登りで。

今日はありがとうございました。山サイの基本的なマナーやテクニック色々教えて頂きありがとうございました。
下界へ近づくにつれ、生活音が段々聞こえてきて「ああ〜山サイ終わっちゃう(泣)」って思う位Ride&Smileでした。担ぎあんなに大変だったのに(笑)!!
またよろしくお願いします。

昨日の山サイ、企画していただきありがとうございました。山サイ初の初心者で、前日まで不安いっぱいでした。けれども上りも話しかけて下さり、会話しながらだったりして大変さが薄れ、担ぎの大変さも忘れてしまう程でした。(笑)
とにかく景色を楽しみながら、楽しく皆さんとRideできた事がいい思い出です。
また、ご指導宜しくお願いいたします。

昨日はお疲れ様でした。
体中適度な疲労感に包まれています。
クリアポイントが増えるよう、楽しみながら
上達していきたいものです。
また鍛えてやって下さい(*^m^)

guttsuan>
 そそるでしょ? このコースは楽しいよね。
 いい季節だし、愛車をサビさせる前にどっか行こう!

シゲピンさん>
 今回は別パーティ制にご理解頂き有難う御座いました。
 次回は一緒に走りたいですね。MTKからケーブルか?
 ケーブル横の超激坂アタックという手もありw

ショウ@ariさん>
 昨日はお疲れ様でした。楽しかったですね~。
 後半みるみる上達されてていい感じでしたよ。
 楽しいのが1番ですよね。また行きましょう!

SALLYさん>
 昨日はお疲れ様でした。
 初山サイ楽しんで頂けたようで何よりです。
 脚力はすでに初心者の域を越えてるみたいですし
 あとは軸移動とブレーキコントロールですかね。
 楽しみつつ経験を積んでスキルアップしましょう。
 またよろしくお願いします。

DADDYさん>
 昨日はお疲れ様でした。
 身長が高いのもあり、バイクコントロールが上手ですね。
 初山サイとは思えないぐらい見てて安心感ありました。
 また近いうちに別のコースへ走りに行きましょう。
 まずは今週末の秋さが楽しんできて下さいね。

昨日は参加できなくて、残念!

土曜に行った、こちらの初心者wも
山を下りる頃には、かなり走れるよう
なっちゃってました。

最新フルサス買われたら煽られそう・・・

サムライさん>
 初心者(笑)=S澤さんですねw
 やっぱロードで基本が出来てるんでしょうね~。
 オイラも煽られないように頑張らなきゃだ。
 次回はご一緒させて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/50030230

この記事へのトラックバック一覧です: KNPR尾根(11/14):

« タイヤ交換(KENDA BlueGroove) | トップページ | バックパック新調 »